PR

【シャネル】チェーンウォレットは容量が少なすぎる!使い勝手は?

【シャネル】チェーンウォレットは容量が少なすぎる!使い勝手は? バッグ

近年、値上げが著しいシャネル。

特にバッグの値上げ額はとんでもなく、チェーンウォレットをミニバッグ代わりに購入する人が増えてきました。

実際に私もミニバッグとして購入したので、使い勝手と容量をご紹介します。

スポンサーリンク

シャネルチェーンウォレットの容量

シャネルチェーンウォレットには必要最低限がぎりぎり入る

私がシャネルのチェーンウォレットに入れているものをご紹介します。

シャネルチェーンウォレットの容量
  1. iPhone
  2. ミニ財布
  3. エコバック
  4. リップ
  5. ミニハンカチ
  6. 自宅の鍵(写真には載せていません)

普段から荷物が少ないタイプですが、必要最低限の物(ほぼ貴重品)がぎりぎり入るサイズだと感じました。

シャネルチェーンウォレットに荷物を入れた様子

実際に、先ほど紹介した中身を入れてみました。

シャネルチェーンウォレットに荷物を入れた様子

この上の空いたスペースに、ミニハンカチを入れています。

ミニハンカチはフェイラーを愛用中です。15×15cmで、これより小さいハンカチは今のところ見たことない。

タオルを加えてぎりぎりサイズなので、これ以上ものを入れるのは厳しいです。

シャネルのチェーンウォレットに荷物を入れた様子

蓋を閉めると少し膨らみを感じます。

シャネルチェーンウォレットの使い勝手は?

旅行など貴重品だけ持ち歩きたいときに最適

シャネルのチェーンウォレットは、貴重品がぴったり入るサイズ感。

そのため、貴重品だけを持ち歩きたいシーンで大活躍です。

特に、飛行機の中やホテルの朝食ビュッフェにちょうどいいと感じています。

冬場はコートの中に忍ばせることもできますよ。

デメリットはあくまでも財布であること

シャネルのチェーンウォレットを使っていると、やっぱりバッグではないなと感じることがあります。

まりも
まりも

あともう少し入ればいいのに…

と思いますが、もともと財布だから仕方ない。

チェーンウォレットだけで出かけることもありますが、荷物が少ない私でも厳しく感じることがあります。

なので、サブバッグが必須になる方も多いかと。

ミニバッグが流行しているので、ハイブランドと一緒に持てるおしゃれなサブバッグも増えていますよ。

使い勝手の悪さは”シャネル”でカバー

容量の少なさから使い勝手が悪いと感じることがありますが、それは全て”シャネル”というブランドでカバーできます。

憧れのシャネルを持っている!という気持ちでルンルン過ごせます。

「バッグが買えないから持っていると思われそうで、恥ずかしい」という声もありますが、私はそう思いません。

だって、チェーンウォレットを持っている方を、私自身羨ましく見ていましたから。

大丈夫、全然恥ずかしくないです。数々の芸能人もシャネルのチェーンウォレットを愛用されていますよ。

シャネルチェーンウォレットの容量と使い勝手まとめ

シャネルのチェーンウォレットは、貴重品がぴったり入るサイズ感です。

シャネルチェーンウォレットの容量

ほとんどの人が、容量が少ないと感じると思います。

でも、だからこそ貴重品だけを持ち歩きたいときにはとっても便利で使い勝手がいいです。

普段使いしたい人は、サブバッグを持つことで解決できますよ。

ご参考になれば幸いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました