PR

【6月末の沖縄旅行10】古宇利島のハートロック!駐車場や混雑具合は?

沖縄

沖縄旅行2日目のレポートです。

2日目は
8:25~10:00 美ら海水族館
10:05~10:40 備瀬のフクギ並木
と朝から満喫し、そのまま古宇利島へ向かいました。

フクギ並木から古宇利島までは、車で30分かからないくらいです。

古宇利島とは?

古宇利島は、沖縄本島北部にある小さな島です。
車なら10分ほどで1周できてしまうほど。

とても小さな島ですが、観光スポットがたくさんあります。

古宇利島へ渡る古宇利大橋からの景色もそのひとつ。

曇り空でもこんなに綺麗です。

古宇利島にはアダムとイブの伝説があり、恋の島としても知られています。
そのため、カップルや女子旅にも人気のある場所です。

ハートロックとは?

ハートロックは、ティーヌ浜にあります。
古宇利島の北側で、古宇利大橋からは車で7分ほどの距離です。

名前の通りハート型の岩を見ることができ、恋愛のパワースポットとして人気があります。

人気アイドルグループ「嵐」のCM撮影地となり、一気に有名になりました。

駐車場は?

ハートロックに駐車場は数か所ありますが、全て有料です。
価格は100円~300円で、ハートロックに近いほど高くなります。

といっても、ハートロックへは絶対歩いて行かなければなりませんし、100円と300円の駐車場も目と鼻の先。

100円の駐車場で十分だと思います。

今回利用した駐車場は、渡海原駐車場。
駐車代は、シーサーの口に入れるようになっていました。

到着したのは11:15。
まだ比較的空きがある状況でした。

歩いてハートロックへ

ハートロックへは、駐車場から細い坂道を下っていきます。

足元が悪いところもあるので、ビーチサンダルで行かれる方は気を付けてください。

まりも
まりも

ウェディングドレスを着て降りていく方もいました!

小さな浜に、結構な数の人がいます。

干潮だとどうしても写真に人が入り込んでしまうので、人が入るのが嫌だという方は満潮時に行くのがオススメです。

ハートロックを見ることが目的だった私たちの滞在時間は、20分ほどでした。

基本情報

住所
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

駐車場
無料駐車場:なし
有料駐車場:あり

渡海原駐車場
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2525-4
駐車料金:100円(2019年6月時点)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました