PR

【子連れ向け沖縄ホテル】室内裸足&ベッドルームが別のお部屋まとめ

子連れ向け沖縄ホテル:室内裸足&ベッドルームが別のお部屋まとめ 沖縄

小さい子どもを連れて沖縄旅行をしよう!と思ったとき

Aさん
Aさん

赤ちゃんと一緒だから、土足のお部屋は気になる…


Aさん
Bさん

子どもが寝た後に晩酌をゆっくり楽しみたい…


と思ったことはありませんか?

まりも
まりも

私はめちゃくちゃ思いました。

そこで、今回は
  1. 裸足で過ごせる
  2. ベッドルームが別室
  3. ある程度のランクのホテル
という条件に当てはまるホテルをご紹介いたします。

まりも
まりも

実際に私自身が子連れで宿泊したホテルばかりなので、自信をもっておすすめできます。

スポンサーリンク

価格の安さで選ぶなら「アラマハイナコンドホテル」

アラマハイナコンドホテルは、美ら海水族館の近くに位置するホテル。

まりも
まりも

私は1歳児を連れて宿泊しました!

沖縄アラマハイナコンドホテルスーペリアルーム部屋(1歳子連れ宿泊記)
↑スーペリアルームに宿泊しました!

アラマハイナコンドホテルの一押しポイントは、価格が安いこと。

私が宿泊したときは、10月の土曜日宿泊で1部屋24,900円でした。

2021年の値段です。2023年に宿泊した際は、1泊35,000円くらいになっていました。
それでも他のホテルと比較するとお値打ちだと思います。
大浴場もあるので、ゆっくりできましたよ。

まりも
まりも

唯一気になったのは、リゾート感がちょっと弱めなところかな。
※あくまでもハワイ大好きな私の主観

私自身、3回リピートするほど満足度の高いホテルです。

アラマハイナコンドホテルのお部屋については、こちらに詳しくまとめています。

ハイハイ時期の赤ちゃん以外なら「アクアセンスホテル」

アクアセンスホテルは、2022年4月にオープンした比較的新しいホテル。

まりも
まりも

私は0歳児&2歳児を連れて宿泊しました!

アクアセンスホテル&リゾート:プレミアムオーシャンビュー
↑プレミアムオーシャンルームに宿泊しました!
私が宿泊したお部屋は寝室は同室です。他のお部屋で寝室が別室のタイプがあります。
アクアセンスホテルの一押しポイントは、全てのプールが子どもOKということ。

アクアセンスホテル沖縄のプールは子どももOK
子ども用の浮き輪やアームリングの貸出もあります。

ウォータースライダーのような遊具はありません。
レストランにはキッズメニューもあるし、子連れの宿泊に優しい雰囲気がありました。

唯一の難点は、床が石のような材質でざらざらしていて硬いこと。

まりも
まりも

ハイハイをする赤ちゃんには不向きだと思います。

アクアセンスホテルのお部屋については、こちらに詳しくまとめています。

定番で安心な「カフーリゾート」

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルは、昔から子連れに優しいと定評のあるホテル。

まりも
まりも

私は1歳児を連れて宿泊しました!


↑ホテル棟デラックスに宿泊しました!

カフーリゾートの一押しポイントは、子連れのファミリー層が多いということ。

まりも
まりも

同じような子連れ客が多いと安心しません?

レストランで動き回ってしまっても、温かい目で見てもらえた気がします。

オーシャンビューでリゾート感もバッチリでした!

赤ちゃん連れカフーリゾートからの眺め

まりも
まりも

施設の古さが唯一気になったかな。
その分、他のリゾートホテルよりは安いです。

【沖縄】裸足で過ごせてベッドルームが別のホテルまとめ

全てに宿泊した私の主観ですが、

コスパで選ぶなら ↓
アラマハイナコンドホテル


綺麗でリゾート感強めがいい方 ↓
アクアセンスホテル


比較的安くでリゾート感が欲しい方 ↓
カフーリゾートフチャク コンド・ホテル


がおすすめです!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました