PR

【エルメス大阪ソルド体験記】靴やスカーフは何がある?待ち時間は?

【エルメス大阪ソルド体験記】靴やスカーフは何がある?待ち時間は? ファッション

例年、夏と冬に行われるエルメスのソルド。

一部商品が定価の50%オフで買える、バーゲンセールです。

2024年7月に開催された、大阪のソルドに行ってきたので

  1. 招待状がいつ頃届いたか
  2. 当日どれくらい前に会場入りしたか
  3. どんな商品があったか
  4. おまけ:驚きのガチ勢

について、まとめます。

まりも
まりも

2024年大阪ソルドは当たり年でした!

スポンサーリンク

エルメスソルドの招待状はいつ届く?

2024年夏のソルドは、7月27日(土)・28日(日)に開催されました。

招待状は2週間くらい前に届き、来場日が指定されていました。

1日目が上位顧客、2日目が一般顧客なイメージです。


まりも
まりも

私は庶民なので2日目の枠でした。

エルメスソルドは何時くらいに会場に行く?

● ガチ勢は3時間前
● 入場制限前に入りたければ1時間前
に行くべし!

2日目は10時スタート。私は9時に会場に行ってみました。

まりも
まりも

既に200人以上の人が並んでいました。

今回の会場は、待機場所として

  1. 受付後の控室(50人くらい)
  2. 受付前の控室(200人くらい)
  3. 会場の外

の3か所ありました。

1時間前に着き、受付前の控室で座って待つことができました。

椅子の数から予想すると、230番目くらい。

受付後の控室に入れた人たちは、朝の7時くらいに来たらしいです。

開始時間になったら、受付後の控室にいた約50人が順番に会場に入っていきました。

その後、受付前の控室にいた人が順番に受付をすませて会場入りしました。

まりも
まりも

私が会場に入れたのは、10時30分くらいだった。

なお、10時30分くらいに到着した人は、入場制限で2時間くらい控室で待ったそうです。

エルメスソルドはどんな商品がある?

● 2023年春夏の人気スカーフ
● オアジスやモカシンロワイヤル
● カシシル
など在庫豊富だった!

スカーフ

行く前は、万人受けしない派手系のスカーフばかりなのかと思っていました。

まりも
まりも

が!人気スカーフがたくさんありました!

メインは2023年春夏コレクション。

一部をご紹介すると、

2023年春夏コレクションのシュヴァルスコープ

エルメスソルドにあったスカーフ(シュヴァルスコープ)
出典:hermes.com

2023年春夏コレクションのチューリップマニア

エルメスソルドにあったスカーフ(チューリップマニア)
出典:hermes.com

2023年春夏コレクションのティーフォートゥー

エルメスソルドにあったスカーフ(ティーフォートゥー)
出典:hermes.com

2023年春夏コレクションのジグザグのサングル(カレ60)

エルメスソルドにあったスカーフ(ジグザグのサングル)
出典:hermes.com

こんな感じに、当時人気だったスカーフが多く並んでいました。

カシシル(カシミヤシルク)

カシシルはソルドでも大人気。

早い時間に入場した方が、ほぼ在庫をキープしていました。

2023年春夏コレクションのバル・ドゥ・ソワ

エルメスソルドにあった三角カシシル2023春夏
出典:hermes.com

2023年春夏のブリッド・エ・デスタン・エスキス(カレ90)

エルメスソルドにあったカシシル2023春夏
出典:hermes.com

マフラー

レディースマフラーは、あまり在庫がなかったように思います。

2022年秋冬のアントルラック・エケストル

エルメスソルドにあったレディースマフラー2022秋冬
出典:hermes.com

これを試されている方がいて、めちゃくちゃ羨ましかったです。

シューズ・サンダル

ソルドで大人気だった、シューズやサンダル。

私が行った時は、棚にほとんど並んでいませんでした。

周りを見た限り、オアジスやモカシンを試されている方もいました。

白系のモカシンロワイヤル

エルメスソルドにあったモカシンロワイヤル
出典:hermes.com

スエードでカラーもののモカシンロワイヤル

エルメスソルドにあったスエードロワイヤル
出典:hermes.com

モコモコしたオラン

エルメスソルドにあったオラン
出典:hermes.com

エジェリサンダル

エルメスソルドにあったエジェリ
出典:hermes.com

などがありました。

エルメスソルドの穴場はメンズ

ソルド参戦に出遅れた感を感じた私。

どうしてもカシシルが欲しくて、スタッフさんに

まりも
まりも

カシシルありますか?

と聞いてみました。

店員
スタッフ

メンズコーナーにまだありますよ!

とのことだったので、メンズコーナーにダッシュ!

カシシルだけでなく、スカーフやマフラーなど豊富にありました。

メンズカシシル

2023年春夏コレクションのサーフィンファン(カレ65)

エルメスソルドにあったメンズカシシル(サーフィンファン)2023春夏
出典:hermes.com

2023年春夏のエクスリブリス・アン・モザイク(カレ65)

エルメスソルドにあったメンズスカーフ2023春夏
出典:hermes.com

メンズマフラー

メンズマフラーは、女性が使えるデザインも多くありました。

実際、女性が結構買っていましたよ。

一部ご紹介すると、

現在もオンラインで発売しているレクトヴェルソ

エルメスソルドにあったメンズマフラー
出典:hermes.com

2022年秋冬コレクションのHエコセ・レクトヴェルソ

エルメスソルドにあったメンズマフラー(Hエコセ)
出典:hermes.com

2022年秋冬コレクションのブリッド・ドゥ・ガラ/無秩序

エルメスソルドにあったメンズマフラー(ブリッドドゥガラ)2022秋冬
出典:hermes.com

オーガニックコットンマフラーのナオシマ

エルメスのオーガニックコットンマフラー(ナオシマ)
出典:hermes.com

などがありました。

エルメスソルドの驚きのガチ勢

今回のソルドで、個人的に驚いたことがありました。

おまけ程度に簡単に書き記しておきます。

大量の商品をキープするガチ勢

靴とカシシルをメインに、ショッピングバッグにとりあえず詰め込んでいる人がたくさんいました。

本当にそんなに買うの?っていう量をキープしてた。

個数制限ないにしても、限度ってものがあるのではと思いました。
(買えなかった立場からの妬み含む)

床に座り込むガチ勢

大量の商品をキープし、床に座り込む人がいました。

かなり場所をとっていたし、そのせいで使えない鏡もあった。

正直邪魔に感じたので、配慮して欲しいと思いました。

写真を撮るガチ勢

ソルドの会場は、写真撮影禁止。

定期的にアナウンスされていたのに、写真を撮っている人がいました。

値札の写真を撮ったり、商品の写真を撮ってLINEしたり。

マナーは守って欲しいですよね。

まとめ:エルメスソルドは楽しい

一部残念に思うことがあったものの、なんだかんだソルドは楽しかったです。

1時間もあれば十分かなと思っていたけど、2時間くらいいました。
(それでも足りなかった)

エルメスの商品が正規店で半額で買えるなんて、めちゃくちゃチャンス!

あとから振り返って、

まりも
まりも

あれは買い案件だったな…

と後悔することもあったので、時間に余裕をもってよく考えて購入することをおすすめします!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました