PR

安いのに優秀!3coinsのシリコンプレートは離乳食におすすめ

育児用品
最近ベビー用品が充実している3coins。
ちょうど掴み食べデビューに備え、シリコンプレートが欲しかったので購入してみました。

シリコンプレートって高いものだと4000円くらいするのに、3coinsは500円(税別)と破格。

私自身が気になっていた粘着力使い勝手について、感じたことをまとめてみます。

ちなみに購入したのはクラウド型です。3coins(スリコ)のシリコンキッズプレート:クラウド型(ディモアみたい)
まりも

ディモアの離乳食食器に似ていて可愛い。


スポンサーリンク

粘着力がすごい

シリコンプレートを購入する方のほとんどが、赤ちゃんにひっくり返されないことを重視されていると思います。

試しにどんなものか冷蔵庫に付けてみたら
3coins(スリコ)のシリコンキッズプレートの粘着力がすごい!
まりも
まりも

しっかり貼りついて、全然落ちなかった!

我が家が使用しているイングリッシーナのベビーチェアにも、しっかり固定できました。
3coins(スリコ)のシリコンキッズプレート:簡単には取れない力を入れたら取れるけど、軽い力では持ち上がりませんでした。
まりも

娘(生後9ヶ月)が軽く触っても取れなかった!


追記 一度娘の目の前でプレートを持ち上げてしまい、プレートが取れるということを娘が知ってしまいました。結果、取れるまで必死に持ち上げるようになった。

3coins(スリコ)のシリコンキッズプレート:ひっくり返すようになった

まりも
まりも

何度も持ち上げて飽きたらやめるけど、飽きるまでは大変。

手を離したらまた貼りつくので、ぎりぎりひっくり返らずに堪えてます。

これがシリコンプレートじゃなかったら、絶対投げ飛ばされてる。

素材によっては貼りつかないので注意!

試しに木製のダイニングテーブルにも置いてみたのですが、
3coins(スリコ)のシリコンキッズプレート:つるつるしていない面にはつかない
まりも
まりも

全く固定されませんでした。

プラスチックのように、つるつるにコーティングされた面でないと貼りつかないので注意が必要です。

使い勝手も良かった

このシリコンプレートは

  1. 電子レンジOK!
  2. 食器洗浄機OK!
  3. 冷蔵庫&冷凍庫OK!

離乳食を冷蔵庫に入れておいて、食べる前にレンジで温めるといった使い方もできるので便利です。

端に穴が開いているので、壁に掛けて保管ができるのも良かった!
3coins(スリコ)のシリコンキッズプレートは壁に掛けて保管ができる我が家は、お食事エプロンと同じフックに掛けて保管しています。

サイズに注意!

一つだけ焦ったのは、プレートのサイズ。
3coins(スリコ)のシリコンキッズプレート:サイズに注意(イングリッシーナのプレートにぎりぎり)
まりも
まりも

イングリッシーナのテーブルぎりぎりだった。

我が家はぎりぎり納まって良かったけど、購入前にはサイズを確認してくださいね。

ちなみに購入したプレートのサイズを測ってみたら、26.8×18.3cmでした。
(個体差があると思うので参考まで)

3coinsのシリコンプレートは安いのに優秀だった!

とにかく”しっかり貼りつく”ことを重視していた私にとって、3coinsのシリコンプレートはかなり満足のいくものでした。

シリコンプレートってどんな感じ?と思っている方にも、お試しで購入しやすい価格だと思います。

ただし、素材によっては貼りつかないので注意してくださいね。


追記 上でも追記しましたが、プレートが外れることを知ってしまった娘は、取れるまで持ち上げます。

これが500円ではなかったら、後悔していたかも。
そういう意味でも、3coinsで購入してよかったです。

シリコンプレートを持ち上げはしますが、投げ飛ばすことは今のところできないので、普通のお皿を使うよりはましだと感じました。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました