PR

【妊娠中でも妊活中でも】かわいいマタニティーマークをつけたい!

妊活

妊活中、マタニティーマークをつけた女性を見てはうらやむ私。
せっかくなら、可愛いマークを付けたいですよね。

今回は、人とは被りにくいマタニティーマークについてまとめました。

スポンサーリンク

無料でもらえるもの

マタニティーマークは、駅や雑誌の付録などで無料でもらうことができます。
よく街で目にするのはこのタイプ。


これでも十分なのですが、あまり人と被りたくない方は、各社オリジナルのマタニティーマークを貰いに行きましょう!

ANA


ANAの空港カウンターでもらうことができます。
優しいテイストの飛行機とひまわり柄が可愛いです。
ANA

JAL


続いてはJAL。JALスマイルカウンターでもらうことができます。
JAL(マタニティー・タグ プレスリリース)

東武鉄道

View this post on Instagram

@rubato333がシェアした投稿


東武鉄道の各駅でもらうことができます。鉄道会社で初めてオリジナルのマタニティーマーク作ったのが東武鉄道です。
東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン・東武東上線でデザインが異なります。
電車が回りを囲むデザインで可愛いです。
東武鉄道

小田急電鉄


小田急はドラえもんのデザイン。とっても可愛いのですが、もう配布期間は終わってしまったようです。また配布されることがあれば、是非手に入れたいですね。

ファミリア


子供服で有名なファミリア。マタニティーセミナーに参加すると、マタニティーマークをもらうことができます。
代官山店と横浜元町店のセミナーでは、実際にお湯をはった沐浴体験もできるようです。
勉強もできて一石二鳥!
ファミリア(マタニティーセミナー)

購入できるもの

ここからは有料のもの。毎日使用するものですし、購入して損はないと思います。

乃木神社

View this post on Instagram

@nr_0416がシェアした投稿


乃木坂駅から徒歩1分の乃木神社。ここのマタニティーマークは、安産と子宝を祈願したお守りになっています。子宝も祈願してあるので、妊活中にもいいですね。
値段は1つ800円です。
乃木神社(お守り)

aikane_shopさん


aikane_shopさんは、ハンドメイドのマタニティーマークを販売されています。
ヒノキで作られているので、香りにも癒されそう。
ハワイ柄もあるので、ハワイ好きにもたまりません。
aikane_shop

and_mareさん


and_mareさんも、ハンドメイドでマタニティーマークを作られています。

Baby in Me
は、1999年に誕生した日本初・世界初のマタニティーマーク。Baby in Meは商標登録されているので、許可をとられて作成されています。シンプルながらもとっても可愛いデザインですよね。

マタニティーマークの他にも、マタニティーフォト用のシールも作られています。
and_mare

aloha.makana528さん


aloha.makana528さんは、スワロフスキーでスマホケースやキーホルダーなどをハンドメイドされています。
スワロフスキーのキラキラが女心をくすぐります。
aloha.makana528

まとめ

妊活を頑張っている人には憧れであるマタニティーマーク。
妊活中に欲しいデザインを探して、妊娠後にGETするのもOK!
妊活中のお守りとして持つのもOK!

270日と限られた期間に付けるものですので、是非気に入ったデザインを見つけてください。

妊活
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました