PR

ロイヤルハワイアンベーカリーで、バナナブレッドが食べたい!限定お土産情報も!

グルメ
大好きなハワイのブロガーさんがおりまして。

その方のブログに、ロイヤルハワイアンベーカリーバナナブレッドが美味しい!と書いてあるのを見かけました。

今まで食べたバナナブレッドの中で、1番の美味しさだというのです。

それ以来、気になって気になって仕方がなかったので、今回ついに行ってきました!
スポンサーリンク

ロイヤルハワイアンベーカリーとは?

ハワイでピンクパレスとして有名な「ロイヤルハワイアンホテル」。
5つ星のラグジュアリーホテルで、新婚旅行での滞在先としても人気があります。


外観も内観もピンクで、女心をくすぐりますよね。

そんなロイヤルハワイアンホテルの1階にあるパン屋さんが「ロイヤルハワイアンベーカリー」です。
正面の入り口を入って、すぐ左手にあります。

メニュー

パン

ショーケースの中に、ずらりとパンが並んでいます。
ショーケースは扉が閉じられているので衛生的。

  • ピカムーンチーズ・ポルトガルソーセージクロワッサン(左上): 4.5ドル(約495円)
  • ほうれん草とベーコンのキッシュ(右上) : 5.5ドル(約605円)
  • ココナッツ・スプリーム・カスタード・パイ(左下) : 5.5ドル(約605円)
  • アーモンドクロワッサン(右下) : 5ドル(約550円)

  • レイヤード・パン・ド・チョコレート(左上) :4.5ドル(約495円)
  • クロワッサン(左下) : 3.25ドル(約357円)
  • ハムチーズ・クロワッサン(右下) : 4.5ドル(約495円)
右上はメニューボードがないため詳細が分かりませんが、りんごのコンポートが乗っている感じでした。


  • バナナ・マカダミアナッツ・マフィン(左上) : 2.5ドル(約275円)
  • バナナブレッド(右上) : 2.5ドル(約275円)
下の段は、詳細は分かりませんが、スコーンにホワイトチョコレートがかかった感じでした。


こちらはビスケットかデニッシュか…。

写真には撮っていませんが、バナナブレッドは、カットされていないタイプ(丸ごと1本!)も7.5ドル(約825円)でありました。
ハワイにしては、なかなか良心的な価格です。

ケーキ

バンの横には、ケーキのショーケースがありました。

  • フルーツタルト(左) : 6.5ドル(約715円)
  • 小麦粉不使用のチョコレートケーキ(中) : 4.75ドル(約522円)
右は詳細が分かりませんが、ショートケーキのような感じ。

これとは別に、ケーキのメニューも置いてありました。

全てホールケーキで、サイズによって価格が変わります。
  • シグネチャー ピンク ハウピア ケーキ
  • ストロベリーショートケーキ
  • チョコレートドリームケーキ
  • トラディショナル ウエディング
  • レッド ベルベッド
  • アイランド サンセット
価格は、
6~8人分で38ドル(約4,180円)
8~12人分で60ドル(約6,600円)
12~18人分で95ドル(約10,450円)
でした。
なかなかのお値段です。

限定のお土産


ベーカリーの脇には、ピンクの包装が可愛いお土産がたくさんありました。
  • オーガニックココナッツグラノーラ(1段目左) : 15ドル(約1,650円)
  • ピンクティン缶(1段目右) : 10ドル(約1,100円)
  • ピンクチョコレート カダミアナッツ 小(2段目) : 13.5ドル(約1,485円)
  • ピンクチョコレート マカダミアナッツ 大(3段目) : 27.5ドル(約3,025円)
  • ココナッツ ショートブレッド クッキーボックス(4段目) : 30ドル(約3,300円)

  • ココナッツ ショートブレッド クッキー(1段目) : 7.5ドル(約825円)
  • ダーツチョコレート マカダミアナッツ 小(2段目) : 13.5ドル(約1,485円)
  • ダーツチョコレート マカダミアナッツ 中(3段目右) : 18.5ドル(約2,035円)
  • ダーツチョコレート マカダミアナッツ 大(3段目左) : 27.5ドル(約3,025円)
  • ピンクパレス ギフトボックス(4段目左) : 30ドル(約3,300円)
  • ピンクチョコレート マカダミアナッツ ショートブレッド クッキー(4段目右) : 12ドル(約1,320円)

念願のバナナブレッド

ファーマーズマーケットで少し朝食を食べた直後だったので、今回はバナナブレッドを1つだけ注文しました。


すると、店員さんが

サイズが小さかったから、おまけよ!

とバナナブレッドをもう1つサービスしてくれました。

2人で1つしか頼まないから、不憫に思われたのかもしれません(笑)

ベーカリーの目の前にテーブルがあるので、そこでいただきました。

まりも
まりも

もう、この空間が可愛すぎる…


早速バナナブレッドをいただくと、しっとりしていてバナナの味が濃厚!

バナナの繊維がこんなに入っているので、ふんだんにバナナを使用しているのだと思います。
前評判で聞いていた通り、期待を裏切らない味でした!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました