PR

スウィートアルハンブラはおばあちゃんでも使えて後悔しない!

ジュエリー/時計
スウィートアルハンブラが、年齢を重ねても使えるのか問題。

私がブログやSNSを読み漁った結果、ほどんどが「物足りなくなるからヴィンテージがおすすめ」って書いてありました。

でも私は、

  1. スウィートアルハンブラもおすすめだよ!
  2. おばあちゃんになっても使えるよ!

とスウィートアルハンブラの購入を後押ししたいので、この記事を書きました。

私はスウィートとヴィンテージを両方持っています。

その上でどちらがおすすめなのかを知りたい方は、こちらをご覧ください↓


スポンサーリンク

スウィートアルハンブラをおすすめしない人

まず先に、スウィートアルハンブラをおすすめしない人について書いておきます。

ヴァンクリ着けてるぞ!ってアピールしたい人

まずは、「わたし、ヴァンクリ着けてます!見て見て!」っていう人には絶対おすすめしません。

いわゆる、見栄を張りたい人ですね。

このタイプは、ヴィンテージアルハンブラを着けている人を見る度に羨ましく思うし、負けたような気持ちになってしまいます。

骨格タイプや顔タイプ的に大きいモチーフが似合う人

次に、骨格タイプや顔タイプで大きいモチーフや華やかなモチーフがお似合いになる方。

骨格ナチュラルの方や大人顔タイプの方は、スウィートよりヴィンテージサイズの方がお得意です。

やっぱりヴィンテージの方が似合うかも…と、後々思ってしまいそう。

まりも
まりも

逆に、骨格ウェーブや子ども顔の方はスウィートの方がお似合いです!

値段が安いという理由で選んでもOK!

「値段が安いという理由で選んでも、後からヴィンテージが欲しくなるからおすすめしない。無理をしてでも買うべき!」という意見を多くみました。

でも私は、値段が安いから選んでもOKだと思います。

だって、お金に対する価値観や予算は人によって差があるもの。

富豪の世界はすごいです。上を見たらきりがありません。

スウィートでも憧れのヴァンクリを手に入れれば心躍ります。

スウィートアルハンブラはおばあちゃんになっても使えるか

おばあちゃんのスウィートアルハンブラ着画

スウィートアルハンブラがおばあちゃんになっても使えるか、イメージ画像を作成しました。

おばあちゃんでもスウィートアルハンブラは使える!
かわいくないですか??

とってもチャーミングな印象です。

私はかわいいおばあちゃんになりたいので、全然ありだと思います。

9.5mmのパールを着けているのと同じイメージ

スウィートアルハンブラは、約9.5mmのサイズです。

一粒パールで考えると、9.5mmは大きめのサイズに入ります。

普通に9.5mmくらいのパールを使っているおばあちゃんっていますよね??

同じように、スウィートアルハンブラも全然使えます。

実際に長く愛用している方もいる

これは、ヴァンクリの店員さんに聞いた話です。

スウィートアルハンブラのサイズ感は、ネックレスのボリュームでコーディネートの調整ができるのでおすすめだそうです。

ちょっと控えめにしたいときは、ネックレスも小ぶりにすればいい。

逆に、大きなモチーフのネックレスを付けていても邪魔をしない存在感。

このように使い分け、20代から80代くらいまで、幅広い年齢の方がスウィートアルハンブラを使われているそうです。

スウィートアルハンブラは普段使いに最適

私は庶民なので、正直ヴィンテージサイズを着けていく場所がありません。

高級レストランに食事に行く機会もないし、高級ホテルに行く機会もない。

そんな人に、ヴィンテージが必要かっていう話です。

逆にスウィートは、普通に子どもの公園遊びにも着けていけます。

スタッズタイプなので、走ってもなんともない。(ヴィンテージはイヤクリップ型なので、走ったら重みを感じます。)

おでかけ用とかではなく、普段から使いたいんだ!という方には特に、スウィートがおすすめです。

まとめ

スウィートアルハンブラは、おばあちゃんになったら使えないという意見をよく見るけれど、全然そうではありません。

むしろ、かわいいおばあちゃんになりたい人にはとってもおすすめ。

さりげない存在感なので、日常的に使えて着用回数も多くなるはず。

使う機会が多いのであれば、ヴィンテージより安いしコスパ最高なのではないでしょうか。


別記事で、スウィートとヴィンテージのサイズと作りを比較しています。
宜しければご覧ください。

お手軽価格でサイズ感をお試ししたい方はこちらがおすすめです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました