PR

【100均】通気性もOK!ピコタンの型崩れを防止する保管方法

【100均】通気性もOK!ピコタンの型崩れを防止する保管方法 バッグ
まりも
まりも

エルメスのピコタンロックを購入しました!

庶民かつズボラな性格なので
  1. 超簡単に!
  2. お金をかけずに!
  3. ハンドル部分まで!
  4. 形を綺麗に保ちたい!
と自分なりに考え、安価でベストな方法を見つけたのでシェアします。

まりも
まりも

100均アイテムがピコタンにジャストフィットしました。

スポンサーリンク

100均で見つけた!ピコタンロックのバッグハンガー!?

今回私が購入したのは、キャンドゥアイロンミトンです。

キャンドゥのアイロンミトン
まりも
まりも

サイズは約29.5×18cmです。

JANコード:4986614255530
このアイロンミトンが、ピコタンロック(PMサイズ)にピッタリ入りました。
※バッグインバッグも入れています。

100均のアイロンミトンでピコタンPMの型崩れ防止
まりも
まりも

ピコタンをバッグハンガー等で吊るした状態と同じ感じになりました。

ちなみに、愛用しているバグインバッグはdgazのものです。

ピコタンロックのハンドル部分の型崩れも防げる

アイロンミトンは高さもピッタリ。

100均のアイロンミトンでピコタンPMの型崩れ防止
ある程度の硬さがあるので、ハンドルが落ちてくることもありません。

まりも
まりも

市販のバッグピローだと、ハンドルが型崩れしちゃうみたいです。

もし上部に隙間ができる場合は、底に炭八を入れて調整できますよ。

ピコタンロックに炭八を入れて保管
※バッグインバッグを入れずに炭八で調整している状態

通気性もいい!

アイロンミトンを購入するまで、緩衝材を駆使して型崩れを防ごうとしていました。

ピコタンロックの型崩れ防止に緩衝材を使用
でも、これだと通気性が悪くなるのでカビが心配です。

アイロンミトンの場合は、中に空間ができるので通気性も問題ありません。

100均のアイロンミトンでピコタンPMの型崩れ防止
一緒に炭八を入れるとより安心かなと思います。


まりも
まりも

小袋タイプが約19×19cmなので、ピコタンにちょうどいいですよ。

このアイロンミトンを使用する保管方法が、安い!簡単!通気性よし!で私には今のところベストです。

まりも
まりも

この方法で半年以上保管していますが、形状維持してます。

ちなみに、もし市販のバッグピローにするならdgazを選びます。

100色以上あるので、お持ちのピコタンにぴったりのカラーが見つかるはずです。


お店にメッセージで問い合わせると下記のようなカラー見本がもらえるので、その中から選べます。

dgazのピコタン用バッグピローのカラー見本

まりも
まりも

みなさんのピコタンも型崩れが防げますように。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました