PR

【エルメス比較】ミニエヴリンtpmとアリーヌミニの使い勝手は?

【エルメス比較】ミニエヴリンtpmとアリーヌミニの使い勝手 バッグ
Aさん

ミニエヴとアリーヌミニってどちらが使いやすいの?

と思ったことはありませんか?

そこで今回は、ミニエヴとアリーヌミニの容量と使い勝手を比較してみました。

スポンサーリンク

ミニエヴとアリーヌミニのサイズと容量比較

持ち運びしやすいのはアリーヌミニ

ミニエヴとアリーヌミニを並べてみました。

正面から見ると、アリーヌミニの方が一回り大きいです。

しかし、アリーヌミニはマチがないのでコンパクト。

スーツケースの隙間にも入り、旅行などに持って行きやすいバッグです。

容量が多いのはアリーヌミニ

アリーヌミニとミニエヴの容量を比較してみました。

まず、ミニエヴの容量はこのくらい。

ミニエヴ/エヴリンtpmの容量

▼詳しくはこちらにまとめています▼

次に、アリーヌミニの容量はこのくらい。

エルメスアリーヌミニの容量

▼詳しくはこちらにまとめています▼

容量は、ミニエヴよりアリーヌミニの方が多いです。

またアリーヌミニの方が大きい物が入ります。

しかし、アリーヌミニはマチがないので、”中にたくさん入れてる感”がはっきり出てしまいます。

エルメスアリーヌミニのデメリットはマチがない

荷物はたくさん入るけど、膨らみをどう捉えるかによって使いやすさは変わるかもしれません。

ミニエヴとアリーヌミニの使い勝手比較

荷物の出し入れがしやすいのはミニエヴ

アリーヌミニは、マチがないので自分でバッグの口を広げなければいけません。

エルメスアリーヌミニは開けにくい

ちょっとしたことだけど、意外と不便だったりする。

一方、ミニエヴはマチがあるのでアリーヌミニより出し入れはしやすいです。

エヴリンtpmにdgazのインナーバッグを入れた様子

肩が痛くなりにくいのはミニエヴ

ミニエヴとアリーヌミニは、肩紐の幅が大きく違います。

アリーヌミニの肩紐は、幅が1cmもありません。

まりも
まりも

荷物を入れすぎると肩が痛くなることも。

肩への負担を減らしたい人は、ミニエヴの方がおすすめです。

ブランドの主張を抑えたいならアリーヌミニ

ミニエヴリンtpmとアリーヌミニのサイズ比較

アリーヌミニは、ロゴが型押しなので目立ちません。

エルメスと分からない人も多いので、ブランドを主張したくない人には使いやすいです。

ミニエヴもロゴを裏側にして持てば隠せますが、ミニエヴの認知度が高いのでバレる可能性があります。

私も博物館でロゴを裏側にしている人を見ましたが、普通に分かりました。

傷が目立ちにくいのはミニエヴ

ミニエヴとアリーヌミニのレザーをアップにしてみました。

アリーヌミニはスイフトレザー、ミニエヴはトリヨンクレマンスです。
※他のレザーでできたものや、キャンバス素材のものもあります。一般的には上記素材でできていることが多いです。

スイフトレザーは、柔らかく滑らかな手触りが特徴で、比較的デリケートなレザー。

トリヨンクレマンスは、柔らかい素材ですが傷や擦れに強いレザーです。

そのため、傷を気にしたくない人には、ミニエヴの方が使いやすいと思います。

ミニエヴとアリーヌミニの使い勝手まとめ

ミニエヴとアリーヌミニは、サイズと価格帯が似ているバッグ。

使い勝手で比較すると、ミニエヴがおすすめなのは

  1. 物の出し入れがしやすい方がいい人
  2. 傷を気にしたくない人
  3. 肩が痛くなりにくい方がいい人

アリーヌミニがおすすめなのは

  1. 旅行などでバッグを持ち運びたい人
  2. できるだけたくさん物を入れたい人
  3. ブランド主張を抑えたい人

だと思います。

是非参考にしてみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました