PR

【アウラニディズニー】マカヒキでキャラクターグリーティングブレックファスト

アウラニ
こんにちは。
まりも☺︎です。

本日は、ハワイ滞在3日目(アウラニ滞在2日目)の朝食についてです。
事前予約していた「マカヒキ」で、キャラクラーブレックファストを楽しみました。

◇アウラニディズニーリゾートの関連記事はこちら
グリーティング編
プール&ビーチ編
サンセット編
ディナー編
宿泊料金比較
日帰り編

スポンサーリンク

マカヒキとは?

マカヒキは、ホテル内でキャラクターグリーティングができる唯一のレストランです。
場所はメインビルディングの1階にあります。(フロントの下です)

マカヒキでのキャラクターグリーティングは、常にしている訳ではなく、朝食限定となります。
分かりやすく言うと、東京のディズニーアンバサダーホテル「シェフミッキー」のハワイ版です。

予約方法

マカヒキの朝食は、予約必須です。
はじめての時は予約なしで行ったので、受付で跳ね返されてしまいました(涙)

予約方法については、過去に詳しくまとめていますのでそちらをご覧ください。

レストランの受付

レストランの入り口に、受付があります。

受付で、名前とルームナンバー(宿泊している場合)を伝えるだけでOKです。
心配な方は、予約時の受付番号も控えておきましょう。

ここでミッキーと写真を撮るためのチケットを貰えるので、それを持って受付の左側にある列に並びます。

時間によって、受付とミッキーの列は並ぶことがあります。
今回は、ミッキーと写真を撮るまでに30分ほど並びました。
海外だと写真の枚数制限がないので、人が多いとどうしても時間がかかる傾向があります。

入口にもウェルカムドリンクがあるので、それを飲みながら待ちました。


ミッキーとのグリーティング

ミッキーとのグリーティングは、食事前に行います。
このタイミングでしかミッキーに会えないので注意です!

ALOHA〜!ミッキー!


ミッキーはアロハシャツ姿。前日のグリーティングと同じ衣装でした。

カメラをキャストの方に渡すと、日本では考えられないくらい写真を撮ってくれます。
今回は17枚も撮っていただきました!

ただ、ズームされていなかったり、ボケている写真が多かったです。そのため、その場で写真を確認しておくことをオススメします。

ビュッフェ形式の食事

ミッキーとの撮影後、レストラン内に案内されます。


メニューはこちら。

なかなか種類が豊富です。

味噌汁までありました。


その他にも、
スイカの可愛い食パンや…


チーズやハム…

上の写真左下に写っている丸いものは、何に見えますか?
私はチーズだと思って丸ごと口に放り込んだのですが、まさかのバターで慌てました(笑)

好きな具材を選んで作ってくれる、オムレツコーナーも人気でした。


フルーツも豊富にあります。



バナナは可愛いイルカの形をしていました。


そして、1番のお目当てでもあるミッキーワッフル!!


写真には2色しか写っていませんが、ミッキーワッフルは合計3色ありました。

可愛い~!

これだけで満足です(笑)

キャラクターグリーティング

食事中、ミニーとプルート、グーフィーが順番に回ってきてくれます。
フロア担当のキャストさんが、どこのテーブルにどのキャラクターが回ってきたか、きちんと把握されていました。
そのため、席を外していても後からキャラクターが会いに来てくれます。

ミニー

ALOHA~!ミニー!

青いワンピース姿が可愛いです。
ミニーも、前日のグリーティングと同じ衣装でした。


ここでもたくさん写真を撮ることができます。

プルート

ALOHA~!プルート~!

写真では分かりにくいのですが、ハワイらしい柄のバンダナを巻いています。
プルートは、なかなかのお調子者でした。

グーフィー

最後はグーフィー。
ALOHA~!グーフィー!

グーフィーとの熱いハグ…羨ましい。
グーフィーは、魚柄のアロハシャツを着ていました。
かなりの高身長でしたよ。

キッズプログラム

食事中、キッズ用のプログラムがありました。

ウクレレを持った女性が登場!
女性の後ろを続いて歩きながら、バンダナを振り回したり…

魚のハンドパペットをつけて歩いたり…


楽しそうでした。
この時は、日本人は赤ちゃんが多かったからか、海外の子どもたちばかり参加していました。

アニバーサリープレートのプレゼント

昨夜のアマアマでのディナーと同様、最後にアニバーサリープレートを出していただきました。

オルのプレートが可愛い。


周りに散りばめられている飾りも、ミッキーでした。

マカヒキでは、特に記念日かどうかも聞かれませんでしたので、プレート登場には驚きました。周りを見渡しても、プレートが出てきているのは私たちだけだったと思います。

受付でルームナンバーを伝えるので、アマアマでの情報が引き継がれていたのかもしれません。
とても嬉しいサービスでした。

最後に

アウラニに宿泊してもしなくても、是非予約して行きたい、キャラクターブレックファスト。
特にアウラニに宿泊しない方は、唯一キャラクターグリーティングができる場所なので必見です!

新婚旅行など特別な旅行で来られている方は、スタッフに伝えておくと私たちのようにアニバーサリープレートが出てくるかもしれませんよ。

本日もお読みいただきありがとうございました、

まりも☺︎

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました