PR

【エルメス】ミニエヴリンtpmの容量は少ない?使い勝手は?

【エルメス】ミニエヴ/エヴリンtpmはどれくらい入る?容量紹介 バッグ
先日フリーで購入できた、エヴリンtpm。

実際に使って感じた、使い勝手と容量をご紹介いたします。

エヴリンtpmの購入エピソードはこちら ↓
スポンサーリンク

エヴリンtpmの容量

エヴリンtpmには必要最低限が入る

私が実際にエヴリンtpmに入れているものをご紹介します。

  1. iPhone
  2. ミニ財布
  3. カードケース
  4. エコバッグ
  5. リップ
  6. ミニハンカチ
  7. 自宅の鍵(写真には載せていません)


必要最低限の物がぴったり入るサイズ感です。

エヴリンtpmを汚したくないので、インナーバッグも使用しています。

使用しているインナーバッグは、dgazのもの。

問い合わせフォームから連絡すれば、約50色からカラーを選ばせてくれるのも魅力的。

インナーバッグを入れると若干容量が少なくなりますが、エルメスのバッグが汚れるよりはましです。

エヴリンtpmに荷物を入れた様子

実際に、先ほど紹介した中身を入れてみました。

エヴリンtpmに荷物を入れた様子

変にバッグが膨れることもなく、ぴったり収まっています。

1番上に入れているタオルをどけるとこんな感じ。

エヴリンtpmの容量紹介

本当にぴったりサイズなので、追加できるとしてもイヤホンくらいだと思います。

エヴリンtpmの使い勝手は悪い?

ピコタンロックより使いやすい:身軽さが魅力

私はピコタンを持っていますが、使い勝手はピコタンよりいいと感じています。

両手が空くことが何よりの魅力です。

ピコタンは可愛いから持つ。

エヴリンtpmは身軽になるから持つ。

という感じ。

特に、小さい子どもと一緒に出掛ける時は、断然ピコタンよりエヴリンtpmがおすすめです。

たまに小さい子連れ(特にベビーカーなし)でピコタンをお持ちの方がいますが、すごいな~と尊敬の眼差しで見ています。

デメリットは容量の少なさ:サブバッグで解決

エヴリンtpmのデメリットは、容量の少なさにつきると思います。

私は荷物が少ないの気になりませんが、荷物が多い方はエヴリンtpmだけでは容量が足りません。

そんな方は、おしゃれなサブバッグを一緒に持てば大丈夫。

まりも
まりも

SNSではツイードのサブバッグを持たれている方が多い印象です。

私もペットボトルを持ちたいときなどは、サブバッグを使っています。

エヴリンtpmの容量に合わせて小物もコンパクトに

サブバッグを使わずに必要最小限の物を入れたい方は、小物をコンパクトにしてみてはいかがでしょうか。

まりも
まりも

私が実際に愛用しているものをご紹介いたします。

コンパクトウォレット:エルメス カルヴィデュオ

エヴリンtpmで使うお財布にぴったりなのが、エルメスのカルヴィデュオです。

iphone SEより小さく、小銭・お札・カードを入れることができます。

小銭とお札の出し入れはしづらいですが、コンパクトさ重視で私も愛用中です。

ミニハンカチ:フェイラー

ミニハンカチでおすすめなのが、フェイラーのプティハンカチ。

定番のハイジ柄がおすすめです。

ミニサイズで可愛く、丈夫な素材で文句なしのハンカチです。

頻繁に使っても全然へたれず、長く使うことができます。

コンパクトになるエコバッグ

コンパクトになるエコバッグであれば、エヴリンtpmにも入れられるのでおすすめです。

私が愛用しているのは、ダイソー系列のスタンダードプロダクツで購入したエコバッグ。

容量や見た目は、NANOBAG Miniのエコバッグと同じくらいです。

とにかくコンパクトなので、1つあれば絶対役立つと思います。

キーケースは持たない

dgazのインナーバッグには、4つポケットがついています。

エヴリンtpmにdgazのインナーバッグを入れた様子

私は、このポケットに鍵をそのまま入れています。

容量を圧迫するので、エヴリンtpmを使う時はキーケースは使っていません。

エヴリンtpmの容量と使い勝手まとめ

エヴリンtpmは、必要最小限の荷物が入るサイズ感です。

ミニエヴ/エヴリンtpmの容量

普段荷物が少ない私でぴったりサイズなので、荷物が多い人だと入りきらないはず。

荷物が多い人は、小物をコンパクトにするか、サブバッグを持つことで解決できます。

ご参考になれば幸いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました