PR

バレる!楽天ピコタン風本革バッグと本物の違い~4Uプレミアムレザー

バレる!楽天ピコタン風と本物の違いを比較~4Uキューブバッグ バッグ
Aさん
Aさん

SNSでおすすめされているピコタン風って実際どうなの?

と思う方も多いはず。

SNSでは「本物のピコタンにしか見えない!」という声が多い中、私は声を大にして伝えたい。

まりも
まりも

エルメスの品質を他社が真似できるはずがない!

※私は本物のピコタンを複数個持っています。

そこで、差を伝えるためだけに話題のピコタン風を購入し、本物のピコタンと徹底的に比較してみました。

まりも
まりも

楽天4Uのキューブバッグ(プレミアムレザー)と比較しています。

\比較した楽天のキューブバッグはこちら/
4Uファッションバッグ・財布のお店
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る
スポンサーリンク

結論:本物のエルメスを知っている人にはバレる

本物のエルメスと楽天ピコタン風を並べて写真を撮ってみました。

楽天ピコタン風と本物の違い
本物は左側の赤い方です。

Aさん
Aさん

え、一緒じゃん!

あなたはどう思いましたか?

実は、本物のエルメスを知っている方にとっては、エルメス風は違和感でしかありません。

その「違和感」について、具体的にご紹介いたします。

本革の質の違い

まず、革の質が全然違います。

楽天ピコタン風と本物の革の質の違い
シボの大きさや深さがこんなにも違う。

そして、楽天のピコタン風は革に全く張りがありません。


張りがなさすぎて、置いただけで潰れてしまいます。


革の内面についても、楽天の方が毛羽立ちが大きいです。

カデナの違い

カデナはデザインと色味が異なりました。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(カデナ)
まりも
まりも

楽天ピコタン風の方が、黄味が強かったです。

試しに楽天ピコタン風に本物のカデナを付けてみました。

楽天ピコタン風に本物エルメスのカデナをつけた

やっぱり質が違います。

金具の質の違い

エルメスのゴールド金具には光沢がありますが、楽天ピコタン風には光沢はありませんでした。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(金具)
まりも
まりも

楽天ピコタン風には、真鍮のような黒さを感じました。

職人の腕による質の違い

エルメスの職人の腕は世界最高峰。

比べてみるとよく分かります。

コバの処理

違いが分かりやすいのはコバの処理。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(コバ処理)
コバが滑らかなエルメスに対し、楽天ピコタン風はガタガタしています。

ハンドルの付け根部分に、一番違いが出ていました。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(ハンドル)

縫い目の処理

縫い目については、エルメスはどこが起点でどこが終点か全く分かりません。

一方、楽天エルメス風は起点と終点が一目両全。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(縫い目)
内部についても、エルメスは縫い目を隠していて美しいです。

楽天ピコタン風と本物エルメスの違い(内部の作り)

見た目の違い

見た目の違いを簡単に写真でご紹介します。

側面から見たときの違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(側面)

真上から見たときの違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(真上)

底から見たときの違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(底)

内面から見たときの違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(内面)

ハンドルの違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(ハンドル)

カデナを付ける位置の違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(カデナを付ける位置)

底鋲と底鋲の位置の違い

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(底鋲の位置)
まりも
まりも

楽天ピコタン風は、底鋲の部分も黒味を感じました。


楽天ピコタン風の方がよかったこと

楽天ピコタン風がいいなと思ったのは、底鋲にカバーが付いていたこと。

楽天ピコタン風と本物エルメスの見た目の違い(底鋲カバー)
このシリコンカバーだけ売ってくれないものか…と本気で思いました。

追記:楽天で底鋲カバーを見つけました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る

まとめ

楽天ピコタン風は、エルメスを知らない人しかごまかせません。

まりも
まりも

あとは遠目からの写真ならごまかせるかも。

エルメス好きな方って、街中でエルメスを見つけるとつい観察してしまうんです。

なので、街中でピコタン風を持っている方は正直分かります。

ピコタンの代わりに使いたいと思っている方の参考になれば幸いです。

\比較した楽天のキューブバッグはこちら/
4Uファッションバッグ・財布のお店
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で見る

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました