PR

【フィットキープ2】妊娠後期・臨月・産後のサイズの選び方

【フィットキープ2】妊娠後期・臨月・産後のサイズの選び方(着用レビュー&着画あり) 妊娠記録
妊娠後期にフィットキープ2の骨盤ベルトを購入しました。

妊娠中でお腹がかなり出ていたため、サイズにかなり悩みましたので、同じような方向けに

  1. 公式サイトから問い合わせた結果
  2. 妊娠後期・臨月のヒップサイズ
  3. 妊娠後期・臨月のサイズ感
  4. 産後(出産直後)のヒップサイズ
  5. 産後(出産直後)のサイズ感
について、私の経験をまとめています。

まず結論から書くと、ヒップサイズで選んだ結果…

余裕で履けたけど、妊娠後期はベルトのフックが届きませんでした。

ベルトのフックが届かない場合は、市販の延長フックを使用すればいいみたいです。
公式HPに使用できると載っていた商品はこちら▼



まりも
まりも

詳しく知りたい方は、このまま続きをご覧ください。

スポンサーリンク

公式サイトから問い合わせた結果

妊娠後期の着用レビューや口コミが見つからなかったため、公式サイトから問い合わせてみました。

結果は、まさかの返信なし

公式サイトには「通販会社ではなく整体院だから細かな対応をしていない」と書いてはありましたが…

通販会社ではなくとも通販をしている以上、きちんと対応して欲しかったというのが本音です。

妊娠後期・臨月のヒップサイズ

妊娠後期(臨月)のヒップサイズは82cmでした。

公式サイトのサイズ表によるとSサイズが該当。

フィットキープ骨盤ベルト:サイズの選び方(サイズ表)
お腹がかなり出ているのにSサイズで大丈夫だろうか…と不安に思いつつ、Sサイズを購入してみました。

妊娠後期・臨月のサイズ感

Sサイズを妊娠後期(臨月)履いてみました。

パンツ部分はすんなり履けました。
むしろお尻に余裕があるくらい。
フィットキープ2(骨盤ベルト)妊娠中にSサイズを履いてみたサイズ感(妊娠後期・臨月)
が!重要な骨盤ベルトの部分を締めることができませんでした。
フィットキープ2(骨盤ベルト)妊娠中にSサイズを履いてみたサイズ感(妊娠後期・臨月)
上の写真の通り、全然フックが届きませんでした。

ベルトが締まらない場合は「延長フック」で対応可能

産後に知ったのですが、フックが届かない場合は延長フックを購入すればいいみたいです。

公式HPには、以下の楽天の商品が使用できると書いてありました。

私が調べていたときにはこの情報は載っていなかったので、後から追加されたのかも。

産後(出産直後)のヒップサイズ

出産から1週間経ってから、ヒップサイズを測ってみました。

フィットキープ2(骨盤ベルト)は産後(出産直後)に履けるのか
80cmと臨月より-2cmになっていたので、履けるかもという期待が出てきます。

産後(出産直後)のサイズ感

そして、いざ出産直後に履いてみると…


まりも
まりも

フックが届いた!
産後なので、はみ肉はご容赦くださいませ…

無事にベルト部分を締めることができました!

それでも、一番外側のフックにやっと届くくらいのサイズ感でした。

まとめ

あくまでも私の場合ですが、妊娠中でもヒップサイズを元に選べば大丈夫そうです。

ただしお腹が大きいとフックが届かないため、市販の延長フックは必須かと思います。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました