PR

このブログと「まりも」の自己紹介

日常
スポンサーリンク

“まりも”はこんな人

まりも
まりも

はじめまして。まりもです。

私は30代の普通のOL。

旅行が大好きで、年に一度ハワイに行くことを目標に日々頑張っています。

性格は基本ポジティブ!
“生きていればなんとかなる”精神で過ごしています。
たまには嫌なこともあるけれど、笑顔多めの人生であればOK!

このブログを始めたきっかけ

結婚適齢期に入籍し、主人と2人で楽しく暮らしていました。
家の中では、よく2人で踊り・歌っています(笑)

そんな夫婦生活を過ごしていましたが、結婚2年目にふと”あること”に気がつきました。

それは…子どもができない”こと。

みんな当たり前のようにできている中、できる気配が全くない。

同時期に結婚した友人や同僚は、ぞくぞくと出産して仕事復帰までしている…

まりも

え、もしや不妊…!?

当時は20代だったので認めたくはなかったけれど、もしかしたら…という気持ちで不妊治療専門のクリニックを受診しました。

これが私の不妊治療のはじまり。

この頃は、すぐに妊娠できるとばかり思っていました。
まりも

まだ20代だし~♪

と変な自信だけはありました。

しかし、それから1年経っても子どもはできません…

気が付けば、体外授精(顕微授精)にまでステップアップしていました。

私生活では、周囲は当たり前のように妊娠しています。
妊娠報告を耳にするだけで、私一人が取り残されたような気持ちでいっぱいになりました。

妊活中、高温期に入る度に
  • 妊娠超初期症状
  • 高温期〇日目
  • 着床時期
といったキーワードを、数えられないほど検索する毎日。

そして、自分と同じ症状や境遇の人を見つけては、ブログを追いかけました。

世の中には同じような悩みを持っている人がたくさんいる!

私より若い人も頑張って治療をしている!

こんな思いをしているのは私だけじゃない!

と、みなさんのブログから元気をもらうこともありました。

そのうち、
自分の妊活や不妊治療を記録することで、誰かの役に立つことがあるのではないか。

探しても見つけられなかった記事、読みたかった記事を私がまとめれば、誰かの求める記事になるのではないか。

と思うようになり、このブログをはじめることにしました。

このサイトが、少しでも多くの方のお役に立てますように。
そして、不妊治療に励む皆さんに、少しでも早くコウノトリが訪れますように。

私の治療歴&治療費については、こちらのブログにまとめています。
【20代からはじめた】妊活と不妊治療まとめ

追記:2019年6月、体外受精により妊娠することができました。
新しい命を授かったことに対し、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様に妊娠菌が届きますように…
日常
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました