PR

【出産準備01】口コミの良い肌着を安価で購入

出産準備
まりも

出産準備、はじめました!!

妊娠8ヵ月でやっとはじめた出産準備。
8ヵ月までしなかったのは、

早めに購入して、後からいいものが出たら嫌
安値を見極めたかった

というのが理由です。
スポンサーリンク

参考にしたもの

出産準備で参考にしたものは、アカチャンホンポでもらった準備リストと、LDK ベビー用品完全ガイドです。

LDKのガイドは、2019年版と2020年版の2冊を読みました。
2020年版は、11月に発売されたばかり。
「後からいいものが出たら嫌」と思っていたので、”しめしめ”と思いました(笑)
まりも

実際、2019年と2020年では少しランキングに変化がありましたよ。

肌着

私が初めに購入したものは、肌着です。

ベビーカーやチャイルドシートなど、価格が高い物は安値を見極めて購入すべきですが、肌着は単価も安いので。

絶対に必要なものですし。

選んだのはユニクロ

最終的に選んだのは、ユニクロです。

理由は単純に、先ほどのLDKの本で「ベストバイ」だったから。

短肌着を4枚と

コンビ肌着を4枚購入しました。

長肌着は、コンビ肌着を買えば不要となっていたので購入していません。

短肌着とコンビ肌着は5~6枚必要となっていましたが、我が家には乾燥機があるので4枚にしておきました。

節約金額

この短肌着とコンビ肌着、定価は

短肌着 2枚で990円
コンビ肌着 2枚で1,500円

です。

これを2セットずつ購入すると、

990×2+1,500×2=4,980円

になります。


では、私がいくらで購入したかというと…

2,710円です!!


2,270円の節約ができました!!

なぜこの節約ができたのかというと、フリマアプリを使用したためです。
フリマアプリには【新品未使用】も出品されるので、それを狙って購入しました。

ちなみに、この短肌着は500円と700円台で購入しています♪

ユニクロの肌着は人気なのか、新品未使用品が出品されると、短時間で売り切れる傾向がありました。

あと、ユニクロの1,000円OFFクーポンも使用しました。
不要になった「ウルトラライトダウン」を店頭に持って行ったらもらえるクーポンです。

1,000円は大きいですよね!?
1,000円OFFクーポンを利用したのは、右側のコンビ肌着と

スタイのセットです。

結構、ユニクロも可愛いものありますよね。
ちなみにこのスタイは3枚セットで990円のやつ。

1枚は無料でGET

実は、肌着はもう1枚あります。

たまごクラブ11月号の応募者全員サービスです。
FEILERとのコラボで、クマさん柄が可愛すぎます♪

なんてったって、無料というのが嬉しい(笑)

11月に応募して、届いたのは12月半ば。
実は、応募したことはすっかり忘れていました。
なので、なおさら嬉しかったです。

肌着まとめ

これで

短肌着 5枚
コンビ肌着 4枚
スタイ 3枚

になりました!
※スタイは肌着ではないですが、お会計の関係上一緒にまとめています。

準備するために使ったお金は、

\3,700円/
※先ほどの合計金額に、スタイの990円を足しています。


第一子って、普通はもっとお金かけるのかな??と思いつつ、これからもできるだけ安価で揃えていきます!!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました