PR

【無料】新しく食べることができる食材一覧(5・6・7・8ヵ月)

【無料】新しく食べることができる食材一覧(5・6・7・8ヵ月) 無料素材
離乳食初期&中期(生後5ヵ月~8ヵ月)で新しく食べることができる食材を一覧表にしました。

※離乳食後期(生後9ヵ月~11ヵ月)の食材一覧はこちら

【無料】新しく食べることができる食材一覧(5・6・7・8ヵ月)

この一覧表を作るにあたり、参考にしたのはこちら。

【ひよこクラブ】カレンダー式離乳食
まりも
まりも

ひよこクラブのカレンダー式離乳食です。

最近は、この一覧表と時期別に食べる量を確認しながら離乳食をあげています。

まりも
まりも

離乳食を開始した頃は、離乳食カレンダーを見ながらあげていました。

離乳食カレンダーは、下記リンクより無料でダウンロードできます。

  1. 【離乳食カレンダー】1ヵ月目
  2. 【離乳食カレンダー】2ヵ月目・前半
  3. 【離乳食カレンダー】2ヵ月目・後半

「新しく食べることができる食材一覧」は冷蔵庫に貼っているんですが、主人(買い出し担当)も意識して見てくれるので助かっています。
まりも夫

今度〇〇(新しい食材)買っておくね~。

「新しく食べることができる食材一覧」は、下記ボタンをクリックしてダウンロードください。

“【離乳食】新しく食べることができる食材一覧(5~8ヵ月)” をダウンロード

new_5-8months_2.pdf – 2149 回のダウンロード – 466.29 KB

離乳食準備についてはこちら ▼
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました