PR

ハワイでNo.1のロコモコ「アロハテーブル」

グルメ
こんにちは。
まりも☺︎です。

ハワイで人気のあるグルメの一つが「ロコモコ」!

今回、ハワイでもトップクラスの人気を誇る「アロハテーブル」でロコモコを食べてきました。
スポンサーリンク

111 HAWAII AWARD 受賞店

みなさん、111 HAWAII AWARD(ワン ワン ワン ハワイ アワード)をご存知ですか?

これは、ハワイのグルメやお土産など、45のカテゴリーでランキングを決めるハワイ州観光局公認のプログラムです。

ランキングは、ハワイファンからのオンライン投票で決定されます。

この111 HAWAII AWARDのロコモコ部門で、2年連続で1位になっているのが「アロハテーブル」なんです!

アクセス

カラカウア通りの1本裏通りで、ワイキキの中心地から歩いてすぐのところにあります。
Tギャラリアとワイキキショッピングプラザの中間くらい。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、お店の1階部分に看板があるのが目印です。

 
入口は2階にあります。

入口も可愛い!!

私たちが着いた時間は17:50。
3組待ちでしたが、5分ほどで店内に入ることができました!

18:30には列が長くなっていたので、18:00を目安に行くことをオススメします。

メニュー

店頭にHAPPY HOURの看板がありました。
15:00〜18:00の間だけ、お酒を2.8ドル(約308円)から飲めるというもの。

私たちが席に着いたのは17:55!
間に合うかと思ったのですが、残念ながら一歩及びませんでした。
HAPPY HOURを狙うなら、もう少し早めに行かなければなりませんね。

さて、気を取り直してメニューをチェック!

プレミアムロコモコが、111 HAWAII AWARDを受賞しているロコモコ。
お値段は、19ドル(約2,090円)です。

このプレミアムロコモコを1kgにボリュームアップさせたのが、キングロコモコ
お値段は、29ドル(約3,190円)でした。

隣の席に座っていた男性(日本人)は、キングロコモコを注文して普通に完食していましたよ。

その他のライスメニューとしては、
  • ガーリックフライドライス : 14ドル(約1,540円)
  • ビーフカレー : 13ドル(約1,430円)
  • チキンカツカレー : 12ドル(約1,320円)
がありました。

そして、サイドメニューはこんな感じ。

ガーリックシュリンプなど、ハワイらしいメニューが並んでいます。

ドリンクもハワイらしさ満点!


女子受けの良さそうな見た目ですね。

ロコモコ&アヒポキ

私たちは、プレミアムロコモコとマグロのアヒポキを注文しました。

ハワイ語で「アヒ」は「マグロ」、「ポキ」は「魚を切る」という意味。
アヒポキは、切ったマグロを醤油とゴマ油ベースで和えた料理です。

注文後、すぐにアヒポキが登場!

ゴマ油の味が絶妙なアヒポキ。
スライスオニオンの辛さといいコンビネーションでした。
味は、ワカメで少しマイルドになっていると思います。

アヒポキを食べていると、念願のロコモコがやってきました。

\どどーん/

メニューの写真通り、黄身が2つ!
2人で1つのロコモコをシェアしたので、ちょうど良かったです。

ハンバーグは、日本で食べ慣れた味でした。
日本人に人気があるのも納得です。
ただ、テディーズビガーバーガーのバンズみたいな、アメリカらしさは少ないかな。

個人的には、テディーズビガーバーガーのバンズが乗ったロコモコがあれば、最強だと思います。

JCBカードやTカードも忘れずに!

アロハテーブルは、JCBカードを見せるだけで10%OFFになります。(お会計が25ドル以上の場合)

JCBカードを持っている方は、忘れずに提示しましょう。

また、Tポイントを貯めることもできます。
日本と同じように、レジでTポイントカードを出すだけでOKです。
ただし、JCBカードの特典とTポイントの付与は併用ができないので、ご注意を!

お店情報

営業時間 11:00〜25:00(休日は24:00まで)
※ランチタイムは11:00~16:00

2238 Lau’ula St. Honolulu,Hawaii,96815


まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/



グルメ
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました