PR

【最安値はどこ?】ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートの宿泊料金比較

アウラニ
こんにちは。
まりも☺︎です。

今回のハワイ旅行では、1泊だけアウラニ・ディズニー・リゾートを予約しています。
予約にあたり、複数のサイトを比較検討いたしましたので、その結果をまとめました。

アウラニディズニーを日帰りで満喫する方法についてはこちら↓
【日帰り】ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートを満喫する方法


スポンサーリンク

予約方法の選択肢

今回、アウラニの宿泊予約をするにあたり、私が比較したものは以下になります。
  • HISやJTBなどの旅行代理店
  • 楽天トラベルなどのホテル予約サイト
  • ミッキーネット
私は少しでも安く宿泊したかったので、スタンダードルーム(食事なし)で1番安いプランを探しました。
※下記にまとめているのは、全て同じ日(平日)の料金です。


HISやJTBなどの旅行代理店

旅行代理店は、ツアーを取り扱っているイメージが強いですが、実はホテルだけでも予約できます。

【HIS】
まず、HISの価格です。
価格は公式HPから確認いたしました。



◇1泊 69,430円です。(サービス料込)


【JTB】
続いてJTB。
こちらの価格も公式サイト から確認しました。



◇1泊 53,404円です。(サービス料別)

JTBの方が安く感じますが、サービス料別となっています。
サービス料を含んだ料金を表示してみると…


 
◇1泊 61,394円となりました。

HISと比べ、約8,000円も安いです!!


楽天などのホテル予約サイト

続いては、楽天などのホテル予約サイトです。
国内の宿泊予約では、多くの方がメインに使用されているのではないでしょうか。

【楽天】
まずは楽天。
価格は公式HPより確認しました。



◇1泊 56,112円です。(サービス料別)

今現在、サービス料金を含んだ価格を表示させることができませんでした。私が調べた時は、サービス料金を含むと

◇1泊 62,000円くらいでした。

JTBの価格とほとんど変わりません。
しかし、恐らく楽天は旅行代理店と比較すると、予約できる枠が少ないです。
旅行代理店では空室ありの日も、楽天では空室なしと表示されることがありました。

楽天ポイントも貯まるので、個人的にはJTBより楽天がいいと思います。


【エクスペディア】
今回のハワイ旅行では、アウラニ以外の宿泊および航空券は、エクスペディアです。
価格は公式HPで確認いたしました。



◇1泊 61,394円です。(サービス料金込)

JTBと全く同じ料金でした。


【じゃらん】
国内旅行では、楽天とじゃらんをよく使用しますが、私が希望する日は空いていませんでした。

そのため、参考までに違う日で検索。(曜日は他と同じにしています。)



◇1泊 53,404円でした。(サービス料別)

JTBやエクスペディアと全く同じ料金ですので、サービス料金を含むと

◇1泊 61,394円になると予想します。



ミッキーネット

ミッキーネットはあまり聞きなれないかもしれませんが、海外ディズニーの予約専門会社です。

フロリダのディズニーワールドや、ディズニークルーズなども予約できます。

価格は公式HPこちらから確認いたしました。



◇1泊 58,491円です。(サービス料込)

他の予約方法よりもミッキーネットが安いのは、ディズニーから直接仕入れをしているためです。

他の会社は中間業者を通すため、その分値段も高くなります。JTBやエクスペディア、じゃらんで価格が同じだったのは、中間業者が同じためと予想します。


私が予約したのはミッキーネット

最終的に、私は「ミッキーネット」で予約をしました。
単純に価格が1番安かったというのが理由です。

私が価格を調べていた時は、ミッキーネットのHPに「予約時点での最安値を保証します」と記載もありました。



ちなみに公式サイトもあります

アウラニには、公式サイトもあります。
私が調べていた時は、



と表示されて、予約をすることができませんでした。

そのため、違うサイトで調べて予約したのですが、なんと!今見ると公式サイトから予約ができるではありませんか!



◇1泊 494ドルです。(サービス料別)
※1ドル110円で計算すると54,340円

税料を入れると…

◇1泊 567.92ドル。
※1ドル110円で計算すると62,471円

よかったー!ミッキーネットの方が安かった!

公式サイトよりも安いのですから、私の結論は最安値ならミッキーネットです。



今からアウラニを予約しようとしている方のお役に、少しでも立てれば幸いです。



まりも☺︎
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました