不妊治療費まとめ妊娠した周期の福さん式

梅小路ポテル京都は人におすすめしたいほど満足度の高いホテルだった

スポンサーリンク
梅小路ポテル京都に宿泊して分かったおすすめポイント関西
この記事は約3分で読めます。
先日、梅小路ポテル京都に宿泊してきました。

まりも

開業したばかりでまだ口コミが少ないホテルですが、今まで宿泊したホテルの中でもTOPを争うほどいいホテルでした!

満足度が高すぎて、しばらく「ポテルよかったな~」と夫に言っていたほど。

今回は、梅小路ポテル京都に宿泊して感じたおすすめポイントをご紹介いたします。
スポンサーリンク

フリードリンクコーナーがある

ポテルの2Fにフリードリンクコーナーがあって、宿泊者は無料で飲めます。
※7:00~10:00、15:00~22:00

梅小路ポテル京都宿泊記:フリードリンクコーナーで無料でドリンクやお酒が飲める
こんな感じの共有スペースがいくつかあって、ゆっくり飲食できました。

梅小路ポテル京都宿泊記:フリードリンクコーナー

まりも
まりも

もちろん、部屋に持って行ってもOKです。

無料で飲めるもの

無料で飲めるものはこちら ▼

ソフトドリンク
  • アップルジュース
  • オレンジジュース
  • ピンクグレープフルーツジュース
  • 水出しムレナスティ(午後の果実)
  • コーヒー
アルコール(夜だけ)
  • 生ビール
  • ワイン(赤・白)
梅小路ポテル京都宿泊記:ジュース・チーズ・赤ワイン・白ワイン
生ビールはサーバーから自分で注ぐことができます。

梅小路ポテル京都宿泊記:フリードリンクコーナーのビールサーバー
コーヒーは、自分で豆を挽いてハンドドリップするタイプ。

梅小路ポテル京都宿泊記:フリードリンクコーナーのコーヒーは豆から挽くタイプ
豆は3種類から選べました。

おつまみも無料

ドリンクの他、ちょっとしたおつまみも無料で食べることができます。

梅小路ポテル京都宿泊記:フリードリンクコーナーのおつまみ(ナッツ・バナナチップス・ドライフルーツ)
おつまみは、

  1. ナッツ
  2. バナナチップス
  3. ドライフルーツ
  4. スモークチーズ(冷蔵庫内)
がありました。

まりも
まりも

スモークチーズが人気で、品切れになっている時間帯がありました。

テーマに沿った共有スペースでゆっくり過ごせる

各階には、テーマに沿った共有スペースがあります。

梅小路ポテル京都宿泊記:テーマに沿った共有スペースが充実
ブックソムリエの方が選んだ本が置いてある、Book ▼

梅小路ポテル京都宿泊記:Bookで好きな本を読める
ボードゲームが揃う、Game ▼

梅小路ポテル京都宿泊記:Gameゲーム
好きなレコードを生演奏のような音響で聞くことができる、Music ▼

梅小路ポテル京都宿泊記:Musicで好きなレコードが聞ける
木のぬくもりを感じることができる、Moku ▼

梅小路ポテル京都宿泊記:Mokuの木の空間
京都の街並みを一望できる屋上 ▼

梅小路ポテル京都宿泊記:屋上
個人的にお気に入りだったのがMusic。

まりも

朝、ジャズを聴きながらゆっくり過ごす時間が最高でした。

銭湯がある

ホテルの1Fには、銭湯があります。
※温泉ではなく銭湯です。

梅小路ポテル京都宿泊記:銭湯(大浴場ぽて湯)
お部屋のTVから、混雑状況が分かるようになっていました。

梅小路ポテル京都宿泊記:大浴場ぽて湯の混雑状況
まりも
まりも

混雑を避けてゆっくり入れるのが良かったです。

靴を脱いでくつろげる洋室

お部屋のタイプにもよりますが、私が宿泊した部屋は土足禁止のお部屋。

梅小路ポテル京都宿泊記:ウッドフラットツインのお部屋
まりも
まりも

ウッドフラットツインです。

靴を脱げるというだけで、かなりリラックスできます。

まりも
まりも

赤ちゃん連れにも良さそう!
(実際、何組か赤ちゃん連れのご家族を見ました)

木の床で、とても落ち着ける雰囲気でした。

梅小路ポテル京都宿泊記:靴を脱いであがる洋室
お部屋については、こちらに詳しくまとめています ▼

見た目も綺麗でテンションが上がる朝食

朝食はビュッフェスタイルです。

味はもちろん美味しいのですが、何より見た目が美しい。

梅小路ポテル京都宿泊記:朝食ビュッフェは見た目も味も良い
おばんざいやサラダなど、一人分ずつ取り分けられているのでスムーズに取ることができます。

梅小路ポテル京都宿泊記:サラダなど一人分ずつ分けられているので混雑しない
会場もかなり綺麗で清潔感があり、居心地が良かったです。

梅小路ポテル京都宿泊記:とても清潔感のある綺麗な朝食会場
朝食については、こちらに詳しくまとめています ▼

記憶に残る、大満足のポテル

ポテルは家族連れやカップルが多いものの、一人旅でもかなり居心地がいいです。

まりも
まりも

私は一人で行きました!

フリースペースが充実していて、ついつい長居してしまうほど。

京都駅から少し離れていますが(徒歩15分くらい)、その分静かに過ごせます。
※最寄り駅からは近いです。

満足度が高く、人にもおすすめしたいホテルでした。
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました