PR

【2019ハワイ旅行04】アウラニディズニーリゾートでグリーティングを満喫

アウラニ
こんにちは。
まりも☺︎です。

今回はハワイ旅行2日目の記事です。
ついに、待ちに待ったアウラニディズニーリゾートに宿泊できる日がやってきました!

記事が長くなりそうだったので、まずはチェックインとグリーティングについてまとめています。

◇旅行前に立てた2日目のプランはこちら
ハワイ旅行プラン2日目:ブーツ&キモズとアウラニディズニー
◇アウラニディズニーリゾートの関連記事はこちら
プール&ビーチ編
ディナー編
宿泊料金比較
日帰り編


スポンサーリンク

アウラニ・ディズニー・リゾートまでの道のり

アウラニ宿泊日当日。この日は朝食にブーツ&キモズのパンケーキを食べました。
そのため、ブーツ&キモズのあるカイルア地区からのスタートです。

出発は10:55。アウラニ・ディズニー・リゾートへは、車で40分の道のりです。

すぐに着くかと思いきや、道路工事で渋滞しているところが多く、かなりの時間を費やしました。

2車線だった道路が突然1車線になるなど、なかなか思うように進めません…。
アウラニに到着できたのは、12:40。予定の倍以上かかりました。

チェックイン

スーツケースを持ってホテル入口にいると、ホテルの方がレイをかけてくれました。
これだけでハワイ気分を感じてテンションがあがります。さすが、高級ホテルは違いますね。

入口から向かって右側にフロントがあり、まずはチェックイン。アウラニでは、何時でもチェックインOKです。部屋は15時まで入れないので、大きい荷物はクロークに預けました。

アウラニには、日本語を話せるスタッフもたくさんいらっしゃいます。名札の下の「日本語」というマークが目印です。

チェックインの際、

お部屋の用意ができたら、メールを送るね。

と言われたので、メールが届くまでグリーティングやショッピングをすることにしました。

【補足】
ちなみに、15時を過ぎてもメールは届きませんでした。
心配になってフロントに行ってみると、部屋は用意済みとのこと。部屋番号を教えてもらい、部屋に向かいました。

アドレスが間違っていたのかは分かりませんが、15時になってもメールが届かなかったらフロントに行った方がいいと思います。

キャラクターグリーティング

スケジュール

アウラニでは、お部屋にある電話を使用して、その日のグリーティングスケジュールを確認するシステムになっています。
しかし、まだ部屋が用意できていないので、電話をかけることができません…。

そのため、コンシェルジュデスクに相談することにしました。コンシェルジュデスクはフロント横にあり、「日本語コンシェルジュ」と書いてあるデスクもたくさんあります。

まりも
まりも

グリーティングスケジュールを教えてください。

本来は教えられないのですが、お部屋に入れないということで特別にお伝えしますね。口頭でお伝えするので、メモをとってください。

そう言われてとったメモがこちらです。

この日のグリーティング場所は
  • ハラヴァイ・ローン
  • カヴァレ・コーナー
  • エヴァタワー パウ・ハナ・ルーム前
の3か所でした。
スケジュールは以下の通りです。
  • ミッキー ハラヴァイ・ローン/12:45
  • プルート ハラヴァイ・ローン/13:00、14:00
  • ミニー  ハラヴァイ・ローン/13:30、14:00
  • モアナ  パウ・ハナ・ルーム前/13:00、14:00
  • グーフィー カヴァレ・コーナー/13:00、17:15

現在の時間は13:00。

この時間なら、まだミッキーに会えるかもしれません。

そう言われ、急いでハラヴァイ・ローンへ向かいました。

ミッキー

ハラヴァイ・ローンへ向かうと、まだミッキーがいました。
ALOHA!ミッキー!



この日唯一のミッキー
チャンスだったので、会えてよかったです。
待ち時間も1組待ちで、日本では考えられない早さでした。

そしてついに私たちの番!
写真を撮ると…

真っ白!!
ミラーレスを使いこなせない私が困っていると、ミッキーが「ここを回して!もっともっと!」とジェスチャーで教えてくれました。

ミッキーに教えてもらったとおりに撮ると…

撮れました!
さすがミッキー。カメラ慣れしてますね。

プルート

同じハラヴァイ・ローンに、プルートも来ていたのでプルートとも一緒に撮影。
プルートは5組ほど待っていました。

日本とは違い、何枚も写真を撮ってくれます。1人1人撮りたいなど、希望も聞いてくれるので助かります。

プルートとのグリーティングでは、10枚ほど写真を撮ってもらえたのですが、ほぼピントが合っていませんでした(涙)

これはかなり残念。
奇跡的に1枚だけピントが合っていたものがありました。とりあえず、よかった…。

ミラーレスで撮影をお願いしたので、スマホでお願いした方が綺麗な写真が撮れていたかもしれません。

写真には写っていませんが、プルートはハワイ柄のバンダナを巻いていました。

ミニー

13:00の回にモアナのグリーティングがあったので、パウ・ハナ・ルーム前へ移動していると、偶然移動中のミニーに会いました。
どこかへ行ってしまいそうだったのですが、
まりも
まりも

ミニー!!

と呼ぶと、立ち止まってくれました。
無事に、ミニーと撮影することに成功。

アロハ柄のワンピースが可愛い!

私たちは、ディズニークルーズラインで購入したキャスタウェイケイのアロハシャツを着ていました。(キャスタウェイケイとは、ディズニーの所有する島です)

スタッフの皆さんやミニーにも気づいてもらえ、「キャスタウェイケイ!!」とかなりお声がけいただきました。

柄はこんな感じ↓

ディズニークルーズラインについても、今後まとめていこうと思います。

モアナ

本当は13:00の回を狙っていたのですが、行った時には既に締め切られていました。他のキャラクターより列も長く、ハワイではモアナが人気みたいです。

14:00の回でリベンジしましたが、やはり列ができていました。それでも5分待ちとかなので、アウラニ最高です!

モアナとおしゃべりしているところ。
日本から来たと伝えると、「私も日本に行きたい!でもカヌーだから時間がかかりそうね。」と言っていました。

モアナはソロショットもお願いしました。日本と違い、リクエストがたくさんできるので嬉しいですね。

最後に

この日グリーティングできたのは、
  • ミッキー
  • プルート
  • ミニー
  • モアナ
でした。
グーフィーには、マカヒキのグリーティングでも会えるのでこの日は我慢。

ダッフィーシェリーメイに会えることを期待していたのですが、なかなか登場回数が少ないようで、私は会うことができませんでした。
また次回リベンジできたらと思っています。

グリーティングは午前中からあるので、少しでも多くグリーティングをされたい方は、早めに行かれた方がいいと思います。
(チェックアウト日は9:00が1番早いグリーティングタイムでした)

本日もお読みいただきありがとうございました。
MAHALO!

まりも☺︎


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました