PR

過去最高の朝食!琉球ホテル&リゾートのビュッフェレビュー

過去最高の朝食!琉球ホテル&リゾートのビュッフェレビュー 沖縄

沖縄の琉球ホテル&リゾート 名城ビーチに宿泊してきました!

まりも
まりも

旅の一番の楽しみは、ホテルの朝食と言っても過言ではない

そんな朝食好きの私が、過去最高と感じた理由とメニューを詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

過去最高の朝食だと思った理由

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの朝食が過去最高だと感じたのは、

  1. メニューが豊富だった
  2. 高揚感のある空間だった
  3. 子連れに優しかった

という理由です。

朝食は、7つの島に分かれるほど種類豊富でした。

しかも、これ以上増えたら選ぶのが大変&これ以下だと物足りなく感じそうという絶妙な量。

また朝食会場は広く、ラグジュアリーな内装でした。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食会場
朝食会場
まりも
まりも

入った瞬間、わ~!と思うやつ

そして未就学児を2人連れての朝食でしたが、全く不便さを感じませんでした。

あらかじめ多くの席に子ども用のチェアが配置されていたり、子どもがくる前提の空間づくりでした。

まりも
まりも

実際、半分は子連れだったと思う

琉球ホテルの朝食でがっかりしたこと

大満足の朝食ではありましたが、ちょっぴり残念だったことも実はあります。

それは、滞在期間中のメニューがほぼ同じだったこと。

まりも
まりも

しかも、変わったのも玄米が十二穀米になっただけ。

たくさん種類があるから、数日に分けて楽しんでねっていう思いがあるのかもしれません。

が、もう少し変化が欲しかったなというのが本音です。

琉球ホテルの朝食メニュー

では、メニューを詳しくみていきましょう。

我が家の一押しメニュー

まずは、我が家の一押しメニューから。

私のお気に入りは、ドラゴンフルーツスムージーです。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食スムージー
左から2番目がドラゴンフルーツスムージー
まりも
まりも

甘くて美味しいし、健康や美容にも良さそう!

続いて夫のお気に入りは、ゴーヤーさつまあげ。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(和食)
写真左がゴーヤーさつまあげ
まりも夫
まりも夫

沖縄らしさも感じるし、美味しかった!

4歳娘のお気に入りは、島豚ソーセージ。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(洋食)
写真右が島豚ソーセージ
娘

ジューシーで美味しかった!

2歳娘のお気に入りは、フルーツカクテル。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(フルーツカクテル)
娘

マンゴーがトロトロで美味しかった!

サラダバー/サイドメニュー

次はサラダとサイドメニュー。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(サラダ)

生野菜やスモークサーモンの他、紫芋サラダやキヌアサラダなど珍しいサラダがありました。

サラダバーの横には、サンドイッチやハム、チーズなどのサイドメニューが並びます。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(サンドイッチ)
サンドイッチはありそうでない気がする
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(チーズ)
チーズも種類豊富
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食スムージー
野菜や果物のスムージー

和食

サラダバーの横は、和食コーナー。

ミミガーやゴーヤーさつまあげ、海ぶどうなど沖縄ならではのメニューも多くありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(和食)
海ぶどうやもずくなど
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(煮物)
島豆腐のすき煮や肉じゃが
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(和食)
ゴーヤーさつまあげや魚料理

ごはん/汁物

白米やみそ汁の他、沖縄そばやジューシーがありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(沖縄そばとジューシー)
沖縄そばとジューシー
まりも
まりも

イカスミの沖縄そばは初めてみた!

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(みそ汁)
みそ汁の具とごはんのお供も充実
まりも
まりも

トロロがあるのは珍しい気がする。

カレー

カレーは3種類ありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(カレー)
モーニングカレー(左)と野菜キーマ(右)

本格的な味で、中辛くらいの辛さ。

まりも
まりも

小さい子どもは食べれないと思う。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(カレーと玄米)
べジカレー(左)と玄米(右)

翌日はこの玄米が十二穀米に変わっていました。

洋食

カレーの横は、メインコーナーの洋食。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(温野菜)
温野菜

フレンチトーストやワッフルなど女性に人気のメニューもありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(フレンチトーストやワッフル)
フレンチトーストやワッフル、パンケーキ

ホテルのフレンチトーストは、あれ?って思うことが多いけど、琉球ホテルのフレンチトーストは美味しかったです。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(たまごタルトとタコスボール)
タコスボール/たまごタルト/ホットサンド

タコスボールやたまごタルト、ホットサンドなどホテルの朝食としては珍しいものもありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(洋食)
出汁巻きたまご/ベーコン/島豚ソーセージ
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(ベーコンエッグ)
グラタンやハッシュドポテト、からあげ

パン

洋食の隣はパンコーナー。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(食パンやマフィン)
食パンやデニッシュ、マフィン
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(クロワッサン)
クロワッサンやデニッシュ
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(ドーナツ)
サータアンダギー/ドーナツ
まりも
まりも

写真はないけど、カレーパンもありました。

ドリンク/フルーツ

ドリンクも種類豊富でした。

まりも
まりも

テイクアウトできるコーヒーがあったこともポイント高い

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(ジュース)
グァバ、マンゴー、パイナップルジュースなど
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(水)
紅茶/デトックスウォーター/水など
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(青汁とトマトジュース)
青汁/トマトジュース
まりも
まりも

青汁を飲んでいる人が意外と多かったです。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(フローズン)
マンゴーとグァバのフローズン
まりも
まりも

朝食にフローズンがあるのは初めてかも。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(グラノーラ)
グラノーラ

ドリンクの横にグラノーラやヨーグルト、フルーツカクテルがありました。

琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(フルーツカクテル)
フルーツカクテル
琉球ホテル&リゾート名城ビーチの朝食メニュー(フルーツ)
カットフルーツ

カットフルーツはサラダの横にあったけど、こちらに写真を載せておきます。

混雑する時間

7時台は待たずに会場に入れるけど、8時以降は待機列ができていました。

待機列ができている時間帯でも、会場内は混雑していませんでした。

まりも
まりも

落ち着いて食事ができる空間だったのでよかったです。

まとめ

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの朝食は種類豊富で味も美味しい。

子連れにも過ごしやすい空間で、かつラグジュアリー感もあり、大満足の朝食でした。

▼琉球ホテル&リゾート以外だと、ハイアットリージェンシー瀬良アイランドの朝食も好きです▼

沖縄
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました