PR

【無料ダウンロード】1カ月目の離乳食カレンダー

【無料素材】1ヵ月目の離乳食カレンダーダウンロード 無料素材
娘の離乳食開始に向けて、離乳食カレンダーを作りました。
(ページ内の青いボタンから、無料でダウンロード可能です)

【無料】離乳食カレンダー1ヵ月目
拡大すると、こんな感じ。

【無料】離乳食カレンダー1ヵ月目
黄色いマークは初めて食べる食材で、青いマークは食べたことのある食材です。

青いマークのところは、ストックに応じて変更しようと思っています。

このカレンダー作成にあたり、参考にしたのはこちらの2冊。

フリージング離乳食(離乳食の参考本)
2冊の内容を混ぜ合わせて作ってみました。

この【フリージング離乳食】の本、とっても人気みたいですね。

新しい食材を試すスピードなどは、本や先生によって異なります。あくまでも先ほどの2冊を基に作っていますので、ご自身にあったものを参考にしてください。

食物アレルギーが気になる方は、こちらも参考までに。
今回作った離乳食カレンダーは、下記ボタンよりダウンロードいただけます。

“離乳食カレンダー(1カ月目)” をダウンロード

babyfood_1.pdf – 5545 回のダウンロード – 664.13 KB

お好きな用紙に印刷してご使用ください。

まりも

A4でもOKですが、ちょっと字が小さめになります。

その他の離乳食に関する素材は、こちらからどうぞ。
  1. 【新しく食べることができる食材一覧】5~8ヵ月
  2. 【離乳食カレンダー】2ヵ月目・前半
  3. 【離乳食カレンダー】2ヵ月目・後半


離乳食準備については、こちら ▼
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました