PR

【ヴァンクリ】アルハンブラのサイズ比較:ヴィンテージとスウィートピアス

【ヴァンクリ】アルハンブラのサイズ比較:ヴィンテージとスウィートピアス ジュエリー/時計
ヴァンクリーフアルハンブラのサイズでお悩みの方向けに、

  1. スウィートアルハンブラ(スタッズ型)
  2. ヴィンテージアルハンブラ(クリップ型)


のピアスを実際に並べて比較してみました。

まりも
まりも

サイズだけでなく、作りの違いも分かりますよ。

スポンサーリンク

正面からのモチーフサイズ比較

まずは、正面からの比較です。



0.9mmと1.5mmってそんなに変わらないのでは?と思っていましたが全然違いました。

裏側からのサイズと作りの比較

次は裏側の比較写真です。

こちら側からの写真はあまり見ることがないのではないでしょうか?

スウィートアルハンブラとヴィンテージアルハンブラのサイズ感比較(裏側写真)

スウィートは裏側全体が地金で覆われているに対し、ヴィンテージは3分の2が地金で覆われています。

サイドからのサイズと作りの比較:ポストの長さも違う

次はサイドの比較写真です。

スウィートアルハンブラとヴィンテージアルハンブラのサイズとポストの長さ比較(横側写真)

並べるまで気づきませんでしたが、スウィートとヴィンテージでポストの長さが違いました。

モチーフの厚みも全然違うことが分かります。

材料費を考えると、スウィートサイズって割高かもしれません。

他ブランドピアスと比較:1粒パールとシャネル

最後に、おまけとして他ブランドピアスとも並べてみました。

一番左は1粒パール(7mm)、左から3番目はシャネルのピアスです。

スウィートアルハンブラとヴィンテージアルハンブラのサイズ感比較(パールとシャネルと)
スウィートのピアスはクローバーの対角が0.9mmなので、写真のように置くと0.9mmより小さく見えます。

シャネルのピアスは横幅1.5mmでヴィンテージと変わらないのに、高さが違うだけで大きく違って見えます。

このように並べて見ると、ヴィンテージの存在感って半端ないですね。


スウィートとヴィンテージの着用サイズの比較は、こちらに載せています。
よろしければご覧ください。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました