PR

【2019ハワイ05】アウラニディズニーでプールとビーチを満喫

アウラニ

こんにちは。
まりも☺︎です。

今回はハワイ旅行2日目の続きです。
アウラニ・ディズニー・リゾートのプールとビーチについてまとめています。

◇アウラニディズニーリゾートの関連記事はこちら
グリーティング編
ディナー編
宿泊料金比較
日帰り編

スポンサーリンク

プール

プールタオル&リストバンド引き換え

アウラニ・ディズニー・リゾートのプールは宿泊者専用です。
そのため、プールで遊ぶ際はリストバンドをつけておく必要があります。

プールタオルとリストバンドは、2か所あるカべレ・コーナー(17番)でもらえます。

引き換えにはルームキーが必要なので、忘れないようにしましょう。

あると便利なもの

私はプールやビーチを使用する際、必ず防水バッグを持って行きます。
私が使用しているのは、3重のチェックがついているウエストポーチタイプ。

はじめて使用した時は、中に水が入っていないか不安で不安で。途中で何度も中身が無事か確認しました。

3年前から使用していますが、一度も中に水が入ったことはありません。値段も1000円以下ですし、買ってよかったと思っています。

ルームキーや日焼け止めなど、最低限必要のものをこの中に入れて遊んでいます。
よくビーチサイドのチェアーに貴重品を置いている人を見かけますが、私的には信じられません。今回も、普通にiphone(ケースからドルもちら見え)を置いたままにしている方がいて驚きました。

貴重品は肌身離さず持ち歩きましょう。

プールの種類

アウラニには、下のマップのように8種類のプールがあります。

  • ワイコロヘ・ストリーム
  • ワイコロヘ・プール
  • メネフネ・ブリッジ
  • レインボー・リーフ
  • ワイラナ・プール※
  • ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン
  • カ・マカ・グロッド
  • ジェットスパ※

※ワイラナ・プールとジェットスパは18歳以上限定のプールです。
※2019年8月19日~12月17日の期間中、複数のプールがメンテナンス工事のため閉鎖されます。詳細は公式HPよりご確認ください。

プールの閉鎖スケジュール

ワイコロヘ・ストリーム:8月19日~10月11日
ワイコロヘ・プール:10月14日~12月17日
メネフネ・ブリッジ:8月19日~10月11日
レインボー・リーフ:10月14日~12月17日

※上記プールの閉鎖中、ワイラナ・プールは全年齢の方に開放されます。

ワイコロヘ・ストリーム

浮き輪に乗って、流れていくプールです。

洞窟の中を通ったり、ハワイを感じる景色を眺めながら通るルートは、泳げない私でも楽しめました。
浮き輪は、1人用のものと2人用のものがありました。

※2019年8月19日~10月11日の期間中、拡張工事のため使用できません。

ワイコロヘ・プール

アウラニの中で1番広いプールで、ウォータースライダーもあります。

写真の手前側は、フラットになっていてビーチみたいでした。
広さも十分あるので、子ども連れが多かったです。

※2019年10月14日~12月17日の期間中、メンテナンス工事のため使用できません。

メネフネ・ブリッジ

アスレチックがあり、水深の浅いプールです。

アスレチックから水が出ていたりと、子ども達が楽しそうに遊んでいました。

※身長48インチ(約121cm)未満の子どもが遊ぶことができます。
※2019年8月19日~10月11日の期間中、拡張工事のため使用できません。

レインボー・リーフ

シュノーケリングを楽しむことができるラグーンです。

プライベートラグーンなので、波も気にせず楽しむことができます。

カラフルな魚の他にも、ミッキーのモチーフやメネフネ(ハワイに住む小さな人々)を見つけることができます。

※2019年10月14日~12月17日の期間中、メンテナンス工事のため使用できません。


ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン

噴水があり、潮だまりのようになっている場所です。

プールはまだ早いくらいの、小さな子ども達に人気がありました。

ワイラナ・プール

18歳以上限定のプールです。プールサイドにはバーもあります。

場所も少し離れているので、しずかにゆったりとした時間を過ごせる場所です。

※2019年8月19日~12月17日の期間中、複数のプールが工事により使用できません。そのため、年齢制限は一時的になくなります。

カ・マカ・グロッド

ビーチを眺めながら楽しめる、インフィニティープールです。

広さもあるので、子どもから大人まで賑わっていました。

ジェットスパ

18歳以上限定のジェットスパで、インフィニティープールのようになっています。

温水なので、長時間ゆっくり居られる場所でした。

ビーチ

アウラニの目の前に広がるコオリナビーチは、宿泊者以外も使用OKな場所です。

前回(お昼過ぎ)来た時は人が少なかったのですが、今回(夕方)はかなり人が多かったです。
それでもワイキキビーチよりは断然人が少ないので、安心してください。

ビーチチェアー事情

アウラニには、プールサイドとビーチにチェアーがあります。数は比較的多いのですが、みんな場所取りをしています。

そのため、複数個並んでとりたいとなると、朝一でないと厳しいです。
翌日は9:30にプールに行きましたが、既にチェアーはほとんど埋まっていました。

最後に

8種類もあるアウラニディズニーリゾートのプール。
中でも私の1番のお気に入りはジェットスパです。ビーチやプールで体が冷えた後、暖かいジェットスパに入りながらビーチを眺めるのが最高でした!

みなさんも、お気に入りのプールを見つけてみてください。
本日もお読みいただきありがとうございました。

MAHALO!

まりも☺︎

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました