PR

おむつ専用ゴミ箱は不要!消臭効果があるダイソーの袋で代用できた!

おむつ専用ゴミ箱は不要!消臭効果があるダイソーの袋で代用できた! 育児用品
離乳食がはじまってから、おむつの匂いが気になりませんか?

我が家では、廊下に普通のゴミ箱を置いておむつを捨てていました。
おむつ専用のゴミ箱はいらない!しかも蓋もないやつ。

離乳食が進むにつれて、おむつの臭いがどんどん気になるようになってきて…
まりも夫
まりも夫

くっさ!!
ちょっとコレやめよう!

ってついに旦那に言われました。

そこで、前からおむつの臭いに効果あり!と噂に聞いていた、ダイソーの冷蔵用ポリ袋を購入して試してみました!
スポンサーリンク

ダイソーの冷蔵用ポリ袋

おむつの臭いに効果があると言われているのは、この緑のポリ袋。

Zeomic配合の冷蔵用ポリ袋です。
おむつの消臭袋に!ダイソーの冷蔵用ポリ袋S・M・Lサイズがあるのですが、おむつ用には
    1. Sサイズ(25×18cm):50枚入
    2. Mサイズ(35×25cm):35枚入
がいいと思います。
まりも
まりも

難点は、なかなかこの袋が売っていないこと!
私は3軒目でやっと見つけました。

 Sサイズには2個入る!

試しにSサイズに入れてみると、
まりも
まりも

2個入りました!

うんちの回数が少ない赤ちゃんや、外出用にちょうどいいサイズ。

 Mサイズには8個入る!

続いてMサイズに入れてみると…
まりも
まりも

8個入りました!

うんちの回数が多い赤ちゃんや、できるだけいっぱいいれて捨てたいっていう人にはこっちかな。
まりも
まりも

閉じた袋を開けたくないので(臭うし)、個人的にはSサイズがおすすめです。

本当に臭くない!

この袋にうんちをしたおむつを入れてみたら、本当に臭いませんでした。

袋を使用するまではゴミ箱の前を通ると臭っていたのに、全然気になりません。
まりも
まりも

さすがに袋に顔を近づけて嗅いだら少し臭ったけど、普通はそんなことしないしね。

有名なbosと値段を比較!

「おむつが臭わない袋」で有名なbosもあるけど、高価ですよね。

bosは、SSサイズ(17×27cm)が200枚入りで1500円、Sサイズ(20×30cm)が200枚入りで1890円でした。
※2020年11月のAmazon価格

サイズ的に、
bosのSSサイズ=ダイソーのSサイズ
bosのSサイズ=ダイソーのMサイズ
なのですが、単価を比べると

bos
  • SS:7.5円
  • S:9.9円
ダイソー
  • S:2.2円
  • M:3.14円
と3倍以上も違いがあります。

なので、ダイソーの冷蔵用ポリ袋はかなりおすすめです。

近くのダイソーに売っていないよっていう方は、工場に在庫があればお取り寄せできるみたいなので、店員さんに聞いてみてください。
まりも
まりも

ダイソーには白色の冷凍用ポリ袋もありますが、緑色の冷蔵用ポリ袋の方ですので、お間違いなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました