PR

【鑑賞場所で大失敗】ハワイのヒルトンの花火!

観光
まりも
まりも

こんにちは。
まりもです。

4年連続でハワイに行っているのに、今回大失敗してしまったことがあります。
それは、ヒルトンの花火の鑑賞場所

開始20分ほど前から待機していたのに、全く花火が見えなかったんです…。
私のような失敗はして欲しくないので、失敗した鑑賞場所やオススメの鑑賞場所についてまとめました。
スポンサーリンク

ヒルトンの花火について

ハワイでは、毎週金曜日の夜に花火が上がります。
ヒルトンのスーパープールで行われる、ハワイアンショーのフィナーレで打ちあがる花火です。

花火の時間は、19:45から。
(5~8月は20:00からです)

花火が上がる場所は、デューク・カハナモク・ラグーン(ヒルトン内)とビーチの間です。


5分間の短い花火ですが、ワイキキビーチには花火を見ようと多くの人が集まります。

鑑賞場所に要注意

はじめにも書きましたが、今回鑑賞場所で大失敗をしてしまいました…。

ハワイの方やブログ情報によると、「ワイキキビーチならどこでも鑑賞できる」となっています。
しかし、ワイキキビーチでも鑑賞できない場所があったんです!!

シェラトンホテル前のビーチ

今回、花火を見ようと待機していたのは、シェラトンホテル前のビーチです。


地図上で、シャラトンホテルの右下から飛び出しているところです。
ここにも多くの人が集まっていたので、見えると思っていたんですが、いざ花火が始まると…

\全く見えない!!/

同じ場所で待っている方からも、「え~、見えな~い」という声がたくさん聞こえました。

なんでシェラトンホテル前からは見えないの?

シェラトンホテル前のビーチから花火を打ち上げる場所を結ぶと、ちょうどハレクラニホテルとぶつかります。

ハレクラニホテルに遮られてしまうので、見ることができなかったんです。

滞在中に1度しか花火はなかったので、非常に残念な思い出。
たった5分の花火とは言え、その後のテンションはダダ下がりでした。

アウトリガーホテルよりヒルトン側のビーチで!

そこでオススメなのが、アウトリガーホテルよりヒルトン側のビーチです。

ここからなら、何も遮るものがないのでとても良く見えます。
昨年はこの場所から鑑賞し、とても良く見えました!

写真がぼけててすみません。

結構大きなサイズで花火が見えますよ。

ヒルトンのスタッフオススメはラグーン内から

Tギャラリアには、ヒルトンバケーションパッケージのスタッフがいらっしゃいます。
その方から、ヒルトンのラグーン内からの鑑賞がオススメだと教えてもらいました。

花火が上がる目の前の場所です。
ヒルトンの敷地内ですが、ヒルトンに宿泊していなくても立ち入りOKの場所。

後からスタッフの方の言う通りにしておけばよかった…と、大変後悔したのでした。

まとめ

毎週金曜日の夜にヒルトンから上がる花火。
週に1回なので、滞在中のチャンスは1度きりという方が多いと思います。

貴重なチャンスですので、私たちのように花火が見られなかった…ということがないように、鑑賞場所には気を付けてください。

花火情報

曜日 毎週金曜日
時間 19:45(5~8月は20:00)
場所 ヒルトン(デューク・カハナモク・ラグーン前)

オススメ鑑賞場所
アウトリガーホテルよりヒルトン側のビーチ
※シャラトンホテル前は見えないのて要注意!!

まりも
まりも

本日もお読みいただきありがとうございました。
\MAHALO/


花火鑑賞の前後は、高橋果実店のアイスがオススメです。
観光
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました