PR

ザロウのマルゴーはエルメスに匹敵する?ピコタンと質を比較

ザロウのマルゴーはエルメスに匹敵する?ピコタンと質を比較 バッグ

NEXT バーキンと言われている、THE ROW(ザロウ)のマルゴー。

エルメスの質に匹敵するのか気になりますよね?

そこで今回は、ザロウのマルゴーとエルメスのピコタンで質を比較してみました。

まりも
まりも

個人的には、マルゴーの質はエルメスに匹敵すると思います!

スポンサーリンク

ザロウのマルゴーとエルメスの比較

今回比較するのは、ザロウのマルゴー10とエルメスのピコタンロックPMサイズです。

ザロウのマルゴー10とエルメスのピコタン比較
まりも
まりも

どちらもとってもお気に入り。

ザロウのマルゴーとエルメスの革を比較

ザロウのマルゴーと、エルメスのレザーを拡大してみました。

ザロウのマルゴーエルメスのピコタン比較(革の質感)

ザロウのマルゴーはグレインレザーで、エルメスのピコタンはトリヨンクレマンスです。

まりも
まりも

結構、見た目似ていませんか??

見た目だけでなく、触った質感も似ていました。

ザロウのマルゴーとエルメスの内側を比較

ザロウのマルゴーは、内側がキャンバス素材になっています。

エルメスのピコタンは内側もレザーなので(というより一枚革)比べられませんが、ガーデンパーティーの内側はキャンバス素材。

見た目や質感は、ガーデンパーティーのキャンバス素材に非常に似ていると思いました。

ザロウのマルゴーとエルメスの比較(内袋)
まりも
まりも

写真は、エルメスの保存袋とマルゴーの内側の比較写真です。

ガーデンパーティーのキャンバス素材は、エルメスの保存袋と質感が似ているので参考になるかと思います。

ザロウのマルゴーとエルメスのコバ処理を比較

ザロウのマルゴーと、エルメスのコバ処理を比較しました。

ザロウのマルゴーとエルメスのピコタン比較(コバ処理)

コバ処理については、エルメスは別格だと思っています。

なぜこの薄さでこんなに綺麗に処理できるのか、毎回感動する。

なので比較するとどうしてもエルメスの方が上ですが、ザロウも綺麗なことに変わりありません。

他のブランドバッグもいろいろ見てきましたが、コバ処理は正直「え…」って思うブランドが多いです。

エルメス以外でコバ処理がとても綺麗だと思ったのは、ザロウだけ。

なので、コバ処理はザロウも合格点以上だといえます。

ザロウのマルゴーはNEXTバーキンなのか?

では、ザロウのマルゴーはNEXT バーキンなのか問題。

個人的にはNEXT バーキンではないと思います。

マルゴーも質がいいバッグですが、バーキンは別格ですよね。歴史も全然違うし。

でも、用途や質感はピコタンやガーデンパーティーと似ている点があります。

NEXT ピコタンやNEXT ガーデンパーティにはなるんじゃないかな、というのが個人的な意見です。

まとめ:ザロウのマルゴーはエルメスに匹敵するか

ザロウのマルゴーは、エルメスの質に匹敵すると個人的には思います。

マルゴーをエルメスのバッグに紛れ込ませても、違和感を感じないレベルです。実際に「それってエルメス?」と聞かれたこともあります。

ただ、人気や憧れがエルメスに匹敵するのかは分かりません。

今はマルゴーの人気はすごいけど、10年後がどうかは分からない。

シャネルなどは、ロゴで一目でブランドと分かり、他者視点からも満足できるブランド。

一方、ザロウはエルメスと同じように【上質なものを手に持っている】と自分視点で満足できるブランドです。(物や人によっては他の人からも分かるけど、大多数の人からという意味で。)

後者を求める人には、とてもいいものだと思います。

といいつつ、10年後の価値に期待しています!!
NEXT バーキンになったら嬉しいです!!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました