PR

【6月末の沖縄旅行09】備瀬のフクギ並木はパワースポット

沖縄
6月末の沖縄旅行。
美ら海水族館を後にして、フクギ並木へ向かいました。

美ら海水族館からフクギ並木は車で8分で行ける距離にあります。

スポンサーリンク

備瀬のフクギ並木とは?

フクギは、台風から集落を守ってきた防風林です。
集落を囲むように植えられてできたのが、フクギ並木。

なんといっても、この神秘的な空間が魅力的な場所です。

なんだかトトロがいそうな雰囲気。

フクギは漢字で「福木」と書くので、パワースポットとしても知られています。

無料駐車場

フクギ並木は細い道を歩いて回るので、観光客にとって駐車場は必須。

ありがたいことに、無料の駐車場がフクギ並木の入口にあります。
無料駐車場の住所
〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町字備瀬414
私たちが到着したのは10:05頃。
駐車場に空きはあるものの、ほとんど埋まっている状態でした。

いざ、フクギ並木へ!

駐車場の脇に、フクギ並木に続く小道があります。

車道を一本渡ればフクギ並木です。

至るところに順路を示す看板もあるので、あとは自由に歩いて回るだけ。

途中、可愛いシーサーを販売している工房もありました。

夫婦円満や幸せを呼ぶと言われている“夫婦福木”もありました。

正面からの写真を撮り忘れてしまいましたが、2本の大きなフクギが寄り添うように見える場所です。

フクギ並木の先には備瀬ビーチが!

フクギ並木をしばらく歩くと、備瀬ビーチに到着します。

ビーチがあると知らなかったので、並木の隙間からビーチが見えた時はテンションがあがりました。

夏場はシュノーケリングもできるようです。

さいごに

フクギ並木は、自然豊かでとっても癒される場所。

木が生い茂っているので、日差しも気になりませんでした。
※虫は気になったので、苦手な方は虫よけスプレー等をご準備ください。

午前中だと人とほとんどすれ違わないので、特にゆっくりできると思います。

日常生活を忘れ、リラックスできるパワースポットでした。

歩いて回るだけだと滞在時間は35分だったので、あまり時間がない方にもオススメだと思います。

まりも
まりも

美ら海水族館とセットで、是非行ってみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました