PR

【シンガポール】TOAST BOXのカヤトーストとタウ・サー・ピア

シンガポールtoastbox(トーストボックス)カヤトーストとタウサーピア シンガポール
シンガポールの朝食といえば、カヤトースト
まりも
まりも

カヤトーストは、トーストしたパンに、バターとカヤジャム(ココナッツと卵を使った伝統的なジャム)を挟んだものです。

カリッとした触感と甘いカヤジャムがとても美味しく、日本人の口に合う味です。

今回は、シンガポールの二大チェーン店のひとつ「TOAST BOX」に行ってきました。
スポンサーリンク

メニュー

トーストメニューはこちら。

〇:コーヒー付き
◇:コーヒーと半熟卵付き
カヤトースト ◇ 5.7ドル
チーズ・ハム・卵のトースト 〇 6.6ドル
ピーナッツバタートースト ◇ 6.0ドル
ハムとチーズのサンドイッチ ◇ 6.8ドル
チーズ・ツナ・卵のサンドイッチ 〇 6.9ドル

カヤトースト

注文したカヤトーストはこんな感じ。

半熟卵は2つ付いてきました。

薄いパンでサンドされているので、意外と量は少なく感じるかも。


横から見ると、カヤジャムとバターがたっぷり入っているのがよく分かります。

初めて食べるカヤトーストは、甘くておいしかったです。

タウ・サー・ピアにも初挑戦

サイドメニューにあった、タウ・サー・ピア(Tau Sar Piah)も美味しそうだったので、食べてみました。

中身はこんな感じ。

食感はパサパサしているのですが、味自体はお肉みたいで美味しかったです。

豆沙餅なので、お豆なのかな?

中国発祥のお菓子みたいです。

お土産用のカヤジャムも

自宅でTOAST BOXのカヤトーストを再現できるよう、カヤジャムが売られていました。

価格は、250g入りで5.2ドルでした。

さいごに

海外で初めて食べる食事は、いつもどきどきしながら食べます。
(味が好みなのか心配なので…)

TOAST BOXで食べたカヤトーストと、タウ・サー・ピアはどちらも美味しくもう一度食べたいくらいでした。

軽く食べられるので、朝食や小腹が空いたときにぴったりだと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました