PR

憧れのハレクラニ*ハワイで一番ハワイを感じる場所で優雅なカクテルタイムを

グルメ
こんにちは。
まりも☺︎です。

今回は、ハワイに行ったら必ず訪れる場所を一つご紹介します。
ここは、私はハワイで1番ハワイらしさを感じる場所だと思っています!
スポンサーリンク

house without a key(ハウス ウィズアウト ア キー)

ここは、誰もが憧れるラグジュアリーホテル「ハレクラニ」にあります。
海に面するガーデンにあるレストランです。



ハレクラニの目の前の海は、Kawehewehe(カヴェヘヴェヘ・聖なる海)と言われていて、パワースポットとして知られています。病を癒す効果があるので、このレストランに行くだけでパワーもいただけそう。

ここの海だけサンゴ礁がなく、綺麗なブルーをしているんです。ホテルに宿泊してお部屋から海を眺めることが密かな夢でもあります。

オススメなのは絶対カクテルタイム!

朝食から夕食まで営業していますが、一番オススメなのは、17:00〜のカクテルタイムです。

入店時にカクテルかディナーかを聞かれますので、カクテルと伝えてください。
カクテルと伝えると、樹齢100年を超えるキアヴェの樹の近くの席に案内されます。(ディナーにすると、ここから離れた席になってしまいます)

キアヴェの樹の下にはステージがあり、ここでハワイアンミュージックフラダンスを楽しむことができます。

はじめにポテトチップスが出るので、メニューを見ながら好きなカクテルを選びます。前回はココナッツカクテルにしました。お花も乗っててハワイらしい♩


カクテルと軽食を味わいながら、ハワイアンミュージック&フラダンスを満喫できます。


いつまでも居られるほど心地よく、時間を忘れられる空間です。
ちょうどサンセッが見られるところもオススメポイント。

遅くとも18時には入店を!

このハワイアンミュージックとフラダンス、そしてサンセットを目当てに来られる方が非常に多く、18時過ぎには人でいっぱいになります。
ステージに近い席から埋まっていきますので、18:00を過ぎると少し遠い席になる可能性が高いです。

そのため、17:30くらいにはお店に入りたいところ。いい席を確保して、思う存分癒されてください。

ここからは余談ですが、お店の椅子はもちろん屋外にあります。そのため、たまに鳥のフンが椅子に付いてることも…。
私は鳥のフンの椅子に当たった場合、お店の人に言って取り替えてもらいます。

しかし、周りの席に座っているみなさんは、フンが付いてる椅子に普通に座っているので驚き‼︎思いっきりベタっと座っているのでなかなか信じがたい光景です。

少し話はそれましたが、癒されること間違いなしですので、是非ハワイへ行かれた際は訪れてみてください!!


まりも☺︎
グルメ
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました