PR

【妊活・不妊治療】サジーの効果!1ヵ月飲み続けた変化まとめ

【妊活・不妊治療】サジーの効果!1ヵ月飲み続けた変化(便秘解消・不眠解消・疲れにくい) 妊活
まりも
まりも

第二子不妊治療中のまりもです。

最近SNSでよく見る「サジー」。

豊潤サジー妊活のため10日間お試し購入して感じた効果

どうやら妊活にも効果があるようなので、不妊治療が終わるまで飲み続けることにしました。

この記事では、

  1. サジーが妊活に効果がある理由
  2. サジーの味って実際どう?
  3. サジーを飲んで実際に感じた効果
についてまとめています。
スポンサーリンク

サジーが妊活に効果がある理由

私は豊潤サジーを購入しているのですが、「妊活に効果がある」とは公には書かれていません。


ですが、妊活に重要な成分がたくさん入っているんです!

サジーには200種類以上の栄養素が入っているのですが、妊活に効果があるものをピックアップするとこんな感じ ▼

サジーに含まれる成分 妊活に期待できる効果
ビタミンC・E ホルモンバランスを整える
活性酵素除去
着床促進
血行促進
葉酸 受精卵の成長
血行促進
着床促進
亜鉛 ホルモンバランスを整える
活性酵素除去
精子増強
鉄分 血行促進
着床促進
アルギニン 精子増強
血行促進

不妊治療のクリニックで、妊活に向けた体づくりとして

  1. 葉酸
  2. ビタミンC・E・D
  3. 亜鉛
  4. 鉄分
の栄養素が特に重要と教えてもらいましたが、サジーにはビタミンD以外全部含まれています!
(ビタミンDも含まれているかもしれませんが、公式HPからでは分かりませんでした)

サジーの味って実際どう?

サジーの飲み方は、飲み物で割っても原液のままでもOK!

1番はじめ、本来の味を知るために原液で飲んでみたら

まりも
まりも

めちゃくちゃすっぱかった!

プルーンをかなりすっぱくした感じで、正直美味しくなかったです。

そのため、サジーと牛乳を1:3で割って飲むようにしました。

まりも
まりも

牛乳で割ると味がまろやかになって飲みやすかったです。

妊活に!豊潤サジーは牛乳で割ると飲みやすい

原液ではかなり飲みにくいと感じたサジーですが、なんと!10日目には原液で飲めるようになりました。

まりも

全然すっぱくなくて、むしろ原液が美味しい!

味に慣れたのか体が変化したのかは分かりませんが、原液が美味しく感じたことに驚きました。

今では原液でくいっと飲んでいます。

妊活に!豊潤サジーは慣れると原液が美味しい

サジーを飲んで実際に感じた効果

10日後

サジーを飲んで10日で感じた変化はこちら ▼

  1. 味が美味しく感じる
  2. 便秘が解消した
味が美味しく感じることは既に書いたので割愛。

便秘が解消した

サジーには食物繊維が豊富に含まれるからか、かなり快便になりました。

もともとコロコロした便を力を入れて出していたのですが、バナナみたいな便が軽い力で出るようになりました。(きたない話ですみません)

1ヵ月後

サジーを飲んで1ヵ月で感じた変化はこちら ▼

  1. 体が疲れにくくなった
  2. 寝つきがよくなった

体が疲れにくくなった

自分では気が付かなかったのですが、

まりも夫
まりも夫

なんでそんなに元気なの?

と夫に言われて、はじめて体が疲れにくくなったことに気が付きました。

そのとき夜だったのですが、私は鼻歌を歌いながら軽く踊っていました(笑)

まりも

1日中0歳児の育児をした後、この元気ってすごくないですか?

寝つきがよくなった

自分で入眠障害を疑うほど、私は寝つきが悪いことに悩んでいました。

布団に入って1時間寝付けないのは普通。ひどい時は2時間経っても寝付けませんでした。

そんな私でも

まりも夫
まりも夫

最近、すぐに寝息立ててるよ。

と夫に言われるくらい寝つきがよくなりました。

今までは、毎晩のように「今日も眠れないな~」と布団の中で思っていたのですが、「眠れない」と思う前に眠れるようになりました。

寝付きについては、かなり悩んでいたのでかなり嬉しい効果でした。

今後も感じた効果を追記していきます

まだ1ヵ月しか飲んでいないので、これから飲み続けて感じた効果を随時追記していきたいと思います。

まりも
まりも

不妊治療にも効果が出ますように。


妊活
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました