PR

ハイブランドのピアスは痛い?ポストの太さと調整料金まとめ

【ハイブランド】ピアスのポストの太さは?ポスト調整は可能? ジュエリー/時計
Aさん
Aさん

ハイブラのピアスを購入したけど、つけると痛い…(涙)

という経験はありませんか?

まりも
まりも

私はあります。

エルメスのピアスを購入したのですが、つけたらめちゃくちゃ痛くて。
というか、ピアスホールに入れるのにも一苦労…。

手持ちのピアスと比べて、ポストが一回り太かったことが原因でした。

そこで皆さんがこのような思いをしないよう、各ハイブランドのピアスについて

  1. ポストの太さ
  2. ポスト調整の可否
をまとめました。
スポンサーリンク

一般的なピアスのポストの太さ

日本では一般的なポストの太さは、0.6mm~0.7mmだそうです。

この太さを基準に、各ブランドの太さを比較してみたいと思います。

エルメス(シェーヌダンクル)

まずは、私が太いと感じたエルメス。

着けにくいし痛みを感じました。

エルメス(シェーヌダンクル)ピアスのポストの太さ
シェーヌダンクルを目安に確認したところ、ポストの太さは約1.05mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.35~0.45mm太いことになります。

担当さんに確認したところ、ポストのサイズ調整は不可とのことでした。

ヴァンクリーフ&アーペル(ヴィンテージアルハンブラ)

次は、私も愛用しているヴァンクリ。

個人的に着けにくく感じますが、痛みは出ません。
ヴァンクリ(ヴィンテージアルハンブラ)ピアスのポストの太さ
ヴィンテージアルハンブラを目安に確認したところ、ポストの太さは約0.9mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.2~0.3mm太いことになります。

ヴィンテージアルハンブラの場合は、無料でポスト調整(細く・長く等)が可能です。

なお、スウィートアルハンブラの場合は有料(21,780円)になります。

シャネル(ココクラッシュ)

次はシャネル。
シャネル(ココクラッシュ)ピアスのポストの太さ
ココクラッシュを目安に確認したところ、ポストの太さは約1mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.3~0.4mm太いことになります。

なお、耳に合わない場合は料金は不明ですがポスト調整(細く)が可能です。

カルティエ

次は、私も愛用しているカルティエ。

カルティエ(トリニティ)ピアスのポストの太さ
トリニティを目安に確認したところ、ポストの太さは約1mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.3~0.4mm太いことになります。

なお、耳に合わない場合は初回無料でポスト調整(細く・長く等)が可能です。

ヴァンクリ同様、入れにくさは感じますが痛みはありません。

ティファニー(ハードウェア)

次はティファニー。
ティファニー(ハードウェア)ピアスのポストの太さ
ハードウェアを目安に確認したところ、ポストの太さは約0.8mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.1~0.2mm太いことになります。

この程度の差なら、入れにくさも痛みも感じないはず。

ブシュロン(セルパンボエム)

最後はブシュロン。
ブシュロン(セルパンボエム)ピアスのポストの太さ
セルパンボエムを目安に確認したところ、ポストの太さは約0.9mmでした。
(カスタマーサポートに確認)

通常のポストより、約0.1~0.2mm太いことになります。

なお、耳に合わない場合は料金は不明ですが、修理扱いでポスト調整が可能です。

ハイブラピアスのポストの太さ・ポスト調整の対応まとめ

上記の5ブランドについて、一覧でまとめました。

ブランド名 ポストの太さ ポスト調整
エルメス 約1.05mm 不可
ヴァンクリーフ&アーペル 約0.9mm 可能(ヴィンテージは無料)
シャネル 約1mm 可能(料金不明)
カルティエ 約1mm 可能(初回無料)
ティファニー 約0.8mm
ブシュロン 約0.9mm 可能(料金不明)

ピアスはなかなか試着ができないので、購入時の参考になれば幸いです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました