PR

ハワイの安くて便利なホテル!アンバサダーホテルワイキキ

観光
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。


今回は、GWに宿泊したハワイのホテルのお話です。

1泊目 アンバサダーホテル
2泊目 アウラニディズニーリゾート
3・4泊目 アンバサダーホテル

というように、今回は2つのホテルを使用しました。

過去も利用して\安くて便利/と分かっていたアンバサダーホテル。
今回も宿泊いたしましたので、アンバサダーホテルについてご紹介いたします。

アウラニディズニーリゾートについてはこちらをどうぞ。


スポンサーリンク

アンバサダーホテルワイキキ

アンバサダーホテルと聞いて、「ディズニーのアンバサダー?」と思う方もいるかもしれません。
はじめは私も思いました(笑)

でも、ディズニーとは全く関係のないホテルです。


ワイキキの中心地から徒歩10分ほどの距離にあるので、立地もバッチリ!
なのに、1泊2人で約1万円と破格なんです!

ちなみにホテルのランクは3つ星です。

お部屋紹介

一番安いプランにしたので、部屋の指定は特になし!
今回宿泊したお部屋について、早速ご紹介いたします。

1泊目

1泊目は旧館5階のお部屋でした。
過去記事にも書きましたが、こんな感じ。
  
旧館なのでちょっと古い感じはありますが、どうせ寝るだけなので気になりません。
なんと言っても、広さがいいですね。
(公式HPによると、30〜37㎡の広さです)

2人分のスーツケースを広げたままにしていても、全然気にならない広さです。
部屋からの眺めは、シティービューでした。

そして、ほぼ全ての部屋についているミニキッチン。

コンロ
電子レンジ
冷蔵庫
が付いています。

棚には、包丁やお皿なども一通り入っていました。

続いて水回り。


日本のビジネスホテルのような感じ。
シャワールームしかなく、部屋によっては水はけが悪いです。
ここは、唯一の我慢ポイントかなと思います。

アメニティーは
✔︎ シャンプー
✔︎ コンディショナー
✔︎ ボディーソープ
✔︎ 固形石けん
✔︎ ボディーローション
がありました。
シャンプーは泡立ちがいまいちなので、日本から持って行った方がいいと思います。

3〜4泊目

2泊目は、新館の最上階(13階)のお部屋でした。

旧館のお部屋よりは綺麗な感じ。新館と言っても築年数は経っているので、新しさはありません。

そしてミニキッチン。

設備自体は1泊目と同じ。

続いて水回り。

1泊目より広くて綺麗な感じです。
アメニティーがトイレの上に置いてあるのがちょっと気になる…。

写真の手前に写っているのが、セーフティーボックスとクローゼット。
これは1泊目のお部屋にもありました。

お部屋からの眺めはこんな感じです。

ロイヤルハワイアンホテルと海が見えるので、少しテンションが上りました(笑)
旧館と新館は、真逆の方角に窓があります。

飲料水は無料で飲み放題

アンバサダーホテルは、リゾートフィーに飲料水も含まれます。
チェックイン時に専用のケースをもらえるので、1階で自分たちで水を入れるシステムです。

私は日本からペットボトルのお茶を持って行ったので、ほぼ使用しませんでした。
未使用のケースを一つ持ち帰り、非常用リュックに入れています。

ちなみに、今回は4泊5日で5リットル持って行きました。
旅行の持ち物リストについてはこちらをどうぞ。


まとめ

ホテルにはラグジュアリーホテルもたくさんありますが、価格を抑えたいなら「アンバサダーホテル」はオススメです。
お部屋も広いし、何よりワイキキビーチまで歩いて行けちゃいます!

注意が必要な点は、
シャワーのみ(バスタブがない)
日本語コンシェルジュがいない
室内用スリッパがない
歯ブラシがない
ことかなと思います。

アンバサダーホテルワイキキ


まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MARIMO/


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました