PR

ハワイで一番美味しいハンバーガー!テディーズ ビガー バーガー!

グルメ

こんにちは。
まりも☺︎です。

ハワイグルメと言えば、\ハンバーガー!/

ハワイでNo.1のハンバーガーショップは、私の中では断トツでテディーズ ビガー バーガーです。

テディーズ ビガー バーガーを知ったのは、2017年のハワイ旅行。
現地の方に「ハワイで一番の美味しいハンバーガーはどこですか?」と聞いて、教えてもらったのがきっかけです。

スポンサーリンク

テディーズ・ビガー・バーガーとは?

ハワイズ・ベストのハンバーガー部門で、18年連続ハワイBESTバーガー賞を受賞しているお店です。

ハワイズ・ベストは、ハワイ地元紙の読者によって選ばれます。
つまり、テディーズ ビガー バーガーは、ハワイのローカルな方に支持されているお店

これは食べない訳にはいきませんよね。

カピオラニ店(アラモアナ)

ワイキキにも店舗はありますが、今回はアラモアナショッピングセンターから徒歩で行けるカピオラニ店に行ってきました。

歩いて10分ほどでテディーズ ビガー バーガーに到着!

カラフルでアメリカンな店内。

11時と時間が早めだったからか、店内は空いていました。

メニュー

日本人だと分かると、日本語メニューをすぐに出してくれます。

ハンバーガーの場合、まずはサイズを選びます。
サイズは以下の3つ。

  • Big(ビッグ)
  • Bigger(ビガー)
  • Biggest(ビッゲスト)

Bigだと、単品6.99ドル(約768円)、コンボ11.49ドル(約1,263円)です。
コンボはフライドポテトとドリンクバー付き。

テディーズ・ビガー・バーガーなのでBiggerを頼みたいところですが、ボリュームがあるのでBigにすることに。

サイズの次は、トッピングを決めます。
オリジナルバーガーの場合は、サイズの選択だけでOKです。

オリジナルの具材は、以下の4つ。

  • ミディアム焼きのパテ
  • トマト
  • レタス
  • オニオン&ピクルス
トッピングは、メニューの「おいしいトッピング」から選ぶか、別メニューから選びます。
こちらが別メニュー。

別メニューは、あらかじめ人気のあるトッピングの組み合わせになっています。
各写真の下にある「Extra」は、プラス料金です。
かなり種類があるので、迷う迷う…

あまりにも迷っていると、店員さんが日本人に人気のあるメニューを教えてくれました。
アボカドが入っているものが人気らしいです。

結局、私たちはオリジナル(Bigの単品)を1つと、Kapiolani(Bigのコンボ)を1つ注文しました。

Kapiolaniは、ガーリック・ペッパージャックチーズ・アボカドの組み合わせのハンバーガー。
プラス料金は3.97ドル(約436円)でした。

ハンバーガーを作るのに少し時間がかかるので、注文後は番号札とドリングバー用の紙コップをもらって待ちます。

ドリンクバー

店内の端にある機械で、好きなドリンクを選びます。

やたらとコーラのフレーバーが多かったです。
炭酸は、ちょっと抜けていました…。

ハンバーガー登場!

ついにハンバーガーとご対面です。

こちらがオリジナル(Big)

何故かポテトとオニオンリングが1本入ってました(笑)
恐らく誤って混入したもの。

そして、Kapiolani(Big)のコンボ

ボリューミー!

バンズは柔らかめで、何より美味しいのが中身のパテです。

お肉感が半端ない!とにかくジューシー!
これを食べると、あ〜ハワイだ…♡と感じるパテです。

この断面の写真、実はこれだけ2018年に撮った写真です。
1年前も全く同じKapiolaniを選んでいたみたいです。

昨年は、Biggerを1つ頼んで2人で分けて食べました。
しかも、店員さんの方から「2人で食べるんでしょ?半分に切ってあげるね。」って言ってくれたんです。
日本だと2人で1つの注文はしづらいですが、ハワイならOK~。

トイレ事情

トイレに行きたくなったので、トイレへ行くと…

\お客様専用です。お客様は、鍵をお尋ねください/

と書いてありました。
確かに、鍵がかかっていてトイレのドアは開きません。

店員さんに聞くと「鍵はそこだよ!」と言われるのですが、意味が分からなかったんです。
だって、鍵が見当たらないんですもの!

探しに探して、ついに鍵を見つけました。

なんと、ザルの柄についていました(笑)

鍵を使って無事に入れたのですが、今度は内側から鍵がかけられずに焦りました。
(というか、鍵がない!)

しかし、よく考えると鍵がなければ外側から開けられないし、その鍵は持って入って来たので、問題ありませんでした。

大丈夫だと分かっていながらも、内側から鍵をかけないでトイレをするって、かなり抵抗がありました(笑)

お店情報

ハワイのローカルからも選ばれる、テディーズ ビガー バーガー。
ワイキキ店とカピオラニ店が行きやすいと思います。

ワイキキ店

営業時間 10:00~11:00

ワイキキ・グランド・ホテルの1階にあります。

カピオラニ店(アラモアナ)

営業時間 10:00~11:00

ハワイに行かれた際は、是非食べてみてください。

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました