PR

【日帰り】ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートを満喫する方法

アウラニ

こんにちは。
まりも☺︎です。

私は今までで2回、ディズニー・アウラニ・リゾートを訪れています。2回とも宿泊していないのですが、とても大好きな場所です。

日帰りでも十分に楽しむためには、事前準備も必要です。今回は事前に準備すべきことと、日帰りで楽しむ方法をお伝えします!

◇関連記事
【最安値はどこ?】ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートの宿泊料金比較

スポンサーリンク

ディズニー・アウラニ・リゾートとは?

ディズニー・アウラニ・リゾート(以下、アウラニ)は、ディズニー初の滞在型リゾートホテルです。アトラクションがあるの?と思われる方もいるかもしれませんが、ここにはアトラクションはありません。

しかし、その代わりに複数のプールやプライベートビーチがあったり、ハワイアンスタイルのキャラクターに会えたりと、とても充実した時間を味わうことのできるホテルです。

アウラニは、オアフ島の西海岸であるコオリナ地区にあります。ワイキキからは車で50分程です。
バスで行く方法もありますが、バス停からホテルまで少し歩きますので、レンタカーかタクシーで行かれるのがオススメです。

キャラクターグリーティング・ブレックファースト

まず、アウラニに行くと決めたら初めにやるべきことがあります。
それは、マカヒキキャラクターグリーティング・ブレックファーストの予約です。時間の枠も限られているので、日程が決まったら即予約しましょう!他の時間もレストランは営業していますが、グリーティングがあるのは朝のみです。この朝食だけでも十分に満足できます。

料金は大人1人 41ドル、子供(3~9歳)1人 21ドルです。

予約方法

予約はスマホで簡単にできます。

レストラン予約サイトへ

②「レストラン名(Makahiki)・希望日・希望時間・人数」を入力し、Searchで次に進みます。

③選択した時間付近で、空いている時間が表示されます。ここで表示されない場合は、②で少し時間をずらしてみましょう。それでも表示されない場合は、予約でいっぱいだという意味です。

希望時間を選択し、Nextで次へ進みます。

④「名前・メールアドレス・電話番号・人数(年齢別)」を入力します。

⑤食物アレルギーや記念日など、特別なリクエストがある場合はチェックを入れて詳細を入力していきます。(特にない方はチェック不要)

⑥Nextを押すと、予約完了の画面が表示されます。予約番号も書かれているので、念のためスクリーンショットをとっておきましょう。

当日は、受付で名前を伝えるだけでOKです!

まずはミッキーとのグリーティング

受付後、一度レストランの外に案内されます。外で待っているのが、アロハシャツを着たミッキー!!

アロハシャツを着たミッキーだなんで、かなりレアです!日本では、1グループ1枚だけと写真の枚数に制約がありますが、アウラニでは制限はありません。ただし、他の方への気遣いは忘れずに!グループ+個人でなど、好きな組み合わせでミッキーとの写真撮影を楽しみましょう♪

いざ、バイキングへ!

店内へ入ったら、まずはバイキングを楽しみます。ディズニーのバイキングと言えば、ミッキーの形をしたワッフル!もちろんアウラニにもあります。これだけで気分が上がりますので、是非とってください。

View this post on Instagram

@yhmts_mがシェアした投稿


あ~、可愛い♡

他にも、南国らしいフルーツやアジアン料理など、豊富な食事が用意されていました!

バイキングを楽しんでいると、ハワイらしい服装のミニーやグーフィーが会いに来てくれます。英語が話せなくても大丈夫です。日本のグリーティングと同じように、ハグをしたり同じポーズで写真を撮りましょう。

子連れの方は、子ども参加型のイベントもありますよ♡

プライベートビーチを満喫

アウラニには、半円型のビーチがあります。プライベートビーチですが、宿泊者以外もOKの場所です。着替えも広くて綺麗なトイレがあるので、大丈夫です。ただ、着替え以外の荷物は車の中に置いていた方がいいと思います。

着替えて、いざプライベートビーチへ!ワイキキビーチは人だらけですが、ここのビーチは人が少ないのでゆっくりと楽しめます。

これは、360度カメラで実際に私が撮影した写真です。御覧の通り、全然人がいません!本当に穴場スポットとも言えるビーチです。

思う存分楽しんだ後は、ビーチにあるシャワーで体を洗います。(前回行った時は何故か水が出ず、少し離れたトイレ付近にあるシャワー使用しました。)

ホテル内ショップで限定グッズを購入

ホテルには、2つショップがあります。ザ・ディズニー!という感じのショップ(カレパ・ストア)と、高級ファッション用品やギフト商品があるショップ(ハレ・マヌ)です。

カレパ・ストアは、アウラニ限定のグッズがあるので要チェック!私は、フォトフレームやマグカップを購入して帰りました。西暦が大きく書いてあるグッズも多いので、ハネムーンなどにはとてもいい記念になると思います。

昨年、アウラニ限定のカメのキャラクター「オル」が誕生しました。私もGWはオルを狙ってみようと思います!

一番右側のカメさんが「オル」です。可愛すぎます!!

ちなみに宿泊すると…

アウラニに宿泊すると、プールで遊べたりキャラクターグリーティングができます。前回は、宿泊者とグリーティング中のミッキー&ミニーを偶然見かけることができました。


ハロウィンの衣装もかわいい…。
余談ですが、この写真を撮ったあとにキャストの方に怒られました。宿泊者だけよーって。リストバンドで判別しているみたいです。
GWは1泊だけアウラニを予約したので、帰国後はこのあたりもレポートしたいと思います。

おまけ:アマアマのスイートポテトフライも絶品

私はアウラニで、おいしすぎて驚いたものがあります。それは、アマアマのスイートポテトフライ

サンドイッチについてきたもので、はじめはオレンジ色のポテト?と不思議に思いました。いざ食べてみると、さつまいもの甘味と塩味がマッチしていてとっても美味しくて止まらない!!忘れられない味となったのでした。

GWや夏休みなど、ハワイに行くけどアウラニには宿泊できないと思っている方!宿泊しなくても、かなり満喫できますので、ぜひ旅のプランに入れてみてください。

まりも☺︎

2019年GWのアウラニ宿泊体験記はこちら↓
【2019ハワイ旅行04】アウラニディズニーリゾートでグリーティングを満喫
【2019ハワイ旅行05】アウラニディズニーでプールとビーチを満喫
【2019最新版】「オル」グッズの価格調査!アウラニディズニーのお土産

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました