PR

【6月末の沖縄旅行11】古宇利島!トケイ浜で幸運のピース貝を探せ!

沖縄

沖縄旅行2日目のレポートです。

2日目は
 8:25~10:00 美ら海水族館
 10:05~10:40 備瀬のフクギ並木
 11:15~11:35 ハートロック(ティーヌ浜)
と満喫し、トケイ浜へ向かいました。

ティーヌ浜とトケイ浜は目と鼻の先で、徒歩4分の距離です。

車だと本当にすぐ。

スポンサーリンク

トケイ浜とは?

トケイ浜は古宇利島の最北端にあるビーチ。
透明度が高く遠浅なので、シュノーケルも楽しめます。

近くのティーヌ浜は大混雑なのに、トケイ浜は人が少なく静かなところ。

ビーチでゆっくり過ごしたい人に、特にオススメな場所です。

駐車場は?

トケイ浜の入口に無料の駐車場があります。

数台しか停めるスペースがなく、私たちが着いた時にも1台分しか空いていませんでした。

無料駐車場が空いていない場合は、目の前に有料の駐車場があります。

値段は300円です。

幸せを呼ぶ「ピース貝」

私たちがトケイ浜を訪れた目的は、ピース貝を探すためです。

正式名称は”キイロイガレイシ”で、ピースをしているように見えることからピース貝と呼ばれています。

なかなか見つけることができないため、「拾うと幸せになれる」「願いが叶う」と言われています。

ガイドブックに見つけるポイントは、ひたすら貝に手を伸ばすと載っていたので、貝に手を伸ばしては形をチェックしました。

20分くらい歩きながら探したのですが、残念ながら私たちは見つけることができませんでした。

どうしてもピース貝が欲しい!という方は、500円で購入できます。

販売用に拾われるから見つけられなかったんじゃ…とか思っちゃいました。

基本情報

ピース貝は見つけることができませんでしたが、歩くだけでも癒されるビーチです。

ハートロックから近く人も少ないので、ハートロックとあわせて是非行ってみてください。

ピース貝を見つけた方は、とってもラッキーです!

住所
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

駐車場
無料駐車場:あり
有料駐車場:あり(300円)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました