PR

赤ちゃんとの生活にApple watchが超便利な理由

赤ちゃんとの生活にApple watchが超便利な理由 育児用品
娘が生まれてから、外出中に携帯や財布を取り出すのがかなり面倒になりました。
まりも

特に、抱っこ紐&ポケットのない服で出かけているときとか。

そんな時に出会ったのがApple watch

Apple watchを身に着けるだけで、赤ちゃんとのお出かけがとっても楽になりました。
まりも
まりも

もちろん、お出かけ以外にも超便利!

Apple watch SEの発売で買いやすい価格帯(約3万円)になったし、多くのママにおすすめしたい。

Apple watch SE(アップルウォッチSE)は赤ちゃんとの生活にかなりオススメ
スポンサーリンク

赤ちゃんとの生活にApple watchがオススメな理由

支払いができる

私が一番便利だと感じたのはコレ!

わざわざ財布や携帯を取り出さなくても、時計でお会計ができるのでかなり楽!
まりも
まりも

Apple pay(Quick pay)やpaypay、suicaが使えます。

最近は、大手スーパーもApple payやpay payを導入しているので、ほとんどApple watchで事足りますよ。

特にsuicaの場合は、本当に時計をかざすだけで支払えます!
ボタンやアプリの起動なしで支払える!
まりも
まりも

Apple payやpaypayも楽だけど、ボタンを押したりアプリの起動が必要になります。

着信が分かる

赤ちゃんのお世話をしていると、着信に気づかないことって多くないですか?
まりも
まりも

私は多々経験あり!

でもApple watchを着けていると、電話やLINEの着信を振動で教えてくれます。
なので、すぐに気づける!
(どの通知をApple watchで受け取るかは設定可能)

特に人からの連絡を待っている時とか、わざわざ携帯を見て確認する必要がないので結構便利。

LINEも、スタンプや簡単な内容だったらApple watchから返信できるので楽です。
まりも
まりも

文字は音声入力をするんですけど、何気に正確に入力できるからすごい。

Suicaが使える

Apple watchにSuicaが登録できるので、時計をかざすだけで改札が通れます。
まりも
まりも

SuicaはApple watchで新規発行できるから、JR東日本エリアに住んでいなくても利用可能!

左手につけた時計を改札の右側にかざすのはちょっと不便だけど、ICカードを取り出すよりは全然楽。
まりも
まりも

チャージもApple watchでできちゃいます!

リマインダーで予定も忘れない

〇時になったら電話をする!とか、リマインダーに登録しておけばApple watchが振動で教えてくれるので忘れることもありません。
まりも
まりも

保活をしているとき「〇時から見学受付開始!」って決まっている園があったのですが、Apple watchのおかげで開始時間ぴったりに電話ができました。

あとは、月に数回しかない大型ゴミの収集も逃さなくなりました。

子どもとの2ショット写真も撮りやすい

Apple watchでiphoneがどこを写しているかが見れるので、子どもとの2ショット写真が撮りやすくなりました。
まりも
まりも

しかも、Apple watchでシャッターを押すこともできちゃう!

  1. スマホスタンドにiphoneをセット
  2. 撮影範囲に収まっているかをApple watchで確認
  3. Apple watchでシャッターを押す
  4. 撮った写真をApple watchで確認

ってできるので、子どもとの2ショット写真がセルフで撮りやすくなります。

Google mapも見れちゃう

初めての場所に子どもと出かけるとき、携帯で地図を見ながら歩くって大変じゃないですか?

Apple watchでは経路を指定しておけば、曲がるタイミングも振動で教えてくれます。
まりも
まりも

かなり便利だし、よそ者感を出さずに目的地に着けますよ。

アップルウォッチGoogle map

ぴよログも使える!

ぴよログのアプリを使っているママも多いと思うんですけど、Apple watchでも使えます!

過去1時間までしか登録できなかったり、直近の記録しか見れなかったりするけど、何かと便利です。
アップルウォッチはぴよログも使える(赤ちゃんとの生活にApple watchが超便利な理由)

Apple watchはどこで買うのがベスト?

Apple watchを買うにあたり、私自身もいろいろ調べました!

Appleで購入すべき人はこんな人!

  1. ソロループのバンドが欲しい
  2. 本体とバンドのカラーを細かく指定したい
っていう方はAppleでの購入をオススメします!
まりも
まりも

というか、Appleじゃないと買えません。

Appleの代理店の方に聞いたのですが、代理店はAppleから送られてきたパッケージ(本体とバンドの組み合わせ)の商品しか販売できないみたいです。
まりも
まりも

代理店からは「本体がこの色で、バンドがこの色」っていうお取り寄せも不可。

あと、ソロループなどApple限定のバンドが欲しい人もAppleでの購入になります。

Apple以外で購入すべき人はこんな人!

  1. 本体とバンドのカラーにこだわらない
  2. ポイントを貯めたい
っていう方は、Apple以外のお店で購入することをオススメします。
まりも
まりも

中には定価以上の価格で売っているお店もあるので、要注意!

ヨドバシカメラとかポイント10%還元だし、Appleで購入するよりもお得に買えると思います。
まりも
まりも

私は好みの組み合わせがあったので、Appleで購入しました。

ちなみに保護フィルムはこれを使っています ▼

不器用な私でもきれいに貼れたし、アマゾンだと5枚入で1000円くらいなのでおすすめ。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました