PR

【実体験】WDWで絶叫系が苦手でも乗れたアトラクション(フロリダディズニー)

WDWで絶叫系苦手な私が乗れたアトラクション:フロリダディズニー WDW&DCL
WDW(ウォルトディズニーワールド)に行くけど、絶叫系が苦手な方へ。

できるだけアトラクションに乗りたいけれど、どのアトラクションなら大丈夫だろう?と不安に思っていませんか?

まりも
まりも

私は不安すぎて、事前に最高速度や落下高度などを調べまくりました。

私のような方がきっと他にもいるはず!

ということで、今回は絶叫系が大の苦手な私が、WDWで乗ったアトラクションについて

  1. 大丈夫だった!
  2. ぎりぎりセーフ!
  3. 悪夢の時間だった…
などの感想をまとめました。

私はフワっと系(内臓が浮く感じの浮遊感)が苦手で、東京ディズニーリゾートでは下記のレベルです ▼

乗れる!
  • スペースマウンテン(大好き)
  • ビッグサンダーマウンテン(一瞬頑張れば)
  • レイジングスピリッツ(少し頑張れば)
  • スプラッシュマウンテン(頑張れば)
  • センターオブジアース(かなり頑張れば)
乗れない!
  • タワーオブテラー(もう二度と乗らない)
落下系が苦手で、早いだけや360度回転はOKなタイプです。

まりも
まりも

スプラッシュマウンテンやセンターオブジアースは、頑張れば乗れるけどできれば乗りたくないです。

スポンサーリンク

マジックキングダムの絶叫系アトラクション

WDW:フロリダディズニーは絶叫が苦手でも大丈夫?(マジックキングダム)
絶叫系と言われているのはこちら ▼

  1. スペースマウンテン
  2. 7人のこびとのマイントレイン
  3. ビッグサンダーマウンテン
  4. スプラッシュマウンテン

スペースマウンテン:絶叫系が苦手でも乗れる?

結論からいうと

まりも
まりも

全然大丈夫でした!

フワっと感は一切なし!

WDW:フロリダディズニーのスペースマウンテンは絶叫が苦手でも大丈夫?こんな感じで

  1. 縦一列
  2. 握れるのは前のバーのみ
なので、がっちり掴まっていたい方や、誰かに隣にいて欲しい人には不向きかな?

TDLより振動を感じるので、スピード感はありました。
絶叫レベル

フワっと度 ☆☆☆☆☆
スピード感 ★★★★☆

7人のこびとのマイントレイン:絶叫系が苦手でも乗れる?

こちらは、東京にはないアトラクション。

結論からいうと

まりも
まりも

全然大丈夫でした!

こちらもフワっと感は一切なし!

WDW:フロリダディズニーの7人の小人マイントレイン(白雪姫)は絶叫が苦手でも大丈夫?落ちるところはあるのですが、比較的ゆっくり下っていくのでフワっと感はありませんでした。

スピードが出てきた!って思ったらゆっくりになるので、絶叫が苦手な私でも

まりも
まりも

もうちょっとスピード出して欲しいな。

って思うレベルのアトラクション。

小人や白雪姫の可愛さを楽しむ余裕もありました。
絶叫レベル

フワっと度 ☆☆☆☆☆
スピード感 ★★☆☆☆

ビッグサンダーマウンテン:絶叫系が苦手でも乗れる?

WDW:フロリダディズニーのビッグサンダーマウンテンは絶叫が苦手でも大丈夫?
TDLと内容はほとんど同じで、

まりも
まりも

全然大丈夫でした!

TDLで乗れるなら大丈夫!

むしろ、TDLよりもフワっと感はなかったです。
絶叫レベル

フワっと度 ☆☆☆☆☆
スピード感 ★★★☆☆


スプラッシュマウンテン:絶叫系が苦手でも乗れる?

TDLでも乗りたくないアトラクションなので、WDWでは乗りませんでした。

まりも
まりも

レポできなくてごめんなさい。
乗る前から私には無理だと思いました。

アニマルキングダムの絶叫系アトラクション

絶叫系と言われているのはこちら ▼

  1. エベレスト
  2. ダイナソー
  3. アバター・フライト・オブ・パッセージ
アバターは一般的には絶叫系ではないかもしれないけれど、個人的に怖かったので追加しました。

エベレスト:絶叫系が苦手でも乗れる?

【WDW】絶叫系が苦手でも乗れる?アニマルキングダムエベレスト(出典:WDW)

エベレストは、写真とその他情報により私には乗れないと判断して乗りませんでした。

まりも
まりも

あんな急降下するのは私には無理です。ごめんなさい。

ただ、同じく絶叫系が苦手な友人は乗れていました。

その子は「7人のこびとのマイントレインは怖かった」らしいのですが、エベレストは楽しかったらしいです。

ダイナソー:絶叫系が苦手でも乗れる?

結論からいうと

まりも
まりも

全然大丈夫でした!

落下しないので、フワっと感は一切なし!

TDSにある「インディージョーンズ」を激しくした感じです。

WDW:フロリダディズニーのダイナソーは絶叫が苦手でも大丈夫?乗り物もインディージョーンズと似ていました。
絶叫レベル

フワっと度 ☆☆☆☆☆
スピード感 ★★☆☆☆

アバター・フライト・オブ・パッセージ:絶叫系が苦手でも乗れる?

【WDW】絶叫系が苦手でも乗れる?アニマルキングダム:アバター(出典:WDW)

アバターは、個人的にWDWで一番楽しかったアトラクション!

まりも
まりも

でも、ちょっと怖かったです。

バイクのような乗り物にまたがり、3D映像を見ながら動くアトラクション。

乗り物はその場で動くだけなんですが、映像と動きがマッチしすぎて本当に落ちる感覚を覚えました。

空を飛んでいる感覚になり、フワっとなるところがあります

まりも
まりも

でも、楽しさの方が勝つので乗る価値はあります!

とにかく技術のすばらしさに感動するアトラクションです。
絶叫レベル

フワっと度 ★☆☆☆☆
スピード感 ★☆☆☆☆

ハリウッドスタジオの絶叫系アトラクション

絶叫系と言われているのはこちら ▼

  1. ロックンローラーコースター
  2. タワー・オブ・テラー

ロックンローラーコースター:絶叫系が苦手でも乗れる?

ロックンローラーコースターは、一番怖かったけどかなり楽しかったです。

スタートから3秒で最高時速97kmになるので、重力が強すぎて強烈なフワっと感を感じます
※人生で感じたフワっと感で最大!

まりも
まりも

でも、このフワっと感はかなり爽快でした!

東京のスプラッシュマウンテンやセンターオブジアース、タワーオブテラーではこんな爽快感は感じたことないです。(恐怖でしかない…)

フワっと感が苦手な方にも、騙されたと思って乗って欲しいアトラクション。

まりも
まりも

ここだけの話、スタンバイ中は怖すぎて手に汗かいてました。

ちなみに360度回転が2回あるので、回転が苦手な方には不向きです。
絶叫レベル

フワっと度 ★★★★★
スピード感 ★★★★★

タワー・オブ・テラー:絶叫系が苦手でも乗れる?

【WDW】絶叫系が苦手でも乗れる?ハリウッドスタジオ:タワーオブテラー(出典:WDW)

私には乗れないと判断して乗りませんでした。

まりも
まりも

TDSより怖いと言われているので、私には無理です!

エプコットの絶叫系アトラクション

絶叫系と言われているのはこちら ▼

  1. テストトラック

テストトラック:絶叫系が苦手でも乗れる?

最高速度が時速105kmにもなるテストトラック。

結論からいうと

まりも
まりも

全然大丈夫でした!

落下はしないので、フワっと系が苦手でも問題なし

ロックンローラーコースターに比べると加速が緩やかなので、速さからくるフワっと感もありませんでした。

普通にトラックを走るだけなので、最高速度は速いのに物足りなさを感じました。
絶叫レベル

フワっと度 ☆☆☆☆☆
スピード感 ★★★★☆

絶叫系が苦手でも乗れるWDWのアトラクションまとめ

絶叫(フワっと感)が苦手な私にとって、WDWのアトラクションはこんな感じでした ▼

大丈夫!
  • スペースマウンテン
  • 7人のこびとのマイントレイン
  • ビッグサンダーマウンテン
  • アバター
  • ダイナソー
  • ロックンローラーコースター
  • テストトラック
無理!
(というか乗ってない)
  • スプラッシュマウンテン
  • エベレスト
  • タワーオブテラー
「大丈夫だったアトラクション」をフワっと感で分類すると、こんな感じ ▼

フワっと感あり
  • アバター
  • ロックンローラーコースター
フワっと感なし
  • スペースマウンテン
  • 7人のこびとのマイントレイン
  • ビッグサンダーマウンテン
  • ダイナソー
  • テストトラック
1番フワっと感じたのは、ロックンローラーコースターです。

ロックンローラーコースターが乗れれば、あとは全部乗れると思います。

ロックンローラーコースターは今までに感じたことのないフワっと感で、絶叫苦手な私でもやみつきになりそうでした。


WDWを2日間で回ったタイムスケジュールはこちら ▼
WDW&DCL
スポンサーリンク
まりもLIFE
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました