PR

ハワイでアサイーボウルを食べるなら、アイランドヴィンテージコーヒー!

グルメ

こんにちは。
まりも☺︎です。

ハワイのアサイーボウルと言えば、私の中では
\アイランドヴィンテージコーヒー/

実は、はじめて食べたアサイーボウルが、アイランドヴィンテージコーヒーのものでした。
ここの味に大満足してしまって、それ以来浮気していないほど大好きな味。

早速、アイランドヴィンテージコーヒーをご紹介したいと思います!
\CHECK IT OUT/

スポンサーリンク

アクセス

ワイキキからだと、ロイヤルハワイアンセンターの店舗が1番行きやすいです。
カラカウア通りのH&Mの目の前にあります。


カラカウア通りに面するエスカレーターを上ると、もう目の前がアイランドヴィンテージコーヒー!

朝の7:00くらいに行っても店内は混雑しています。
それでも店内の回転は割と早いので、今まで座れなかったことはありません。

メニュー

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルは、4種類あります。


日本語メニューがあるので安心。

オリジナルアサイーボウル


11.45ドル(約1,259円)
アサイー、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、ハニー、グラノーラ、豆乳が入っているタイプ。

前回ハワイに来た時は、このオリジナルアサイーボウルを食べました。はちみつがたっぷりかかっています。

ハウピア・モアナボール


16オンスで9.75ドル(約1,072円)
24オンスで12.75ドル(約1,402円)

フローズンハウピアクリーム、ココナッツ、ラズベリー、バナナ、ハニー、コールドプレスアップルジュース、アーモンドミルクが入っているタイプ。

私もまだ食べたことがないので、次に狙っている味です。
ちなみに「ハウピア」はココナッツ味。

リリコイ・モアナボール


16オンスで9.75ドル(約1,072円)
24オンスで12.75ドル(約1,402円)

ストロベリー、パパイヤ、バナナ、ハニー、グラノーラ、コールドプレスアップルジュース、アーモンドミルクが入っているタイプ。

今回は、こちらを食べました。
パパイヤがたっぷりで、ハワイに来た!という感じを味わえます。
パパイヤのとろっとした感じがたまらない味。

前回食べた「オリジナルアサイーボウル」とは、ミルクが違うのでベースの味が違います。

個人的には、オリジナルアサイーボウルの方が好きです。
オリジナルアサイーボウルにパパイヤを乗せたら最強だと思っています(笑)

サイズは16オンス(小さい方)で十分でした。
「オンス」にピンと来ない方も、レジ前にサイズが分かるカップが置いてあるので大丈夫です。

ちなみに、ドリンクメニューはこんな感じ。

オリジナルグッズ

店内には、オリジナルグッズが豊富にありました。
店内の半分はグッズでは!?と思うくらいの多さです。

オーガニックグラノーラ


10オンス(283g)で10.95ドル(約1,204円)

これを買えば、自宅でアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルが再現できそう!
お土産にしても、現地の朝食にしてもOKです。

コーヒー&コーヒービーン


コーヒービーンは4オンス(113g)で10.95ドル(約1,204円)

小さめなので、ちょっと値段が高いかな?と思ってしまいました。
でも、コーヒー屋さんのコーヒービーンなので美味しいんだろうな。

コーヒーもこんなにたくさん種類がありました。

さすがコーヒーショップ。
安いもので20ドル弱、高いもので35ドルくらいでした。
デカフェもあるので、妊婦さんや妊活中の方にもOKです。

パンケーキミックス


味は、

  • バターミルク
  • マカダミアナッツ
  • グルテンフリー

の3種類がありました。

すっかりパンケーキミックスがハワイの定番お土産になりましたね。
本当にいろいろなお店で見かけました。

私は既にホールフーズで購入していたので、今回は見送りました。
次は、このパンケーキミックスとコナコーヒーバターをセットで買ってみようかな。

コナコーヒーバター


ハワイでは、コナコーヒーバターのお土産もよく見かけます。
価格はだいたい10ドル前後で、アイランドヴィンテージコーヒーも10ドル(約1,100円)でした。

コナコーヒーバターは、食パンやパンケーキ、ベーグルなどと相性抜群です。

ハイドロフラスク

ハイドロフラスクってご存知ですか?
ハイドロフラスクは、ハワイで爆発的に人気のステンレスボトルです。
なんと、冷たいものは24時間も保冷できます!暑いハワイで人気が出るのも納得ですね。

ハイドロフラスクは、ハワイのショップともコラボをしていて、アイランドヴィンテージコーヒーもその一つ。

各ショップによって柄が違うのですが、個人的に1番オススメな柄がアイランドヴィンテージコーヒーです。


なんと言っても、「aloha」と「Hawaii」って書いてあるのがいいんですよね。
ハワイ諸島のイラストもシンプルで、見ただけで「ハワイ!」と分かります。
私も実際に購入して、愛用していますよ。

お土産にも購入しましたが、とっても喜ばれました。


価格は、
12オンスで29.95ドル(約3,294円)
16オンスで30.95ドル(約3,404円)
20オンスで31.95ドル(約3,514円)
21オンスで33.95ドル(約3,734円)
です。

会社のデスクで使用するなら、12オンスで十分だと思います。

まとめ

ハワイの定番グルメである「アサイーボウル」。
アイランドヴィンテージコーヒーは、ワイキキで1番の人気店と言えるお店です。

フルーツ&はちみつたっぷりのアサイーボウルを食べて、限定のオリジナルグッズも購入しちゃいましょう。

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました