PR

ohora(オホーラ)のジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトなどの経過まとめ

オホーラのジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトなどの経過まとめ 育児記録
セルフジェルネイルって

  1. 時間がかかる
  2. オフが面倒

    というイメージありませんか?
    まりも
    まりも

    私もそう思っていて、産後は我慢していました。

    そんなときに出会ったのが、ohora(オホーラ)のジェルネイル。
    オホーラネイルパッケージ(オホーラのジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトなどの経過まとめ)
    オホーラのジェルネイルを使ってみたら、

    1. 15分で完成!
    2. 5分でオフできる!
    3. 2~3週間持つ!

      といいことづくめだったんです。
      まりも

      しかも、凝ったデザインまでできちゃう。

      今回は、実際にオホーラネイルを使ってみて分かった

      1. 使用感
      2. うまく仕上げるコツ
      3. 持ち

      についてまとめています。
      スポンサーリンク

      使用感

      付けるとき

      オホーラは、シールタイプのジェルネイルで(一箱で2~3回分)
      オホーラネイルシール(オホーラのジェルネイルは口コミ通り?持ちやリフトなどの経過まとめ)1.貼る
      オホーラネイル使用感(貼った感じ)2.切る
      3.硬化させる
      オホーラネイルの硬化は普通のLEDライトでOKの3ステップで終了!
      まりも
      まりも

      LEDライトは、もともと持っていたもので問題なかったです!

      1000円くらいの安いやつを使っています。
      9Wので60秒硬化させればOKでした。

      こんな感じで幅が足りないところは、
      オホーラネイル(幅が足りないときは伸ばせる)伸ばせばOK!
      オホーラネイル(幅が足りないときは伸ばせる)付ける時は、はみ出したシールを切る作業が難しいくらい。

      オフするとき

      オフは、リムーバーを付けたウッドスティックで少しずつ剥がすだけ。
      オホーラのジェルネイル:オフも簡単結構ペロッと剥がれました!
      まりも
      まりも

      普通のジェルネイルと比べると、めちゃくちゃ楽です。

      オホーラのジェルネイル:オフした後も自爪はきれいあと、オフした後の爪もきれいな状態でした。
      まりも
      まりも

      サンディングがいらないところも、オホーラのいいところだと思います。

      うまく仕上げるコツ

      仕上がりは「いかにうまく切るか」が全てだと思います。

      はじめは机にゴシゴシして切っていたのですが、(※取説にも書いてある方法)
      まりも
      まりも

      自爪より短くなりがちで、見栄えが悪くなっちゃう ▼

      オホーラネイル(うまく切るコツ)そこで、シールを奥に巻き込むようにぐいぐいひっぱってから…
      オホーラネイル(綺麗に仕上げるコツ)爪切りでちょっとだけ長めに切って…
      オホーラネイル(爪切りで切るときれいにできる)内側に巻き込むようにすると、きれいに仕上がることが分かりました。
      まりも
      まりも

      自爪をちょっとだけ覆うようにすると綺麗になる!

      持ち

      口コミには2週間くらい持つと書いてあったので、実際にはどうなのか試してみました!

      2日後に早速リフト

      つけてから2日後、右手の薬指が少しリフト。
      オホーラネイルの持ち:2日後リフトしたこんなに早くリフトしてたらダメじゃんって思ったのですが、3週間後までこのままキープしていました。(これ以上、この部分はひどくならなかった)

      1週間後

      右手の薬指(2日後とは反対側)と小指が少しリフト。
      オホーラジェルネイルの持ち:1週間後にまたリフト他の指はリフトなどはありませんでした。

      2週間後

      右手の人差し指がリフト。
      オホーラジェルネイルの持ち:2週間後に大きくリフトあと、右手の中指の先端がちょっと欠けてきた。
      オホーラジェルネイルの持ち:2週間後に先端が欠けたちなみに、左手はリフトも欠けもなく綺麗でした。
      オホーラのジェルネイルの持ち:2週間経ってもきれい
      まりも
      まりも

      利き手じゃないからダメージが少ないのかも。

      この後、爪切りで爪を切ったのですが特に問題なく切れました。

      3週間後

      ついに左手にもダメージが!

      人差し指の先端が欠けました。
      オホーラのジェルネイルの持ち:3週間後
      まりも
      まりも

      1週間前に爪切りで切ったのがいけなかったのかも…。

      でも、人差し指以外はリフトも欠けもでませんでした!

      1番ダメージが大きかったのは、右手の人差し指。
      オホーラのジェルネイルの持ち:3週間後根本のリフトが少し目立つようになりました。

      ぱっと見は分からないので、3週間後にこのくらいなら全然ありだと感じました。

      ということで、個人的にはオホーラネイルはオススメです!

      ※2020年11月現在、楽天のみの販売です。

      (追記)慣れると3週間きれいに持つ

      はじめてオホーラを使用したときは、上記のような持ちでした。

      が、慣れてきたのか、その後は綺麗に持っています。

      こちらが3週間後の写真です ▼
      ohora(オホーラ)ジェルネイルの持ち:3週間後リフトも剥がれもなく、綺麗!!

      まりも
      まりも

      1週間に一度爪切りで切っていますが、切った後の剥がれもなし!

      貼り方など特に変えたところはないので、ただ貼り方が上達したのかな?と思います。

      3週間で根元が気になるので、それ以降は試していませんが、もしかしたら1ヵ月持つかもしれません!

      ohora(オホーラ)の類似品「zinipin(ジニピン)」についてはこちら ▼

      error: Content is protected !!
      タイトルとURLをコピーしました