不妊治療費まとめ妊娠した周期の福さん式

【コニー防寒ケープレビュー】サイズ感・コーディネート・代用品紹介

スポンサーリンク
2020年最新【コニー防寒ケープレビュー】サイズ感・コーディネート・代用品育児用品
この記事は約4分で読めます。
肌寒くなってきたので、コニーの防寒ケープを購入しました。

私がコニーの防寒ケープに決めた理由はこちら ▼

  1. シンプル
  2. 赤ちゃんを抱っこしていない時も、ママの防寒着になる
  3. ベストなので、室内で着たままでもOK

実際に着用してみたので、

  1. 商品詳細
  2. サイズ感
  3. コニーとヒップシートでの使用比較
  4. コーディネート例
  5. 代用品

について、レビューしてみたいと思います。

着画も載せていますが、私(身長158cm)&娘(生後7ヵ月・7.5kg)です。
ご参考まで!

コニーの抱っこ紐について知りたい方は、こちらをどうぞ▼
スポンサーリンク

商品詳細

何日で届く?

韓国からの発送なので、到着が遅いんじゃないか?と思っていました。

でも意外に早く、私の場合は3日で届きました。
まりも
まりも

日曜日に注文して月曜日に発送、水曜日に到着!

見た目

箱のデザインも素敵で、ちょっと興奮。
コニー防寒ケープ着用レビュー(外箱デザイン)開封すると、防寒ケープとフード(赤ちゃん用)、ポンポンがついていました。
コニー防寒ケープ着用レビュー(内容物・付属品)
まりも
まりも

ポンポンはバッジみたいにピンで付けるタイプ。

広げるとこんな感じ。
コニー防寒ケープ着用レビュー(ベージュ・フリーサイズ)ベージュのフリーサイズです。
まりも
まりも

公式サイトでは、15号以上の方はLサイズ、それ以外の方はフリーサイズとなっています。

生地をアップするとこんな感じ。
コニー防寒ケープ着用レビュー(生地アップ)表はムートンみたいな生地で、裏は肌触りのいい起毛生地。
まりも
まりも

生地は思っていたより薄かったけど、これ以上分厚くなると重たいからちょうどいいかな。

サイズ感

コニー抱っこ紐×防寒ケープ

コニーの抱っこ紐と合わせるとこんな感じ。
コニー防寒ケープ着用レビュー(コニー抱っこ紐・フリーサイズ・身長158cm)身長158cmで、前は膝が隠れるくらいの長さでした。
後ろはもう少し短く、膝の上にくるくらい。

生後7ヵ月(7.5kg)の子どもを抱っこすると、
コニー防寒ケープ着用レビュー(生後7ヵ月)一番上のボタンはとめられませんでした。
まりも
まりも

コニーの抱っこ紐は肩があげられないので、防寒ケープはちょっと着にくかったです。
追記 防寒ケープを着てから赤ちゃんを抱っこすればOKでした!

追記 実際に防寒ケープを使ってみて気が付いたのですが、赤ちゃんだけを覆うケープの場合(抱っこ紐につけるタイプ)、コニーには使えませんよね?

こんなやつ ▼
ユニクロの防寒ケープはコニーでは使えない(出典:ユニクロ

まりも
まりも

コニーで使う場合は、着るタイプのケープ一択になります。

抱っこ紐(ヒップシート)×防寒ケープ

ヒップシートの抱っこ紐と合わせるとこんな感じ。
コニー防寒ケープ着用レビュー(ヒップシート抱っこ紐・フリーサイズ・身長158cm)コニーの抱っこ紐を使っているときより、前へのボリュームがすごい。
コニー防寒ケープ着用レビュー(コニーとヒップシートBABY&Meの違い)ヒップシートタイプの抱っこ紐も、一番上のボタンはとめられませんでした。
コニー防寒ケープ着用レビュー(BABY&Meのベルク)ちなみに、ヒップシートの抱っこ紐はBABY&MeのBelk(ベルク)です。

追記① 防寒ケープを着たままでも、抱っこ紐の後ろのバックルは外せます。

おんぶでも使える?

おんぶの状態で防寒ケープを着ると、
コニー防寒ケープでおんぶはできる?赤ちゃんが埋もれてしまいました。

まりも

おんぶだと使用できないですね。

コーディネート

丈の短いコート×防寒ケープ

防寒ケープの上から、短めのコートを着るとこんな感じ。
コニー防寒ケープ着用レビュー(短いコートとのコーデ)意外とすっきりしているなと思いました。

ぴったりサイズのレザージャケットなのですが、防寒ケープの上からでも普通に着れました。

丈の長いコート×防寒ケープ

防寒ケープの上から、長めのコートを着るとこんな感じ。
コニー防寒ケープAC着用レビュー(長いコートとのコーデ)ちょっと重たい感じがするかな。

防寒ケープの代用

コニーの防寒ケープを着てみて、
コニー防寒ケープ着用レビュー(コニー抱っこ紐・フリーサイズ・身長158cm)
まりも

なんか見たことある感じがするな~。

と思ったら、コレでした ▼
まりも
まりも

前開きのポンチョ!

コニー防寒ケープ着用レビュー(ポンチョで代用)コニー防寒ケープの方が温かさはありますが、ちょっと肌寒いくらいだったらポンチョでも良さそうです。

実際に使ってみて良かったところ

ちょっと肌寒くなったので、外出時に使用してみました。

すると、思っていたよりコニーの防寒ケープは良かったです!
良かったところ
  1. 前の開閉だけで赤ちゃんの防寒の調整ができる
  2. 「ベビーカー + コニー」or 「抱っこ紐」で外出する私には合っていた!
秋のはじまりって、肌寒い時間と暑い時間がありますよね?

肌寒いときは防寒ケープの前を閉じて、暑くなってきたら開ければいいので、赤ちゃんの防寒の調整がかなり楽でした!

また、私の外出スタイルは、

  1. 抱っこ紐だけ(ヒップシート)
  2. ベビーカー+コニー(泣いたとき用にコニーも持って行く)

のどちらか。

「ベビーカー+本格的な抱っこ紐」で出かけることがないんです。

なので、赤ちゃんだけを覆うタイプのケープだと「ベビーカー+コニー」で出かけている時に、コニーの出番が来ると使えないんです。
(赤ちゃんだけを覆うタイプのケープは、コニーに付けられないから)

なので、コニーのような着るタイプのケープが私には合っていたんだと感じました。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました