PR

【無料ダウンロード】離乳食カレンダー(2ヵ月目・後半)

【無料素材】2ヵ月目の離乳食カレンダーダウンロード(後半) 無料素材
娘の離乳食に合わせ、離乳食カレンダーを作りました。
(ページ内の青いボタンから、無料でダウンロード可能です)
【無料】離乳食カレンダー(2ヵ月目・後半)2ヵ月目は2回食になるので、前半と後半に分かれています。
前半のカレンダーはこちらからどうぞ。

黄色いマークは初めて食べる食材で、青いマークは食べたことのある食材です。

カレンダーにしばられず、お好みの食材にアレンジしてご使用ください。
まりも
まりも

最近野菜の価格が高いので、私もところどころ変更しています。

今回はじめて出てくる食材▼
炭水化物 じゃがいも・さつまいも
ビタミン 玉ねぎ・小松菜・なす・水菜・梨
タンパク質 枝豆・麩 
このカレンダー作成にあたり、参考にしたのはこちらの2冊。フリージング離乳食(離乳食の参考本)2冊の内容を混ぜ合わせて作っています。

新しい食材を試すスピードなどは、本や先生によって異なります。あくまでも先ほどの2冊を基に作っていますので、ご自身にあったものを参考にしてください。

食物アレルギーが気になる方は、こちらも参考までに。
2ヵ月目の離乳食カレンダー(後半)は、下記ボタンをクリックしてダウンロードしてください。

“離乳食カレンダー(2ヵ月目後半)” をダウンロード

babyfood_2_2.pdf – 3804 回のダウンロード – 3.55 MB

お好きな用紙に印刷してご使用ください。
まりも

A4でもOKですが、ちょっと字が小さめになります。

その他の離乳食に関する素材は、こちらからどうぞ。
  1. 【新しく食べることができる食材一覧】5~8ヵ月
  2. 【離乳食カレンダー】1ヵ月目
  3. 【離乳食カレンダー】2ヵ月目・前半
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました