PR

赤ちゃん・子連れで沖縄:アクアセンスホテルのメリットデメリット

赤ちゃん・子連れで沖縄:アクアセンスホテルのメリットデメリット 沖縄
2022年4月にグランドオープンしたAQUASENSE Hotel&Resort(以下、アクアセンス)。

アクアセンスホテル&リゾート:プレミアムオーシャンビュー

まりも
まりも

2歳と0歳(生後4ヶ月)の子どもと宿泊してきました。


今回、宿泊先としてアクアセンスを選んだのは

  1. 裸足で過ごせるお部屋
  2. リゾートホテル
  3. 小さい子どもも入れるプールがある
という理由です。

本記事では、実際に宿泊して感じたメリットとデメリットを子連れの目線からまとめています。

なお、宿泊したお部屋は「プレミアムオーシャンビュー」です。
スポンサーリンク

アクアセンスホテル沖縄のメリット

全室裸足で過ごせる

一番のメリットは、全室裸足で過ごすことができるお部屋だということ!

公式HPからは裸足で過ごせることが分からなかったので、事前に電話で確認しました。

我が家の2歳児は、床もベッドもお構いなしに動き回るので、衛生面を気にせず過ごすことができてよかったです。

アクアセンスホテル沖縄は裸足で過ごせる

お風呂は洗い場&脱衣所付き

お風呂は独立した作りになっていて、洗い場が付いています。

アクアセンスホテル沖縄のお風呂
浴室は子ども2人と大人1人が同時に入るには少し狭いですが、子どもを1人ずつ入れるには何も問題ありませんでした。

脱衣所も生後4ヶ月の子どもを寝かせ、クリームを塗ったりする広さが十分にありました。

アクアセンスホテル沖縄の脱衣所

壁掛けテレビでyoutubeやプライムビデオが見られる

テレビは壁掛けタイプで、子どもの手の届かない位置に付いています。

それだけでも助かるのですが、youtubeやプライムビデオを見ることができるテレビでした。

アクアセンスホテル沖縄のテレビ:youtubeやプライムビデオが見れる
旅行にFire TV Stickを持って行く方もいると思いますが、アクアセンスならFire TV Stickは不要です。

ベビー用品の貸出がある(事前予約可)

ベビー用品の貸出品には、

  1. ベビーベッド
  2. おむつ用バケツ
  3. バンボ
  4. プレイマット
  5. お子様用ステップ
がありました。

まりも
まりも

ベビーカーの貸出はありませんでした。


数に限りがあるので、事前に予約しておくことをおすすめします。

我が家は、ベビーベッド、バンボ、おむつ用バケツ、ステップを借りました。

アクアセンスホテル沖縄:ベビーベッドとバンボの貸出
まりも
まりも

脱衣所に椅子があったので、ステップは出番がありませんでした。

ベビー用品以外のサポートアイテムは、下記URLをご覧ください。

https://www.aquasense.jp/wp/wp-content/themes/aquasense/assets/pdf/pool_suite_service.pdf
※ベビー用品、プライオリティ用品以外は事前予約不可

プール:全エリア子どもOK

ホテルのエントランス前には、種類豊富なプールが広がっています。

アクアセンスホテル沖縄のプールは子どもOK
ホテルによっては子どもNGのプールもありますが、アクアセンスは全て子どもも入ることができるプールでした。

プール:子ども用の浮き輪やアームリングの貸出あり

数に限りはありますが、浮き輪やアームリングの貸出がありました。

アクアセンスホテル沖縄:浮き輪とアームリングの貸出
どちらも2歳の子どもも使用することができました。

まりも
まりも

ラッシュガードの貸出もあり、夫が途中から借りていました。

プール:水深の浅いエリアがある

メインプールの両端が水深60cmのエリアになっています。

アクアセンスホテル沖縄のプールは子どももOK
2歳の子どもは主にこのエリアで遊んでいました。

ただ水深1.1mのエリアと繋がっているので、境界付近で遊ぶ際は注意が必要です。

アクアセンスホテル沖縄のプールの水深

レストラン:キッズプレートがある

ホテル内のレストランは、中華レストランがひとつあるだけです。

子どもが食べられるものがあるか心配していましたが、1500円のキッズプレートがありました。

アクアセンスホテル沖縄のレストランのキッズメニュー
いい意味で中華レストランらしからぬ、子どもが好きなメニューばかり。

ひよこのお饅頭があったり見た目も可愛かったです。

レストラン:ソファー席がある

レストランは壁側の座席が全てソファー席になっています。

アクアセンスホテル沖縄のレストランソファー席は子どもOK
寝返りに注意は必要ですが、食事中は生後4ヶ月の子をソファーに寝かせていました。

レストラン:キッズ用の椅子がある

我が家は使用していませんが、キッズ用の椅子が2種類用意してありました。

デメリット

床が硬くて危険

室内を裸足で過ごせる点はすごく良かったのですが、床の材質が石でかなり硬いです。

アクアセンスホテル沖縄の床はフローリングじゃない
表面がざらざらしていて、強く擦ると皮膚が削れそうな感じでした。

子どもが転倒した場合はケガをする危険性があるので注意が必要です。

ズリバイやハイハイをする子は痛いと思います。

まりも
まりも

しかも、洋服も擦れて傷みそう。

子どもの手の届く位置にガラス製品がある

テレビの横に引き出しがあり、ガラス製のコップやグラスが収納されています。

アクアセンスホテル沖縄のコップやグラス
2歳の子が引き出しを何度も開け、手に取ろうとしたため危ないと感じました。

そのため、我が家はフロントに連絡して撤去してもらいました。

低階層は虫が入ってくる

今回宿泊した部屋は2階。

そのせいか、室内に小さな虫が結構いました。

まりも
まりも

2泊で5〜6匹は退治しました。

あまりの虫の多さに、虫除けをフロントに借りました。

アクアセンスホテル沖縄:低層階は虫が多い

上の階の振動が聞こえる

滞在中、何度か上の階から振動が聞こえてきました。

床の材質が石なので、通常より響きやすいのかもしれません。

子どもはベッドやソファーでジャンプすることがあるので、はしゃぎすぎには注意した方がいいと思います。

赤ちゃんや小さい子ども連れはいる?

我が家が宿泊した時は、他にも赤ちゃん連れが4組ほどいました。

プールもファミリー層が多かったので、特に居づらさを感じることはありませんでした。

まとめ

AQUASENSE Hotel&Resortは全室裸足で過ごすことができるので、小さい子がいても過ごしやすいです。

ただ床がフローリングではないので、ズリバイやハイハイで過ごす赤ちゃんにはおすすめとは言いきれません。

ラグやソファーベッドの上で過ごせる赤ちゃんや、ひとりでしっかり歩けるようになった子にはおすすめできます。

ズリバイやハイハイの赤ちゃんがいるご家庭には、個人的にはアラマハイナコンドホテルがおすすめです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました