不妊治療費まとめ妊娠した周期の福さん式

【出産準備02】楽天スーパーセール戦利品!ココデシカのベビー布団

スポンサーリンク
出産準備
この記事は約4分で読めます。
まりも

こんにちは。まりもです!

前回は肌着についてまとめましたが、1番に購入した出産準備品は実は「ベビー布団」です。

今回は、ベビー布団購入についてまとめています。

肌着についてはこちらをどうぞ。

スポンサーリンク

ベビーベッドと布団、どちらにする?


まず悩んだのは、ベビーベッドとベビー布団のどちらにするか。

私たち夫婦の場合…

  1. 普段はクイーンサイズのベッドで就寝
  2. 寝室にそこまでスペースがない
  3. リビング横の和室を赤ちゃんスペースとしたい
  4. ベビー布団の方が費用が安くすむ

ということで、ベビー布団に決定しました。

夫の仕事に影響が出ないよう、和室に私と赤ちゃんが寝るスタイルにします!

【おまけ】ベビーベッドの場合でも布団は必要?

ベッドか布団かで悩んでいた際、ベビーベッドの場合でも布団はいるのか?ということについて疑問に思っていました。

私だけかもしれませんけど(笑)

ネット検索しても意外と出てこなくて、地味に時間を使いました。

結果、ベビーベッドでも布団は必要!らしいです。
なので、必要に応じてベビーベッドは後からレンタルしよう!という軽い気持ちもありました。

ベビー布団の選択基準


私的に、ベビー布団に求めることとして


\敷布団も洗える/


ことが大前提としてありました。

掛布団が洗えるものは結構あるけど、敷布団が洗えるものだと限られてきます。

あとは、


\1万円以下で買いたい/


ということ。

主にこの2点で購入する布団を決めました。

肌着同様にLDKのベビー用品完全ガイドも参考にしましたが、残念ながらこの2点を満たすものがなかったように思います。
¥1,320 (2022/09/26 23:11時点 | 楽天市場調べ)

ココデシカのベビー布団セット

私が最終的に購入したものは、ココデシカのベビー布団セットです。

敷布団も洗えて、価格も9,000円(税抜)と1万円以下!!

他にも条件を満たすものはありましたが、こちらを選んだ大きな理由は【敷マットが3分割になること】です。

つまり汚れたマットだけ洗濯できるので、楽なはず!

あとレギュラーサイズを購入しても、マット2つで使用すればミニサイズみたいになるのでは?と考えました。
まりも
まりも

追記 新生児~生後2ヵ月くらいは、マット一つにバスタオルを敷くだけで充分でした!

ちなみに、楽天で「レビュー件数順」で検索をした場合に上位に来たことも安心ポイント。

多くの人が使用していて、評価も4以上だからいいに違いない!という安易な考えです。

楽天スーパーセール到来!

ココデシカのベビー布団を買うぞ!と思っていた時、いいタイミングで楽天スーパーセールの予告がありました。

ココデシカのショップページを見ると、なんと「先着100名様限定の50%オフクーポン」が!!
まりも
まりも

これは頑張らない訳にはいきません。

楽天スーパーセール開始前にしたこと

このクーポンは1万円以上でないと使用できないものだったので、敷パッドと防水シーツ(2,000円)と合わせて「後で購入」ボタンを押しておきました。
まりも
まりも

今回はじめて「後で購入」ボタンを見つけたのですが、事前にカートに入れられるボタンのようです。

これで布団セット9,000円と合わせて11,000円と、ちょうどいい金額になりました。
あとはセール開始まで待つのみ!!

いよいよ楽天スーパーセール開始!

スーパーセールは20:00開始。

楽天のアプリから購入する際、ログインが求められます。
ログインしている間になくなったら嫌だと思い、開始2分前にログインできるかな~と試してみました。

すると、そのままいい感じに進めまして、無事に50%オフのクーポンを使用することに成功!!

購入内容の確認メールを後で見たところ、購入日時はなんと


20:00:15


まりも
まりも

自分でもビックリ!

とりあえず、11,000円のものが5,500円で購入できたことはかなり大きいです!

レビュー投稿でベビー枕もGET

「先着300名様限定でベビー枕をプレゼント」と書いてあったので、レビューも投稿してみました。

布団セットにも枕はついていますが、タダでもらえるなら…という貧乏精神。

ベビー枕は、レビュー投稿から2週間くらいで届きました。

届いた枕は、ココデシカの「6重ガーゼのはじめてのベビー枕」で定価1,980円のものみたいです。

実物を見てみて

まだ使用前ですが、実物を見ても良さそうだなと感じます。
カバーなど、綿100%で手触りも良かったです。

マットも想像より軽かったですし。

出産後、使用感をまたレポートしたいと思います。

ここまでの出産準備費用まとめ

肌着 3,700円
※短肌着 5枚、コンビ肌着 4枚、スタイ 3枚
ベビー布団セット 5,500円

合計 9,200円

節約金額

肌着 2,270円
ベビー布団セット 5,500円

合計 7,770円
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました