PR

【2019ハワイ旅行01】ハワイアン航空で出発

観光
こんにちは。
まりも☺︎です。

2019年GWに行ったハワイ旅行。
今回は、日本出発日についてまとめました。

ハワイの持ち物リストについてはこちら。
【完全版】旅行の持ち物リスト(国内・海外・リゾート・ハワイ用)


スポンサーリンク

出発日のスケジュール

定時ダッシュ

今回は、平日23:55羽田発の飛行機でしたので、昼間は通常通り仕事をしていました。
定時が17:30なので、定時ぴったりにタイムカードの打刻をして帰宅しました。

家に着いたのは18:30。そこから急いで入浴し、洗濯中に夕食をとりました。

セルフジェルネイル

夕食を終えたのが19:00頃。家を出る時間は19:30でしたが、どうしてもネイルをしたかったので、急いでセルフネイルをしました。

マニキュアだとすぐにとれるので、ジェルネイル派です。楽天で格安のジェルネイルを購入して使用しています。

一色450円と格安なのに、1~2週間持つのでオススメです。私はジェルネイル初心者ですが、マニキュアと同じように塗れるので、15分くらいでできました。



いつも使用しているジェルネイルはいきなりジェルネイルできるワンステップジェルです。

ちなみにLEDライトも楽天で1,500円弱で購入した小型のもの。
LEDライト 9W ジェルネイル用小型ドーム型LEDランプ

長期休暇しか使用しないので、このくらいのもので十分です。

空港へ

洗濯物を乾燥機に入れ、19:30頃に家を出ました。
羽田空港へ到着したのは21:00頃。チェックインカウンターが混雑していたので、チェックインまでに30分かかりました。

今回はハワイアン航空を使用しました。
JALとコードシェア便なので、JALマイルも貯まります


※ビジネスクラスのチェックインカウンターで対応いただいただけで、実際はエコノミークラスです…。

そして、21:40頃に出国ゲートへ。自動化が進んでおり、パスポートをセットするだけでスピーディーに出国できました。
その代わり、出国のスタンプはもらえません。スタンプが欲しい方は、人がいる窓口に並びましょう。



免税店めぐり

出国ゲート通過後は、一通り免税店めぐりをしました。免税店めぐりが楽しみの一つだったりします。

日本とハワイの免税店価格を比較した記事はこちら。
【徹底比較!】日本とハワイの免税店価格はどちらが安い?

すっぴんで飛行機に乗るので、免税店ではいつも美容液などを試します。


ハワイアン航空で出発

ハワイアン航空の飛行機に乗り込み、いよいよ出発です。

ハワイアン航空は、機内でハワイに関する番組を見れたり、ハワイアンミュージックを聞くことができます。
ハワイ到着前からハワイ気分を味わえますので、よく使用する航空会社です。

アメニティー

航空会社によって、用意されているアメニティーは異なります。
エコノミークラスの場合は、
  • ブランケット
  • クッション
  • イヤホン
  • アイマスク
  • 耳栓
のみとなりますので、スリッパが必要な方は持参しましょう
イヤホン・アイマスク・耳栓は可愛い袋で配られました。
 

機内食

ハワイ行きの機内食は、軽食とロコモコが配られました。
まずは、出発してすぐに配られる軽食。軽食も可愛い袋で配られます。

中身はサンドイッチとゼリー。ポテトサラダには、少し辛子が入っていました。

そして、到着前に配られたのはロコモコ。

果物やホノルルクッキーもついています。
また、アラモアナセンターでお菓子とポーチに引き換えられるクーポンももらいました。

こういうのが嬉しかったりします。
アラモアナセンターで引き換える分は初めてで、今まではTギャラリアでゴディバと引き換える券でした。

機内に持ち込むと便利なもの

私はいつも、機内にS字フックを持ち込みます。これがとても便利!

このように座席につけてサブバッグをかけます。
サブバッグには、日焼け止めや化粧品、ボールペンなど機内で使用するものしか入れません。
それ以外は全て上の棚に入れるので、足元のスペースを確保できて快適です。

機内ではできるだけ寝るべし

ハワイ行きの飛行機は、日本時間の夜に出発し、ハワイ時間のお昼に到着します。
そのため、機内ではできるだけ寝るべきです。映画などは食事中だけにとどめ、ハワイ到着に備えて睡眠をとりましょう。



ハワイ到着についての記事は、また更新します。



まりも☺︎
観光
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました