PR

【宿泊レポ】神戸メリケンパークオリエンタルホテル(ダブル・イーストビュー)

【宿泊レポ】神戸メリケンパークオリエンタルホテル(ダブル・イーストビュー) 関西
神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、メリケンパークに位置するリゾートホテル。
宿泊レポ:神戸メリケンパークオリエンタルホテル(外観)こちらのスタンダードダブル(イーストビュー)に宿泊いたしましたので、どんな感じのお部屋だったのかをご紹介いたします。
スポンサーリンク

スタンダードダブルの部屋

スタンダードダブルは、25.1m2以上のお部屋(階によって広さが変わります)。

公式HPでは「2名様から利用できる」と書いてありましたが、今回シングルユースで利用することができました。

お部屋はこんな感じ ▼
神戸メリケンパークオリエンタルホテル(スタンダードダブル・イーストビュー)室内の様子リゾートホテルですが、ビジネスホテルに近い印象を受けました。

イーストビューからの眺望

このホテルは、全室バルコニー付きなのが特徴。

4m2以上の広いバルコニーが付いています。

私が宿泊した6階のお部屋はこんな感じ。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのシングルユース:バルコニーイーストビューは、メリケンパークや神戸大橋を見ることができます。

モザイクの観覧車を見たい方は、反対側のウエストビュー。

夜の景色はこんな感じ。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル:イーストビューからの夜景

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:イーストビューからの夜景

バスルーム

バスルームは、ユニットバスでした。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:バスルーム(スタンダードダブル) 神戸メリケンパークオリエンタルホテル:バスルーム(スタンダードダブル)清潔だけど、どうしても古さは感じます。

アメニティーがよかった!

アメニティーは、ホテルオリジナルのもの。
まりも
まりも

売店にも売っています。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル:オリジナルのアメニティこのアメニティーが、個人的にめちゃくちゃよかったです!

髪の毛が、次の日の朝にさらっさらになっていました。
まりも
まりも

ちょっと欲しかったけど、3000円くらいしたから買わず。

さいごに

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに、もう一度泊まりたいかと聞かれたら正直微妙なところ。

駅から近い訳でもなく…
ホテルが綺麗な訳でもなく…(清潔だけど古い)
朝食がかなり美味しい訳でもない…

ただ、リゾートホテルという意味では比較的安価なホテルなので、気軽にリゾート気分を味わいたい!という方にはおすすめです。

眺めは綺麗だったし、ベランダでぼーっとする時間は非日常的でした。

ホテルの詳細はこちら▼
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの朝食についてはこちら ▼
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました