PR

【2019ハワイ旅行02】到着日はアラモアナショッピングセンターへ

ショッピング
こんにちは。
まりも☺︎です。

2019年GWに行ったハワイ旅行。
今回は、ハワイ到着日についてまとめました。

ハワイ出発日についてはこちら↓
【2019ハワイ旅行01】ハワイアン航空で出発

ハワイ出発前に立てたプランはこちら↓
ハワイ旅行プラン 到着日:ショッピング

スポンサーリンク

ホテル到着まで

ロバーツハワイ

ホノルル空港に12:15に到着し、事前に送迎を頼んでいたロバーツハワイでホテルへ向かいました。
今回は入国ゲートも時間がかからなかったので、13:00頃には空港を出発できたと思います。混雑している時は、入国ゲートで1時間待つこともあります。

ロバーツハワイは、エクスペディアからの予約で6,772円(大人2人の往復)でした。
ハワイ滞在中にはじめてuber(ウーバー)に登録してみたのですが、もしuberだったら片道22ドル(2,420円)だったみたいです。4,352円も違うので、次回はuberを使用しようと思いました。

アンバサダーホテル

今回宿泊するアンバサダーホテルには、14:00頃到着しました。チェックインはできないと思っていたのですが、チェックインできてそのままお部屋に入ることができました。

お部屋はこんな感じ。

1泊2人で約10,000円と格安なのに、この広さです。

ミニキッチンもついています。冷蔵庫は何故か特大サイズ。

水周りはこんな感じでした。日本の古いビジネスホテルのような感じ。

アンバサダーホテルには、室内用スリッパがないので注意が必要です。
最悪忘れても、ハワイの場合はビーチサンダルで代用できるかと思います。

アンバサダーホテル ワイキキ

アラモアナショッピングセンター

30分ほど部屋でゆっくりし、アラモアナショッピングセンターへ向かいました。

アクセス

アラモアナショッピングセンターへは、ピンクラインを使用しました。
JCBカードを持っていると、無料で使用できます。(カードがない場合は片道2ドルです)アンバサダーホテルから1・2分ほどのところに最寄りのバス停もあり、便利でした。

最寄りのバス停は「ホテル・ラ・クロワ」。ここからアラモアナセンターまではバスで10分くらいです。

BLUE HAWAII

まず立ち寄ったのはBLUE HAWAII。アサイーボウルなどが食べられるカフェですが、コスメや雑貨も置いています。

ここで気になったのは、HONEY GIRL ORGANICSFaca & Eye クリームです。
定価は33ドルほどですが、ここでは29.98ドルと少し安めでした。
日本のアマゾンで購入すると、6,000~7,000円するものです。

ミツロウとエクストラバージンオイルが使用されており、肌への浸透力も抜群。
店員さんに、少量を伸ばして使用するから物持ちもいいと教えていただきました。

ここの店員さんが70歳の方だったのですが、お肌がとても綺麗で!!シワが少なく、お肌に輝きがありました。
このクリームを使っているとのことで、とても説得力があります。

私が購入を迷っていると、サンプルをくれました。

サンプルなのにこの量!ハワイ滞在中に使用しましたが、保湿力が高くてよかったです。

HONEY GIRL ORGANICS(日本語オンラインストア)

BATH & BODY WORKS

次に立ち寄ったのが日本には店舗がないバス&ボディーワークスです。
日本語を話せるスタッフもいらっしゃるので、オススメ商品など教えていただけます。

日本人に一番人気のあるのは、消毒用のアルコールジェル。定価も1個1.75ドルと安いのですが、5個で6ドルというセールをしていました。
香りの種類もとにかく豊富で、パイナップルとハイビスカスの香りが特に人気だそうです。

アルコールジェルを携帯できる、ケースも販売しています。
特に可愛かったのが、こちらのカメ。

1個7.75ドルでした。1個1ドルのシンプルなケースもあります。

ニーマンマーカス

アラモアナセンターで絶対に買おうと思っていたのが、ニーマンマーカスの限定グッズ。
なかでも、ビニールトートバッグと蝶の形をしたホノルルクッキーを狙っていました。

フロアには、可愛い蝶のモチーフがいっぱいで可愛い。

狙っていたビニールバッグは、パープル(小)とシルバー(大)しか残っていない状態でした。

シルバーの小が残っていたら欲しかったですが、今回は諦めることに。
ちなみに、小が30ドル・大が75ドルでした。

蝶の形をしたホノルルクッキーも置いてなかったです。残念!!
他には、限定のお菓子などがありました。

限定の100%コナコーヒー。12本入りで15ドルなので、バラマキお土産にもぴったり。

限定のパンケーキミックス。1袋6ドルなので、ホールフーズや他のお店で購入するのと同じ価格帯です。

限定のミントタブレット。価格は1~2ドルくらいでした。見た目も可愛いので、こちらもバラマキお土産にぴったりです。

ユニクロ

2018年9月と2019年1月に、ユニクロがオープンしていました。

ハワイ限定商品も豊富にあります。
その中でも特に可愛かったのが、Feel Hawaii Collection
ハワイを拠点に活動をしているアーティストとコラボしたTシャツです。

値段も1着 14.90ドルとお手頃。
メンズ、レディース、キッズとあるので家族みんなでお揃いもいいですね。

カカアコのウォールアート「モンスター」で有名な、KEVIN LYONSさんとコラボしたものもありました。

↓がモンスターです。ウェディングフォトにも人気になっています。

MOOMIN SHOP HAWAII

ムーミンの南国デザインが豊富の ムーミンショップも新しくオープンしていました。
全米初のムーミンショップみたいです。

ALOHAやヤシの木のデザインは、ハワイ限定品と一目で分かるので、お土産にもいいです。

小さい巾着でも9ドルだったので、ちょっと価格は高めかなと感じました。

BIG ISLAND CANDYS

お土産を買うために立ち寄ったのがビッグアイランドキャンディーズ
ハワイのお土産はクッキーも人気で、3大クッキーと言われているのが
  • ホノルルクッキーカンパニー
  • ビッグアイランドキャンディー
  • クッキーコーナー
です。
個人的には、見た目はホノルルクッキーカンパニーが好きで、味はビッグアイランドキャンディーズが好きです。

たくさん試食をさせていただき、Taro Shortbread Combo(タロイモ味)Milk Chocolate Dipped(ミルクチョコレート)を購入しました。
会社用のお土産にします。

白木屋ジャパンヴィレッジウォール

この日の夕食は白木屋の屋台村で食べました。ハワイに来たのに、はじめから日本食…。
日本仕様のステージがあり、毎晩パフォーマンスが観られるようです。

私たちはチキン南蛮定食を頼み、2人で1つを食べました。
ハワイの食事は量が多いので、よく2人で1つを分け合います。

そして、白木屋ジャパンヴィレッジで有名な1ドルビール。店員さんに聞いたところ、「no more」と言われました。1ドルビール、もう終わっちゃったんですね。
普通に購入しましたが、1杯2~3ドルで購入できました。

主人の買ったビールを一緒に飲んでいると、なんと!警官が近寄ってきたではありませんか!
「それ、ビール?バンドしないと飲んじゃ駄目だよ。さぁ、早くバンドをつけて!」
と言われました。ハワイで飲酒ってなかなか厳しいんですね。

急いでカウンターにバンドを貰いに行きました。バンドは成人であることの証明なので、もらうにはパスポート必須です。

気が付けば、アラモアナセンターだけで3~4時間いました。
ハワイ最大級のショッピングセンターだけに、まだまだ回れていないお店がたくさんあります。

店内も広く、たくさん歩きますので、歩きやすい靴などで行かれてくださいね。

まりも☺︎
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました