PR

【エルパト実話】バーキンは毎日入荷!裏に在庫はあった!

【エルパト実話】バーキンは毎日入荷!裏に在庫はあった! バッグ

SNSのエルパト情報は9割はウソだと聞きます。(というのも本当か?)

しかし、この話はノンフィクションです。

※情報の取捨選択は大事なので、ウソだと思ったら信じなくてかまいません。

これは、私がエルパト中に知った

  1. バーキンは毎日入荷する
  2. 裏にバッグがあるのにないと伝える

ことに関するお話です。

スポンサーリンク

バーキンは毎日ある

エルパトって、店内で30分とか1時間待つじゃないですか。

その間、顧客とスタッフの会話が聞こえてきますよね。

そんなやりとりで

Aさん
顧客A

バーキン25で、やっぱり入って来ないんですか?

店員
スタッフ

バーキンは毎日入ってはくるんですけど…

という会話を聞きました。

色やサイズ、外縫い内縫い…とこだわると難しいけど、とりあえずバーキンは毎日あるらしいです。

”バッグはございません”はウソ

「あいにくバッグはございません」

エルパトをしている人にとっては、聞き慣れた言葉。

一見さんや関係性を築けていない顧客にはそういうけど、裏にバッグは確実に存在している。

それを体感した出来事がありました。

裏にバッグがあることを知った話

エルパト中、顧客が店内でコンスタンスミニを見ていました。
(個室じゃないところにまず驚く)

Aさん
顧客B

カラーが希望のものではないので、今回は見送ります

店員
スタッフ

他のお客様にご案内してもよろしいですか?

Aさん
顧客B

はい。大丈夫です

そしてコンスタンスミニは袋に入れられ、裏へと運ばれて行きました。

この一連の流れをはっきりと見聞きしたんです。

そして、次に私の番が回ってきました。

コンスタンスミニは他の客に案内されていない…

今、確実にある!

まりも
まりも

何かバッグはありますか?

端末を見るスタッフ。

端末も見えて、先ほどのコンスタンスミニの写真が写っていました。

でも返ってきたのは

店員
スタッフ

今日は何もバッグはないですね

という言葉。

普通にウソをつかれました。

これは、(私に売るバッグは)何もないという意味ですね…

”タイミング”は店員次第

バッグの入荷状況を聞くと、スタッフは「タイミングですね」といつも言う。

でも、そのタイミングはスタッフによって意図的に作られるものでした。

※もちろんこれが全てではなく、棚に買えるバッグが置かれることもある。

かなり高頻度でエルパトをしていた知人が、バーキンを買えたときに

店員
スタッフ

今日も来られたら、お出ししようと思っていました

と言われたそうです。

今日来たら出す=今日来なかったら出さない

なにこれ、目に見えない賭け事か?

これを聞き、バッグを出す出さないはスタッフの采配だと確信しました。

課金でエルメス愛をアピール

エルメスで高額品をバンバン購入してSNSにあげているインフルエンサー達。

彼女らは、レアバッグの購入報告も立て続けにしています。

結局のところ、「エルメスが好きだから買わせてください!」という思いを伝えるには、課金をするのが手っ取り早いのでしょうか。

エルパト人口も増え、バーキンを出してもらえるまでの課金額も増えているらしいです。

課金額を考えると、専門店で希望スペックのバーキンを買った方が早いのかもしれないですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました