PR

【マタニティー購入品01】ユニクロのアンクルパンツ

妊娠記録
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


早いもので、無事に安定期に突入しました!
病院で陽性判定をもらってから2カ月半。もう妊娠5ヵ月ってなんか不思議な感覚になります。
スポンサーリンク

ついに出てきたお腹…

最近はというと、お腹が結構出ています。
4ヵ月に入った頃から、急激にお腹が出てきました。
インターネットで同じ週数の妊婦さんの写真を探してみたのですが、私が誰よりも出ていると思います(汗)

なので、マタニティウェアを購入しよう!と決心したんです。
向かった先はユニクロ
ユニクロは、大型店舗とオンラインストアでマタニティウェアの取り扱いがあります。
はじめオンラインストアで買っちゃおうかな?と思っていたのですが、偶然にも会社近くのユニクロが大型店舗だったので行ってみました。

店舗に行ける場合は絶対に試着を!

今回狙っていたのはアンクルパンツ!!
普段からユニクロのアンクルパンツを仕事着にしていて、柄違いを週3で着ています。

安い!
高見え!
動きやすい!
きちんと感が出る!

私的にヒットで、かなりヘビロテしています。
しかも物持ちも良く、もう5年以上同じものを履いています。

ユニクロのHPには、妊娠前にご購入されていたサイズと同様のサイズを推奨していますと書いてあったので、Mを購入する気満々でした。(普段はMサイズのため)

でも、試着をしてみるとぶっかぶか!!
手を離すとズルッと落ちるくらいでした。

お腹の部分はアジャスターで調整できるようになっているのですが、お腹を調整したとしても足の幅が大きすぎました。

アジャスターはこんな感じ。

ゴムを引っ張ると、ボタンの穴がどんどん出てきて好きなところで留められます。

次にSを試着してみると、少し余裕はあるもののちょうどいいサイズでした。

種類によって、合うサイズが違う!

ついでに、レギンスパンツも試着してみました。
レギンスパンツもSを履いてみると、キツイ…。

記事が伸びるので履けることは履けますが、ふくらはぎ&太ももがきつくて上げるのが大変でした。

レギンスパンツは、Mサイズがちょうど良かったです。
足が細く見えるので、妊娠中もスタイル良く見せられると思います。
実は、手足が細くてお腹だけ出ている妊婦さんが憧れです(笑)

値下げ商品があるので、隅々までチェックを!

今後のお腹の出方が分からなかったので、とりあえずアンクルパンツを1本持ってレジへ向かいました。

ふと違う棚の商品を見ると…

なんと、マタニティのアンクルパンツが790円!!
定価3,990円なので、8割引きくらい!!
しかも、使いやすいグレー!!

速攻でこっちに交換しました。
いいお買い物ができて、大満足です。

まだ手持ちの服で着られるものも多いので、必要に応じて買い足していこうと思います。

次に狙っているのは、ユニクロのレギンスです。(レギンスパンツではなくレギンスの方)
結構口コミがいいんですよね~。
ただ、1足1,500円するのでちょっと考え中。800円くらいだったら迷わず買うんですけど。


まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました